SQUARE ENIX

NVIDIA、ルミナスプロダクションによる新デモ映像「Back Stage」を公開!リアルタイムレイトレーシングで描画

世界最大のGPUベンダである米NVIDIA社は最新のデモ映像としてスクエニのルミナスプロダクションが手がけた映像「Back Stage」を公開しました!リアルタイムレイトレーシングで描かれている映像のクオリティは FF15とは比べものならないレベル!薄暗い楽屋裏でメイクをする女優と周囲の風景が恐ろしくリアルに描かれています。


これ、ムービーじゃなくてリアルタイムだなんて…!しかも、市販の「GeForce RTX 2080 Ti」でレンダリングされているという!

MSI GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6722
MSI COMPUTER (2018-09-27)
売り上げランキング: 8,418

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    スクエニ「ブレイブリーデフォルトII」を正式発表!Switch向けに2020年発売 音楽はRevo

    スクエニは、ニンテンドーSwitch向け作品「ブレイブリーデフォルトI…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニ、プラチナゲームズ開発の新作「BABYLON’S FALL」を2019年発売から…

    スクエニは、プラチナゲームズと共同開発するPlayStation4/S…

  3. SQUARE ENIX

    ニーア10周年記念オーケストラコンサート開催決定!東京3月28-29日、大阪4月25日

    スクエニは、「ニーア」シリーズ10周年を記念したオーケストラコンサート…

  4. ニーアオートマタ

    SQUARE ENIX

    スクエニ斎藤Pロングインタビュー!バトルえんぴつからニーアまで!

    斎藤Pやようすぴとしておなじみ、スクエニ取締役執行役員の斎藤陽介氏のイ…

  5. SQUARE ENIX

    スクエニ、FFシリーズ9タイトルとキングダムハーツ1.5+2.5&2.8をXboxに投入!…

    ロンドンで開催されたX019にスクエニの橋本氏と間氏がが登壇し、FFシ…

  6. SQUARE ENIX

    スクエニ吉田Pチームが開発中の新作、コンセプトアートが公開!!「FF14に続く基幹プロジェクト」もし…

    スクエニ吉田P率いる第三開発事業本部の採用ページに新作のコンセプトアー…

コメント

  • コメント (11)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 9月 04日

    演出の問題?
    デトロイトのほうがリアリティを感じる。
    なんかもったいない。

    • 匿名
    • 2019年 9月 05日

    動きがぎこちなく表情が硬すぎてマネキン感がすごい
    顔をくしゃっとしてリアルタイム演算で顔にシワ作って
    笑うくらいの大きな表情の変化がないとな

    • 匿名
    • 2019年 9月 05日

    ただの思い込みやこじつけだっら悪いんだが
    この動画、サブリミナル的に安部政権批判を組み込んでいて気持ち悪い
    さりげなくハートの中に描いた文字の中に[dbe]という文字を描いて
    大書した×で消しているよな
    このdの字がdというより「a」に見える。
    どちらとも読める字にしたのは、さすがにまんまabeだと意図が丸見えで叩かれるから
    言い逃れのためだに分かりづらい字にしたとも考えられる

      • 匿名
      • 2019年 9月 05日

      政治の話はここではやめてくれよ。
      Twitterででも呟くくらいにしといてくれ。

    • 匿名
    • 2019年 9月 05日

    この人欝なの?

    • 匿名
    • 2019年 9月 05日

    スクエニのFF11から後の製品は何かリアリティーの方向性が違う
    それまでは砂漠のステージなら砂漠のエッセンスを色々突っ込みそれっぽく見える感じに配置する事で砂漠らしさを出してたけど今は特定の何処かの砂漠をリアルっぽく再現してる感じに思う
    それをコピペする物だから薄っぺらい現実の砂漠が延々ループする砂漠みたいな何かのステージになってるような?
    マップとか背景とか売り上げ的に大した意味無いんだからさ
    マップ職人とかもう要らんのだよ
    その分のリソースを他に振り分けてゲーム風にリアルに感じるマップなんて現実世界から再現したら良いんだよ
    これこそが真のリアルだろ?
    って社風が見て取れる気がするんだよなあ
    ゲーム的なリアルさって現実の再現では足りないんだよ

    • 匿名
    • 2019年 9月 05日

    普通にラスアス2の広告に見えた。

    • 匿名
    • 2019年 9月 05日

    PS3ぐらいの頃からもうグラフィックは頭打ちでそんなに変わらないだろうと思ってたけど
    まだまだ際限がないねぇ

    • 匿名
    • 2019年 9月 07日

    グラフィックのリアルさは、見せ方である程度どうにでもできそう
    照明、カット割り、カメラアングル等の演出でね

    • 匿名
    • 2019年 9月 11日

    進化するという意気込みがあるのが良いよね

    • 匿名
    • 2019年 9月 13日

    このクオリティでゲームができればそりゃいいけど
    RPGじゃただの映像作品と同じようにはいかんよな

最新ニュース

Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーVII リメイク【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4用ダイナミックテーマ 配信 - PS4
PS4「FF7リメイク」予約開始!

売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  2. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  3. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
PAGE TOP