FF15ロゴ

FF15

FF15推奨PCのメーカーへインタビュー「4KでFF15をプレイするにはCore i7-8700KでGeForce GTX 1080 Tiが最適」

FF15推奨PCを開発したメーカーさんへのインタビュー記事をご紹介。スペックの選定としては、FF15 Windows版が快適に遊べることと、なおかつ価格が手ごろであることのバランスをとったそうです。Core i9やSLI構成など上を見たらキリがないのがPCの世界ですが、ゲームが手を出しやすい価格帯として20万円をターゲットにした時に「4KでFF15をプレイするにはCore i7-8700KでGeForce GTX 1080 Tiが最適」とのこと。

また、スクエニから提示された推奨スペックは途中で変更になったとのこと。

もともと1番初めにいただいたスクウェア・エニックス様の仕様では、GeForce GTX 1070以上と言われていたのですが、次に頂いた仕様書では、GeForce GTX 1060まで落ちたんですね。それはおそらくソフトウェアが最適化された結果、低スペックの製品でも動作するようになったと思うんです。

ソフトの作りこみで低スペックPCでも快適に動くようになったんですね。

その他、このメーカでは電源まわりなどにもこだわって高品質のものを選択しているそうです。

ファイナルファンタジーXV ウィンドウズエディション
スクウェア・エニックス (2018-03-07)
売り上げランキング: 203

関連記事

  1. FF15

    FF15、公式Webコミック7月23日連載開始! 主人公はなんと「カーバンクル」でゆるいかんじ

    FF15の公式Webコミックが7月23日(月)から隔週月曜に連載される…

  2. FF15MOD

    FF15

    FF15本編に自作キャラを登場させられる!MODツール公開! 公式の解説ページが詳しすぎてすごい

    FF15のWindows版向けに、ゲームを自分の好きなように改造できる…

  3. FF15公式MOD

    FF15

    FF15、公式MODツールが6月7日配信開始!無料アップデート情報公開

    FF15、6月の無料アップデート情報を公開。・戦友に「イケ面」全4…

  4. FF15

    FF15のサンシェードを使うと、自分の車にノクトたちが乗ってるみたいになるw 米スクエニメンバーズの…

    米国にも会員制プログラムのスクエニメンバーズが存在しておりまして、ポイ…

  5. FF15

    マイクラにFF15のキャラクタースキンが登場! リヴァイアサンが歩くww

    マインクラフトにFF15のキャラクタースキンが登場しました!全43種類…

  6. FF15のAI技術

    FF15

    FF15のAIは空気を読んで接待プレイをする!? スクエニ開発者が仕組みを解説

    FF15の開発者が同作で使われたAI技術を解説した記事をご紹介します。…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 3月 26日

    PC版を買うのは次PCを買い替えてからだな~




    0



    0
    • 匿名
    • 2018年 3月 27日

    4Kもいいけど、やっぱりアクションゲームは60fpsだと面白さが違うなとPC版をやって思った




    0



    0

最新ニュース

  1. SDCC2018
  2. オクトパストラベラー
  3. オクトパストラベラー
  4. チョコボねぶた
  5. 武蔵伝

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  4. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
PAGE TOP