FF15ポケットエディション

FF15

本日配信開始! FF15ポケットエディションのレビュー記事「一度は遊んでほしい」

3頭身にデフォルメされていながらも、FF15本編と同じストーリーが楽しめるスマホゲーム「FF15ポケットエディション」のレビュー記事をご紹介。声もそのままなので、そのギャップも気になるところですが、「キュートな見た目だからこそ、シーンによっては心を打たれてしまうこともあるでしょう。」とのこと。また、バトルではスマホ向けに簡易化されているものの、ちゃんとシフトもあって「簡単操作でオリジナル版と遜色ない見栄えするアクションを楽しめます。」と評しています。

本作を実際に遊んでみて思ったのは、「“気軽に遊べる”という点がここまで便利なものなのか」というところでした。(中略)「プレイはしたけどクリアはしていない」、「やりたいけどやる時間がない」という人にオススメしたい作品だと感じました。

チャプター1は無料でDLできますので、とりあえずダウンロードしてプレイしてみるのもよいかもしれませんね!配信開始は本日2018年2月9日です。
関連:公式サイト

FF7リメイクFF展に野村哲也氏が登場! FF7リメイクは「公開PVから全部作り変えている。開発体制は整った。順調」前のページ

FF15の3DCG制作過程が詳細に公開!社内秘密資料が満載…。 ボディ、フェイシャル、アニメーションの裏側次のページFF15セミナー

関連記事

  1. FF15ロゴ

    FF15

    FF15、全世界累計販売本数1000万本突破!スクエニが公式発表

    FF15の全世界累計販売本数が1000万本を突破したことが公式Twit…

  2. FF15

    RTA in Japan 2020でFF15を31分でクリア! バグ技使いまくって、OP直後に王都に…

    クリアまでの速さを競う「RTA」のお祭り、「RTA in Japan …

  3. FF15

    ソシャゲ「コンパス」でFF15コラボが実施!10月29日から

    NHNとドワンゴが運営するソシャゲ「コンパス」がFF15とのコラボイベ…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  3. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  4. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  5. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
PAGE TOP