Intermezzo 特集記事 > 1億ヒット記念ページ
ありがとう1億





 2012年5月16日、Intermezzoは100000000ヒットを迎えることができました。
 また、5月24日でサイト開設12周年となります!
これも毎日読んでくださるみなさまのおかげです。
ありがとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ


 でも、ヒットって、最近あんまり聞かなくなりましたねー。
 ページビューよりも少ない数字で、ユニークユーザよりも多い数字なので、
 あんまり使われなくなりましたね…。


 でもうちのカウンター君は毎日せっせとカウントを刻み続けていてお疲れ様です。
 これも何かの区切り!ってことで、
 日ごろの感謝をこめまして



 
 
 
 たくさんのご応募ありがとうございました!!
 
 結果を発表します!
 
 
 
 
.

■ 企画の概要

賞品Amazonギフト券! 5000円分を1名様、1000円分を5名様に。
応募:下のアンケートに答えて、送信ボタンを押す。
制限:ひとり1回だけ
抽選:応募した順に通し番号を振って、フリーソフトの「抽選君」で。
発表:当選者は当サイトのニュースページ上で発表します。発表日は未定です。
〆切:6月2日(土) 23:59  

アンケートは集計して結果を発表します。
昔みたいに、こんなかんじに集計したいと思っていまーす。
 1000万ヒット記念ページ
 3000万ヒット記念ページ


※このアンケートによって収集したみなさまの情報は後日アンケート結果をまとめてこのページで公開します。面白そうだからきいてみているだけです。企業に売ったりしません。メールアドレスは当選者にギフト券を送付することのみに使用し、一切公開しません。
.

■ 抽選の結果

フリーソフト「抽選君」で抽選した結果、下記の方々が当選しました!おめでとうございます!
  1000円分:モルダヴァイト さん
  1000円分:ikki@愛知 さん
  1000円分:mizutimu さん
  1000円分:第三デス・スター さん
  1000円分:mezzoだいすき さん
  5000円分:モラト さん

Amazonギフト券のコードをメールで送らせていただきます!
.

■ アンケートの結果


みなさんに入力していただいたアンケートの結果は次のとおりです!


あなたの年齢は?

やっぱり管理人と同世代の方が多いのかな?


あなたの性別は?


昔からこの比率はあんまり変わらないですねーw。


いつからこのサイトを見ていますか?

昔から見ていただいている方が多く、ありがたいことです。
FF7ACが大きな山だったんだなぁ。


プレイしたことがあるFFはどれ?

実に88%の方がFF7をプレイしていました。初期3作も50%を超えていました。
零式が34%と少ないのがちょっと意外。
FF14はこれから増えるといいですね!


一番好きなFFはどれ?

さすがにFF7が圧倒。21%の支持率を獲得しています。


ゲームで一番大事だと思う要素はなんですか?

やっぱり日本人はストーリー重視なんですね!
FF好きが多いこのサイトで「グラフィック」が少ないのは、綺麗なのは当然だからなんでしょうかw


ハードはどれ持ってますか?

PS系が多いですね!スクウェアとソニーが好きって方が多いんだろうなぁと思います。
「最高のゲームを最高の環境で」というのはうちのサイトがゲームとガジェット情報を両方扱う理由でもあります。
スマートフォン普及率は65%。


使っているネットのサービスはどれですか?

グリーとモバゲーはそれぞれ10%前後。対して、Amazonは93%もの方が利用しています。


オフ会があったら参加してみたいですか?

おおお、人数にするとけっこう大規模なオフ会になっちゃいますねww
.

■ みなさんからのメッセージ

たくさんのメッセージありがとうございました!!!ヽ(T□T)ノ
全部読ませていただきました!

いくつかのメッセージにはお返事を書かせていただきましたー。
毎日少しずつ書いていたんですが、全部は書けなかった…。ごめんなさいー!!


12周年&100000000hitおめでとうございます!
高校の時に友人の紹介で見始めました。
これからも日参させていただきます!
長らくの購読ありがとうございます!
1億ヒットおめでとうございます。
はじめて訪れた時からほぼ毎日見に来ています!
次は10億ヒットまで頑張ってください!!
日参していただきありがとうございますー!
いつも見てます!
いつも更新してます!!
中学のときからお世話になっているサイトなので、これからもよろしくお願いいたします。
中学生ですかっ!?
長く見ていただいてありがとうございますー!
私生活に支障のない程度にサイト管理がんばってください!
すでに生活の一部になっちゃってますww
いつから読み始めたか正直覚えてません。いつも楽しい情報有難うございます!
そうそう、僕も何年やってるのかわからなくなってきましたw。
今後も応援してますので、ながーくゆるーりと続けてくださぃ( ´ ▽ ` )ノ
ゆるゆるやっていきますよー。
エイプリルフールネタにはいつも笑わせてもらってます。
自分自身の趣味に合った情報が多いのでこれからも閲覧し続けます!
プライベートも色々と立て込んで昔のようにはいかないでしょうが、更新頑張って下さい。
エイプリルフールは毎年、気合入れてますからw!
結婚してから更新少なくなったけど、オフ会レポートが多くなった印象を受ける
忙しいと思うけど、更新頑張ってください
オフ会に出るようになったのは、ここ1年くらいでごくごく最近です。
なにごとも、昔よりも気楽に考えるようになりました。
昔から見てる。がむばって。

あと、昔の記事は貴重な資料だから
ずっと残しておいてほしいです。
スクウェアミレニアムの記事とかたまに見る。
えーっ、昔の記事はすっごい恥ずかしいんですけど、消しちゃダメですか><
めっつぉがこんなに大きなサイトになるとは・・・。
いつもネットするときは真っ先に来てます。
これからもゲームを中心とした様々なニュースを楽しみにしています。
プライベート共々頑張ってくださいね!
ね!僕もこんなに続くとは思ってもいなかったです!
12周年おめでとうございます。
ありがとうございます!
これからもスクエニのことはもちろん、それ以外の様々なちょっとしたニュースなども楽しみに見させてもらいます!!
中学校時代からめっつぉさんをチェックするのが毎日の日課状態です(笑)
これからもサイト更新がんばってください!!
中学生ですかっ!?
長く見ていただいてありがとうございますー!
いつも楽しく拝見させてもらっています
ゲーム以外の情報も豊富で、凄く読みやすくて楽しいです
これからもまったりマイペース更新でお願い致します!
追伸
今回のプレゼント企画、賞品はアッシマーだとばかり思ってましたw
アッシマーはもらって嬉しい人が少ないでしょうから…!
たくさんあって邪魔なので希望があればあげます!
結構長い事読ませて貰ってます。
ゲームの記事でめっつぉさんの存在を知って以来ずっと通ってますw
めっつぉさん所で知って興味を持ったゲームサントラなどもチラホラ…
一部のFFナンバリング作品で、ゲームやってないのにサントラ持ってたりする始末w
これからも楽しみにしてます~。
次は24周年だ!(干支か!?)
ゲームやってないのにサントラだけ持ってるパターンは僕もけっこうありますw。
これからもゲーム音楽大好きなのは変わらないだろうなぁー。
出来た頃から拝見させていただいております。
1億ヒット、本当におめでとうございます。
初期の頃から数年間はいわゆるテキストサイトが
とても面白く楽しい時代だったと思っているのですが
そんな雰囲気を今だに崩さずに
楽しさを提供し続ける姿勢にはただただ敬服いたします。
今後ともサイトの成長を楽しみにさせていただきます。
個人テキストサイトとか懐かしいですね!フォントいじり系とかありましたよねー。
ブログとかTwitterとかFacebookとか新しいものに対応していきつつも、本質的には変わらないでいたいと思っています。
いつもスクエニ関連の記事を中心に読ませていただいています。他のサイトにない、いい意味でシンプルでとても読みやすいし見やすいのでお気に入りのサイトの一つです。
仕事はじめてからは、シンプルにならざるを得ないからシンプルになっているという話もありますがw
でも基本スタイルは変えないでいきたいと思っています。
いつも情報ありがとうございます。 植松さんのツイッターを知ったのもこちらのおかげでした。
最近は、いろんな「中の人」がTwitterをはじめられてて、身近に感じられていいですよね!
毎日チェックしまくっていますw。
いつも読む専門で見てます!おもしろいです!
これからも頑張って2億ヒット目指してください!
2億ですか!?
毎日かかさずに、というほどでもありませんが拝見させて頂いております。
これからも少しゆる~い感じのめっつぉに期待しています。ほんの少しだけ。
これからも少しゆるーい感じで閲覧してくださいw
毎日ありがとうございます。これからも宜しく。
こちらこそ、毎日ありがとうございます!
程よく更新されるので毎日見てます。
超頑張れ!
超がんばる!
1億ヒットと12周年おめでとうございます。
めっつぉは私がインターネットに入り浸りはじめた6年前ぐらいからずっと楽しく見させていただいてています。
今後も15周年、20周年と続いていくであろうめっつぉを楽しみにしています。
そんなに続くかなぁ…w。へろへろがんばりますー。
いつも情報早くて毎日見てます。
FFやPCなど家電類などが大好きな僕にとって、これほど嬉しいサイトはないですw
これからも更新頑張ってください!
FF好きで、かつデジタルガジェット好きっていう人って絶対多いと思うわけですよ!
そう思って今のようなサイトになっています。
いつも楽しく拝見しています。
もう12年もたつのですね。私も30代になるわけです。
ところで、「プレイしたことがあるFFはどれ?」の選択肢に
FF10-2とFF13-2が無いのは思いやりですか?
>FF10-2とFF13-2が無いのは思いやりですか?
オシャレな聞き方をされてしまった…。えっと、思いやりかもしれません(ぇ
が、FF10とFF13に含んでいるということで…!
めっつぉを見るのは完全に日々の習慣になっております。
これからもマイペースで頑張って下さい! アッシマー万歳!
更新する側も日々の習慣になっちゃってますよw
ネットで検索したらヒットしたのが「めっつぉ」でした。
記事が見易く管理人も面白くて(特に(`□´)←コレ好き)毎日必ず見続けて早7年。時間が過ぎるのもあっという間だなって思いました。
帰宅後の楽しみの一つにもなっています、無理せず今後も更新して下さい。陰ながら応援させて頂きます。
(`□´)ぎゃぼー!!!
(おそらく)中学生ぐらいの時からお気に入りにぶちこんで、ほぼ毎日チェックしてます(;´Д`)
今はGoogleリーダーで購読してるので、ヒット数にはあまり貢献してないかも。
こういうヒット記念だとか、キリ番だとか、当時はよく見る光景だったのですが、最近では殆ど目にしませんね。
なんだか懐かしくなってしまいました。
いつの間にか私も社会人になってしまいましたが、未だに更新を楽しみにしています。
レビュー記事が好きで、次は何が取り上げられるのか期待は膨らむばかり。見てるこっちまで欲しくなるから困る…。
これからも更新を続けて10億ヒットだとか、100周年だとか、いけるとこまでいってください。
100周年とかちょろいですね!
はじめにこのサイトを見つけたのはFFACのトレーラーを探してネットを徘徊していた時でした。たしかどこかのサイトのリンクから飛んだ気がします。
あれから10年弱高校生だった自分ももう社会人になりましたが、ほぼ毎日めっつぉを閲覧する日課が続いています。
昔ほどゲームに興味はなくなりましたが、デジモノニュースやその他雑記など(ゲーム情報も)楽しみに見ていますのでこれからも頑張ってください。
FF7ACのトレーラーをアップしてスクエニ法務部に起こられたりしたのも、今となってはいい思い出です…。(遠い目)
10年弱。社会人になってもサイトを続けています…。
アッシマーは今何体あるんですか?
1、2、3、4…たくさんです!よくわかりません><;
よくCD購入されていると思うので、めっつぉ特選プレイリスト公開してほしいです!
あああ!それいいかもですね!
でも迷いまくって大変なことになりそう…w。
ゲームは好きなのですがどれも長続きしません。
とくにRPGはほとんどクリアしたことがないです。
管理人さんのようにFFやDQの熱烈なファンが周りにもいて、時折羨ましく思うこともあります。
どうかこの飽きっぽい私にに神の御加護があらんことを。
RPGは買ったときのテンションで一気に駆け抜けるのがいいと思いますよ!
それから、誰かがプレイするのを横で見ているのもけっこう楽しいものです。
いつも沢山のニュースをありがとうございます!真面目な話題から面白いものまで・・・重宝させていただいてます。これからも頑張ってください!12周年おめでとうございます(*´∀`*)
気分しだいで雑多にお届けしていて申し訳ないです!
これからも雑多にいきます!
オフ会は場所次第では参加したいですねー。
たとえば、あさなぎさんが旅行を兼ねたオフ会とか。。。。
福岡案内しますよ!!
先日、出張で福岡に行きましたがいいところですねー!
ご飯が本当においしい。
スクウェア関連のイベントレポートには毎回お世話になっています。
なんでめっつぉを見だしたのかは今はもう覚えてないですけど、なぜか見に来てしまっちゃうなにかがあるような気がしなくもないので、ここまで来たら死ぬまでサイト運営がんばってください
住んでいただき、ありがとうございますw。
毎日更新楽しみにしてます(´∀`)
ネットでの情報収集が、ほぼめっつぉさんになってますのでいろんなこと取り上げてもらえて楽しめてます!
これからも体に気を付けてがんばってってください!
うちのサイトは偏っているので注意してくださいw
FF好きの集まりの中で話題にして下さい(関係者にお伝え下さい)
FF20周年の時に
PSPで「FF1」「FF2」の究極ドットクオリティリメイクが発売されましたが、
そのドット画のクオリティを追求した「FF3」「FF5」「FF6」のリメイクは発売されないのでしょうか。
今年はFF25周年ですが・・・できたらPSPで並べて置いておきたいです
FF3のPSPポリゴンリメイクは実現しましたね!
FF5とFF6のリメイクもそろそろやってほしいよなぁー。
このサイトをスクエニの方が見ているかもしれませんし、25周年ですから期待しましょう!
はじめまして、毎日欠かさず閲覧しております。
 ここは他のサイトとは違ってとても色んな意味で読み易くてとても楽しいです♪
これからも面白い記事を楽しみにしています。
まったりした感じを大事にしているのが気に入っていただけてよかったです。
いつも楽しく拝見させていただいています。
貴サイトは、スクエニへの愛に溢れていることがよくわかる、スクエニ好きにはうれしいサイトですね。
無理せず、ゆったりと、末永く続けていってください。
愛ゆえにたまに厳しいことも書きますが、愛ゆえです!
いつもお世話になっております。
貴方のサイトに出会ったのはFFニュースを収集する過程がきっかけですが、
IT関連情報や主要なニュース、アニメ、鉄道の趣味など幅広く情報を網羅されているので、Yahooニュースよりも個人的にはマッチする所が多かったので日参するようになりました。
また、どのニュースに対してもネガティブなことを言わず、例え世間で批判されがちな点にも第三者の見聞を交えた視点で中立に伝える姿勢に感銘を受けました。
また、その人柄でしょうな、短いけど日常の一コマや旅行日記にほのぼのとした暖かさを感じます。
お体に気をつけてこれからも素敵な情報を我々に発信し続けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします!
好きな話題だけを、偏ったニュースだけをずーっと扱っていれば同じような趣味を持った人が集まってくるべ!
という思いでやっていますが、そのとおりになっているようで願ったりかなったりです!

前回のアンケートからもう5年経つんですね。
これからも更新期待しています。
5年…。時の流れが速すぎる…!
スコールが年下といまだに思えないわけですが!
12周年と1億ヒット、本当におめでとうございます。
こちらこそ毎日楽しみにしています。
asanagiさんのドジっ子ぶりと記事内の誤字は、仕事の疲れも忘れさせてくれますw
これからもマイペースに続けて頂ければと思っています。
誤字は、ホントすみません…。><
iPhoneから更新することが最近増えてきたんですけど、どうもフリック入力で間違えて、チェックでも見落としたりするんですよねぇー。これでも会社ではきちんとした人なんですよ!ホントですよ?
ほかのニュースサイトとは違うので良いですね。これからも頑張って下さい。
はい。他のニュースサイトちがって適当です!
これからも変わらないサイト運営に期待しています。
asanagiさんのペースで更新を続けてくださいね。楽しみにしています。
マイペースにやっていきまっす!
100000000ヒットおめでとうございます(゚∀゚)
次の200000000ヒット、300000000ヒットもすぐやってくる様に
F5連打しながら楽しみに待ってます(ぉぃ
じゃんじゃん連打してください!ヾ(・ω・)ノ
高校の頃からずっと見ています!
当時から大きく変わらないデザインなのに
今でも読みやすい記事欄に感服です。
これからも更新楽しみにしています!
さすがに、そろそろリニューアルをしたほうがよいかなぁと思ってはいるんですが…w。
毎日、携帯でも家でも職場の休憩時間でも、ふとブックマークから行ってしまうのがIntermezzo。
要望といえば、ずっと続けてほしいです! いつまでも閉鎖しないでください!
いつまでも、だらだらとやっていきたいですねー!
ほぼ毎日の更新を楽しみにしています!
一時期は「毎日」でしたが、「ほぼ毎日」になってから、肩の力が抜けましたw。
1億ヒットおめでとうございます!
億なんて単位、アクセスカウンターでは中々見ることはできないですね。
この機会に立ち会えたことを嬉しく思います。
自分は6、7年程前からこのサイトを見させて頂いてるのですが、もうそんなに経っているんですね。
驚きです。
では自分からのメッセージはこの辺りで。
これからもIntermezzoが続いていきますように。
最近はカウンターを設置しているサイトさん自体が減っていますもんね。
これからも読んでいただけたら嬉しいです!
個人HPは続けるのが一番難しい。作っては放置を何回やったことか。
ここまで長期間ほぼ休みなしで更新していることが信じられません。
これからも末長くよろしくおねがいします
もはや、更新しないと落ち着かないほど生活の中に溶け込んでいます!
長く続けるコツは気合を入れないことだと思いますw。
いつも楽しく見させてもらっています。
これからも更新頑張ってください。
ヾ(●´ З`●)ゞ(愛)(羅)(武)(勇).:゚+。★
夜露死苦!!
これだけ長い間サイトを継続しているのはすごいですね!
いつからか、めっつぉにはほとんど毎日来るようになりました
これからも応援しています。大変だったりもするだろうけどがんばってください!
毎日更新をしますので、毎日来ていただけるのはありがたいです!
これからも楽しみにしています
特にアッガイとどじっこ期待
どじっこは期待されても困ります><;
記事の選定、一言コメント、安定していて好きです。
コメント少ないときは、あー、疲れているのかなーとか察してくださいww。
mobageのbrigadeとかやらないんですか?
FFブリゲイド、実はちょっとやりましたよ!
拡散性ミリオンアーサーも。
最近初代20GのPS3壊れましたorz
どうしよう
ハードディスク交換してダメなら修理ですかねー。
PS2が動く貴重なモデルですから、大事に使いたいですね!
うちは6年経つけどまだ動いています!
マイペースで頑張ってください(^O^)/
はーいヾ(*´∀`*)ノ
エープリルフールの企画にいつも騙されてしまいます。(笑)最近はTwitterとかで情報を得られて便利ですが、やはりめっつおさんのサイトでしか得られない情報もあり通ってしまいます。最近は個人的な日記等にも友達のように喜怒哀楽を感じたり…
これからも楽しみにしています。
Twitterは、本当に情報が速いですよね!でも速すぎてすぐに流れてしまったり、デマも多かったりするトコロがあります。このサイトはブログならではの「落ち着き」は大事にしたいと思っています。
1億ヒットおめでとうございます!
ニュースはRSS経由で、日記はときどきTwitter経由でいつも楽しく読んでます。
(管理人日記がRSS配信されてないことに今気付きました……)
これからも無理なくまったりペースで続けていってくださいね!
以前、お知らせにも書きましたが、日記なしのRSSは「http://www.i-mezzo.net/news/index.rdf」で、日記ありのRSSは「http://www.i-mezzo.net/news/index.rdf」と二種類あるのでお好きなほうをどうぞ!
一億ヒット&12周年おめでとうございます!おそらくFF7AC発売前位から見させてもらってます。めっつぉさんに出会ってもう7年もたっているとは…。年取るはずですw
いつも様々な記事を取り上げておられますが、私は特に写真付きレポートが好きです!写真の撮り方、ほんとに御上手だと思います(*^^*)
これからも、無理なさらずに適度に更新頑張ってください。私も適度に覗きに来ますw
年取るはずですw。グサっと来ますね!
FF25周年とかもショックです…。

写真レポートはなるべく増やせるように積極的にチャレンジしていきたいです。
そろそろ子どもさんはどうですか
え…、(/////) 
スクウェアの音楽とか詳細な情報を教えていただき、お世話になってます。
ぜひこれからもがんばってください。
スクウェアの音楽は大好きですからー!これからもバッチリ紹介していきますよ!
めっつぉさんを閲覧し始めたのが私が14歳の時でした。ついに我が家にもインターネット回線をひいてもらった年です。当時はPCを持っていなかったので、Wiiからアクセスしていました。
小学生のときに、兄がFFをやっているのを横で見ていて、いちばん最初にプレイさせてもらったFF9は今でも特別な思い入れがあるゲームです。
それからFFシリーズにどっぷりはまって、FFが大好き!FFのことなら何でも知りたい!と、ちょうどそういう時期に出会ったのがめっつぉさんでした。
正直、最初はFF関連の記事しか読んでいませんでしたが、次第にスクエニの新作情報、世間をにぎわせているニュースなど、管理人asanagiさんの人の良さがにじみ出ているような記事にひかれて、いつの間にか毎日チェックせずにはいられない存在となりました。
これからもずっと応援しています。がんばってください。
長いこと見ていただいて嬉しいです!
このサイトは「FFのことなら何でも知りたい!」という人たちがたくさん集まってオトナになって趣味が広がってきたかんじで、いい味になってきたかなぁと思っています。
一般のニュースやYahoo!トピックスでは扱わない情報をこれからも紹介していきます!
12周年&1億ヒット、ホントにおめでとうございます!
見始めたのがいつなのかはっきりしないぐらいから見てますw
今じゃ完全に日課になってますねw
これからも地道に更新ヨロシクお願いします!
更新する側も日課になっちゃってますw!
これからもよろしくおねがいしますー!
12年間ほぼ毎日記事をあげてると思うのですが、その秘訣みたいなものありすか?
ツラい時でも読者さんのために更新するよ!という自分への厳しさ。
でも、たまに力を抜いちゃう自分への甘さ。
このまま、次の記念hit数まで、今まで通り更新するのって、難しいかもしれないけど、やってほしいなあーって思います。仕事忙しいようだったら、ペース落ちてもいいから、ノンビリ続けてほしいです。
asanagiさんのスキル「どじっこ」発動まってます!
長く続けていきたいですね!
「どじっこ」は発動させると自分が困る状況になっちゃうので、なるべく発動させないように気をつけています!
ネタのためにやってるんじゃないんだからね!
100000000ヒットのうち3000くらいは僕です。
大変ありがとうございます。
必ず、ぐーぐる先生→めっつおで検索(本当はめっつぉなんですね、、w)するんですが、その時に予測検索で出てくる「メッツ大曽根」が何なのか気にはなりますが
敢えて調べずに自己満足しています。
あー!はいはい!僕もあえて検索していませんwww
あれ、なんなんですかね! 野球の選手にいましたっけ!?
いつか、「メッツ大曽根」と硬い握手を交わしたいですね!(適当
高校2年生のパソコンが家にきて、FF7ACの情報が出回っていたあたりから毎日みています。めっつぉを通してFFがさらにすきになっていったと思います。
毎日の更新楽しみにしています!これからも応援していますよ!
FF7ACあたりからご覧になっている方、多いですね!
やっぱり偉大な作品なんだなぁ…。
1億ヒット、おめでとうございます!実は自分は最近全然スクエニ系のゲームやってないんですけど何気に長く閲覧させてもらってますw色んな情報を取り扱われてるのが理由かもwこれからも更新楽しみにしてますんでほどほどにがんばって下さい!w
ネットでいろいろ言われているけど、スクエニはがんばっています!これは確か。
ぜひ最近のスクエニのゲームもプレイしてみてくださいw。
シアトリズムおもしろいっす。
ユニコーン5話にアッシーマーの後継機が出ているようです。
HPにも、もっとアッシマーを出してくだい
やだアンクシャちょっとかっこいい///
もうちょっとボッテリかわいくしてほしかった!
ニュースソースとして利用させていただいてます。
時には、ブログのネタとして使わせてもらったり。
(無断で申し訳ない。m(_ _)m ソースとしてのリンクは張ってるので勘弁してください。)
ちなみに、なにがきっかけで来るようになったのか、今はもう覚えていません。(;^_^A
でも、うちのブログにリンクを張った頃からは定期的に見に来ていたはずなので、2005年頃かな~と。
近年はRSSリーダーでチェックさせていただいてますが。
ともあれ、これからもよろしくー!
長い間ごらん頂ありがとうございます!
無断でがんがん使っちゃってくださいー!
毎回のレビューが秀逸です。
あんまり本数書けていないですが、評判よくてよかったです。
増やしたいなぁ…。
これからもまったり続けていってくださいー
まったりが一番大事ですー。んあー。
1億アクセス&12周年おめでとうございますっつぉ。
いつも楽しく拝見しておりますっつぉ。
これからもよろしくお願いしますっつぉ。
ありがとうございますっつぉ。

いやいやいや、変でしょ!語尾!
記事を取捨選択する力が高い(自分の趣味と合う笑)のと、それに対する中立なコメントが良い。
特に批判的なコメントや、過剰な賛美がないのに好感が持てる。
最終的な意見を持つのは、あくまでユーザの判断にゆだねるスタンスは素敵。
たまに、過剰な賛美というかぶっ壊れることはありますが、そこは個人サイトなので日々のテンションの上がり下がりがそのままダイレクトに出ていますw!
お許しくださいw

自分の意見を書くときは、「僕は」と主語を書くことで読んでいる方の意見を否定しないように心がけています。
数ある個人ニュースサイトで、一番見やすいサイトです。他のサイトでは、ここ10年で更新されなくなったもの、内容がガラッと変わってしまったもの、「個人」のよさがなくなってしまったものなど、たくさんありますが、大きく変わらず安心して見ることができます。これからもご自身のペースで、更新頑張ってください!毎日見るのが楽しみです。
この空気はずっと変えないでいきたいと思ってます!
みなさんと作り上げてきたものですので。
まずは1億ヒット及び12周年おめでとうございます!
思えば2004年にPSP関連の情報を求めてたどり着き、現在に至るまでお世話になっています。
各記事の等身大な元気で明るい文体がすごく好きです。
これからもぜひ2億ヒット目指して日々更新をしていただけたら嬉しいです!
アッシマー足りなくなったら言ってください!
援助します!!w
長い間ご来訪ありがとうございます!
アッシマーは十分すぎるほど足りてるから大丈夫ですっ!
100000000ヒット並びにサイト12周年おめでとうございます!
いつも楽しく拝見しております。
今後もめっつぉさんの健康とサイトの繁栄を心よりお祈り申し上げます。
みなさんの健康もお祈りしております!
いつも楽しく拝見させていただいてます。こちらのサイトをチェックするのが毎日の日課になっています。最近はスマートフォンから閲覧している人も多いと思いますので、スマホ対応したページになってるといいかなと思います。(サイト運営と管理でお忙しいのに生意気言ってすいません(>_<)
スマートフォン対応はぜひやりたいですね!
みなさんのコメントを見ているとリニューアルしたい欲がどんどん出てきちゃいますw。
いつも楽しく拝見しています。
実は2000年(高校1年生)以降、家庭用ゲームはほとんどやっていないのですが、
ついついチェックしては話のネタにさせていただいています。
今後ますますのサイト発展を、心よりお祈り申し上げます。
僕もサイト運営がゲームより優先度が高くなってしまっていて、なかなかゲームで遊べないことが多いんですけどw。
でもやっぱりゲームは好きなんですよね!
スクエニ関連ニュースを目当てにほぼ日参しております。
IT系のニュースが多めなのも嬉しい。
同じスクエニファンとして、スクエニ製品に対する愛のあるコメントを見るのがとても楽しいです。
それがたとえ厳しめなコメントであっても、スクエニが好きであるゆえが分かるから、安心して見ていることができます。
これからも頑張ってください。
そうです!たまに厳しいコメントを書くこともありますが、愛ゆえです!
ほぼ毎日見ています(仕事中のお昼休みの友です)。カメラ(写真)を除くと、管理人さんと興味の対象がほぼ被っているので・・・スマホ向けの画面もあると休みの日も見ちゃいます。もうあったならごめんなさい。
ちなみに一番好きなFFは悩んだあげくFF13を選びましたが、FFTと双璧です。
まさに仕事のあいま=intermezzoですね!
FF13は「一本道」とか言われてネット上での評判がよくないですが、実は好きですという方がたくさんいます。
あんまり2ちゃんねるブログの意見に流されずに自分の意見を持ちたいものです。
FFへの愛はかなり伝わってきます~(^O^)
お互い、FFのプレイ履歴で年齢がばれますね…。
また、初期FFもリメイクしてほしいですね。
10億Hit目指してがんばってください~。
そうですねーw。初プレイはFF4です!とか言っちゃうとだいたいバレちゃいますねー。
日課めっつぉな僕
僕もです!
毎日2~3アクセス、コメントしてお邪魔してます。これからもどうぞよろしくです!
ありがとうございます!コメントは荒れ気味なこともありましたが、最近はまったりしてきましたねー。
これからもよろしくお願いしますー。
もし、当選したらその時はお願いします.
あ、あと、Blogやってます.みてやってくださし.
http://kissaten-no-heya.blogspot.com/
Twitter - @kissaten
当選しなくてすみません><;
ブログは適当にがんばりましょうーw。
1億おめでとです!
目指せ世界人口!
世界人口どんどん増えてくじゃないですかww!
やがて地球だけでは足りなくなりコロニーへ…。(何の話だ
1憶ヒットおめでとうございます!(^-^)/
めっつおさんからの視点でニュースを見れるのが楽しみでいつも拝見させて頂いてます

また僕もスクエニが好きです☆
今は正直ついていけない所が沢山ありますが、過去の財産を大切にしてユーザーの心をつかむ素晴らしいゲームを作ってほしいです!!
長々となりましが、これからもお世話になります(>_<)そして2憶3憶ヒットになるまで頑張って下さい\(^-^)/応援してます!!
スクエニには面白い新作もがんがん生み出していってほしいですね!
期待しましょうー。
おめでとうございます!ここまで続き、ここまでヒット数があるのはやはりasanagiさんの人柄でしょうか・・・。
日記しかりレポしかり普通の更新でさえ楽しませていただいております。
お忙しいとは思いますが、これからもがんばってください~!
いえ、ここまでヒット数があるのは9割はスクエニのおかげですよ!!
スクエニなくしてこのサイトはありませんから!!
いつも楽しく拝見してます。
ネットをはじめたとき12年前偶然発見してから見てますが、いつの間にやら独身のまま・・・。
どうしたら嫁見つかりますか?w
12年前とか恥ずかしすぎる…。
最近気がついたんですが、FF好きとかゲーム音楽好きとかのオフ会って意外と男女比がいいかんじだったりするので、ある意味オススメか!?(ぇ
正直Amazonギフト券に食いついた感はありますがw、1億ヒット&12周年おめでとうございます! 特にFF関連はここを信頼しきっています。普段は見ているばっかりなんですが、もうさすがに12年の半分ぐらいは知っているのでそろそろ参加というかコメントとかさせてもらいますね(^_^)ノ
ネットなんて基本みんな読んでるだけですよw!ってことがわかっているのでギフト券をつけてみました。にやり。
「読んでるだけ」の裏側には肯定的な意見がたくさんあるんだろうな!と想像して、ありがたいなぁと思いながら運営しています。
12周年おめでとうございます。
思えばACの情報を漁っていたときに流れ着いたのがきっかけでした。
それから、毎日欠かさず拝見しています。
これからも、末長く続けていってください。
FF7ACのあたりはスクエニのカリスマ性も凄かったですね!
3万円BOXとか懐かしいです。
毎日楽しく拝見させてもらってます。
スクエニ情報だけでなく、様々な情報を早めに読むことができ…
更新してくださる管理者様には頭が上がりません。
ありがとうございます☆☆
これからも体調等お気をつけください。応援しております!
これからもマイペースにやっていきますよ!!
スクエニ関連で気になったことがあれば、まずはこのサイトから
ってくらい頼りにしております♪
情報も早く、また一般サイトでは見つけにくい情報もたくさんUPされておりすばらしいと思います!
これからも毎日足を運ばせていただきます。
うちのサイトは偏っていますので注意してくださいw。
ほぼ毎日拝見してます。
今のままがいいなぁ~これからもずっと・・・
もちろん管理人さんのチャレンジは全て受け入れます(笑)
カップヌードルも時代の変化に対応して、微妙ーに何度も味を変えているそうですから、このサイトも本質は変えずに進化させていきたいです!
12周年おめでとうございます!
まったりとしたニュースサイトとして、ほっこり閲覧させてもらってます。
今後もがんばって更新続けて下さい!応援してます。
やっぱりまったりが一番です。
こちらのサイトを知ってから毎日顔を出してます。1億ヒットに加われたこと嬉しく思います。
通い始めは学生だった自分が、結婚して子供までいるのを思うと、intermezzo恐るべし。
相変わらず私の情報源サイトです。ありがとうございます。
asanagiさんも社会人、ご結婚と生活がサイト開設当初とはガラリと変わってしまったことと思います。そんな中、サイト運営続けているasanagiさんに尊敬の一念です。
なんでしょう、とにかくお礼がいいたかったのです。
ネット繋げたらまずintermezzo。
生活環境が変わってもこれだけは変わらない。そんな存在がintermezzoなんです。
これからも家事子育ての合間に一息つきに伺い続けます。
乱文になってしまいましたが、この辺で失礼致します。
最後に、1億ヒット本当におめでとうございます!
これからも応援し続けます!
生活スタイルが変わると、インターネットとの向き合い方も変わってしまうでしょうが、そんな中でこのサイトを変わらず閲覧していただいていてありがたい限りです!
これからもよろしくお願いします!
安定してますよね。RSSで全文配信してるのもいいと思います
RSS全文、好きに煮るなり焼くなりしてみていただれば!
昔からブックマークにいれて購読させていただいてます!
スクエニ大好きというわけじゃないんですが、なんだかんだでこの10年を振り返ると、そのときプレイしたFFを思い出してしまいます。
ネットニュースというとやや情報の羅列だったり温かみのないコメントが目についたりする中、めっつぉの温かな雰囲気が大好きです。
これからの10年もまた楽しみにしてます。
FFというゲームは、ゲーム内での体験だけでなく、ゲームと一緒に現実世界で体験したいろいろな出来事いっしょになっていますよね。友達と攻略したり。
あっがい!あっがい!
あっがいかわいいよあっがい
いちおくひっとおめでとうございます!もういつから読んでるかわからないくらいお世話になってます(年代は適当に選びましたw) 昔は携帯のブックマークからお邪魔してましたが今はTwitterから読みたい記事を選んで拝見しております。asanagiさんもご結婚されたりと時代は流れますね!これからも応援してます\(^▽^)/
僕も更新のスタイルがどんどん変わっていったように、見る方のスタイルもどんどん変わっていきますねー。
新しいWebサービスに対応していけるようがんばりますw。
いつも更新お疲れ様です。中学生の時にこのサイトを見つけ、以来9年間勝手ながら応援させていただいています。色んな趣味やサイトに無関心だった自分が知らない分野のページも
読むようになり、asanagiさんの提供する楽しいコンテンツのおかけで、世界が広がりました。この記念すべき時を機に、このスペースをお借りして感謝の言葉を伝えたいと思います。本当にありがとうございます!これからも楽しくて素晴らしいサイトでいて下さいね。長文失礼しました。
そういっていただけると、スクエニの話題だけじゃなくて、他の話題も紹介しててよかったなぁ!と嬉しくなります。
これからもいろんな話題を紹介できるようにがんばりますね!
いつも閲覧させていただいてます!サイトのシンプルさと取り上げる記事が自分の好みと一致しているのでとても重宝しています。これからも気ままな更新期待しています0。
気ままな更新、いいですね!そんなかんじで!
12周年おめでとうございます!
まさかの干支一周w
次の24周年まで、相方様と幸せに、
無理のない程度のほのぼの更新を楽しみにしております~
12年後のiPhoneやWindowsはどうなっているのか…
この12年間でこんなにも世界が変わるなんて思ってもみませんでした。まだインターネット人口が少なくてナローバンドでしたもんねぇ。
12年後は信じられない世界が広がっているんでしょうね。でもその時代を作るのは、他ならぬ僕たちの世代です!(話がでかすぎ)
いつも更新おつかれさまです。とても見やすいので時間があまりない時もざっと眺めてます。
昔は掲示板に書き込んだりもしたのですが・・・久々に見たら空気があまり変わってない気がして安心しました。
これからもかげながら応援しております。
掲示板は相も変わらず、適度に荒れて適度にまったりしているかんじですw。
これからもよろしくおねがいしまーす!
いつからか思い出せないくらい昔から見てます。
FF情報だけでなく、管理人の成長や環境の変化も楽しませて頂きました!(笑)
自分もFFがすごい好きですが、このような形で発信していく事は難しいので、いつまでもこのサイトを続けて欲しいです!
本当におめでとう!!
この12年、僕も少しは成長しているといいんですが…w。
昔の文章読むとすごく子どもっぽいなぁと思うことはありますw
(σ・з・)σ{大・好・き・だ・ze-☆
|*=ω=)b
サイトが軽くて見易く、とても好感が持てます。
軽さは常に心がけています!
どんなアクセスでもなんなくさばく、さくらインターネットのサーバにも感謝ですね!
最近はこういう管理人が好かれてる雰囲気のサイト少なくなったので応援してます
好かれているだなんてそんな…ポッ…
高校生の頃に友達にめっつぉのことを教えてもらいました。それから毎日チェックしています。たまに掲載されるプライベートな記事が大好きです。
わわ!クチコミで広がっているのって嬉しい!!
いつも「FF」についての詳しい情報を教えていただいてありがとうございます。
めっつおさんのおかげで「FF」シリーズが更に好きになりました。
お体に気をつけてこれからもがんばってください。
1億アクセス突破おめでとうございます!!
    オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ
FF布教活動の一助が担えているようで嬉しいです!
これからもFFシリーズを応援しましょうー。
アンケートに答えてみて、
自分がFFのプレイをほぼコンプしていることにおどろきとまどっています!
FF14もうやっちゃいますか!
目指せめっつぉ100周年!!w
100周年なんてすぐですね!コールドスリープ中にブログを自動更新できる技術が早く開発されないかしら(ぇ
毎日覗かせていただいてやすゼ。。。
ありがとうごぜぇやす。
一億ヒットおめでとうございます!今まで毎日のように訪れてました。
これからも、めっつぉがあるかぎり見に来ると思います。次は二億目指して頑張ってください!w
二億とか一瞬でいってやるぜ!!
いつも色々な時事ネタも出してくれるので、時事ネタを知る良い機会になっています。
これからも応援しています。継続は非常に大変だと思いますが、がんばってください。
あと、おそらく年齢が近いのかなと思います。SEです。
SE……。(´;ω;`)ブワッ
がんばりましょう!!ええ、がんばりましょうとも!!
12周年&1億Hitおめでとうございます。アッシマー!!今回背景がアッシマーですね。可愛いです。
初めて来た時はまだ大学にいらしてアッシマーやアッシマーをもらったり果物の無いケーキを食べていらしたのが、いつの間にか大企業に入社され結婚・・・と時の流れを噛み締めています。第一子誕生はまだですか!!
めっつぉさんは日々のネット生活に欠かせないものになってます。これからも楽しみにしています。
大学生活はぶっとんでたなぁ…。
あのころの日記に勝つには相当アグレッシブに生きていかないとダメだな!と悔しさに布団をぬらす日々です。
がんばります。(ΦωΦ)
サイトのデザインも変わらず見やすくて最高の情報サイトです!
これからもドジッ娘ぶりを発揮して頑張って下さいw
ドジッ娘ね。 ドジッ「娘」!?
日本もうやだ。
アッシマーでグーグル画像検索すると一番最初の画像がasanagiさんのアッシマーですね(笑)
うっそ!!ほんとだ・・・!!
グーグルなにやってんの!!
一億ヒット記念のページの一番上の背景にアッシマーが写っているようですが、
これは何か意味があるのでしょうか?
主にスクエニ関連のニュースを扱うブログにアッシマー・・・。
謎です。
はい。アッシマーはこのサイトにとって腐れ縁のような存在です。
僕は決して愛していないのに、周囲から押し付けられまくって、強制的にアッシマー好きのように仕立て上げられています…。詳しくはサイト無い検索で「アッシマー」と検索していただければ!!
12周年&1億ヒットおめでとうございます!
FF7ACが発売された頃にこのサイトを知り、その頃はFFに関する情報しか読んでなかったんですが、最近は一般のニュースも読ませてもらってます。もはやルーティーンになっており、毎日の楽しみです。
ここでちょっとした要望なんですが、ゲームのプレイ日記とか、一通り遊んでみての感想とかも読んでみたいなーと思います。同じゲームを遊んだ人と感想を言い合ったりそのレビューを読んだりするのが一つの楽しみなんです(笑)。
サイト運営の大変さとか何もわからないのですが、大好きなサイトなのでこれからも頑張ってください! 応援してます!
ゲームをプレイした感想とな!?
あらたまってしっかり感想書いたことって数本しかないかもですね…!
プレイレポートみたいなの書いていくのは面白いかもしれないなぁ…。
毎日拝見させて頂いております。
大変かと思いますが、面白いので記事の更新量を増やしてください。
更新量を増やすのは大変かと思います><
100000000ヒットおめでとうございます!!
IntermezzoさんはFFの情報が早くて、いつもチェックさせて貰っています。
それ以外のニュースなども楽しく見ています!
今は、ヴェルサス情報が出るのをわくわくして待っています。
それでは、これからも応援しています!
ヴェルサスは気合入れて作りすぎて時間がかかっているんだと思いますので気長に待ちましょう!
いつも安心して見ていますー。
管理人さんのバランスのよさなんでしょう!素敵です。
これからもこちらを通して心躍るFF情報が手に入れば!と思っておりますー。
心躍るFF情報が出てくるかどうかは99%くらいはスクエニ次第ですので、スタッフさんがんばれ!!とエールを送りましょう!!
FF関連のイベントの報告など行けない私にとってはとてもありがたいです。
イベントレポートは写真をたくさん使って読みやすくなるように心がけています。
読んでいただいてありがとうございます!
更新頑張って下さい!
がんばりますけど!!
これからも変わることなくFFNewsをお願いしますっ!
おじいちゃんになってもFFやってたいっすねー。
100000000ヒットおめでとうございます。長らくお世話になっております。毎日欠かさずに、長い間、しかも、内容も充実しているサイトの運営ができるなんて尊敬します。写真やサイトのセンスも素敵!今後も楽しみにみに来ますね~。
自分のレポートだけだったら、こんなに続かなかったかもしれませんね。
ニュースの紹介というのは長く続きやすいのかも。
プレゼントの時だけしゃしゃりでてごめんなさいm(_ _)m
開設12周年も1億ヒットもそうそうない数字だと思います。
おめでとうございます。
祝福の言葉を受け取る立場でありながら、なぜか自腹を切るその精神に感服です。
いやいや、みなんさんからのコメントをいただいて、ああサイトやっててよかったなぁと元気になりまくっています!
オフ会参加したいけど、たぶん関東方面なら無理~
みんなに公平になるように地球の反対側のブラジルとかにしますか!(ぇ
スクエニも昔とはだいぶ違った会社になった感もありますが、めっつぉは変わらずがんばってください。
会社は社会の変化にあわせて変わらないとつぶれちゃいますから、ある程度はしょうがないんだと思いますが、思うところはありますよね…w。
うちのサイトはマイペースに行きますか!
オーストラリアに引っ越してからもRSSリーダーで毎日チェックしています。これからも頑張ってください!
おお!海外からの閲覧ありがとうございます!
オーストラリアではFFとかスクエニはどうですか!
いい感じに偏った情報を紹介してくださるので、とても嬉しく思っています。
いい感じの偏り。まさにねらっているところですw!
同世代なのに管理人がリア充過ぎて悔しい・・・!
いや、出かけているときは日記を書いて、家でごろごろしている時は日記を書かないだけです。
ネットを利用し始めて間もなく、たまたまだったかどこかのリンクからかは忘れましたがネットが利用できる環境がある時は毎日見てます。
時が経つにつれ多数のお気に入りのサイトの大半が無くなったり放置となってしまう中、昔からと言うには早いかもしれませんが毎日見続けるサイトは”めっつぉ”さんと"GIGAZINE"さんだけとなってしまってます。
これからも更新を楽しみにしてます。
10年も経つとサイトも変わりますよね。企業サイトですら終了してしまうところがたくさん…。
個人ならではの身軽さで続けていきたいです。
新商品やイベント(オフ会)のレポートは、これからももっと見たいです。
新商品のレポートは購入しなきゃいけないから、増やすのは難しいですが、オフ会はいろいろ参加していきたいです!
すっかり社会人でw
飲み過ぎに注意を
オトナのご忠告ありがとうございますww
飲みすぎることもなくなってまいりましたww
今ぐらいの更新頻度、量でよいので、なが0く続けていってください。
ほそく、ながーくやってきまーす。
このサイトを見始めて7年。当時高1だった自分も今や大学院生です。
ここ数年、毎日のニュースチェックはめっつぉから始まってます(笑)
これからも楽しみにしていますので、頑張ってください!
あらあらすっかり大きくなって。
研究室では諸先輩方からガンダムの講義などを受けておくと、社会人になってとても役立つと思いますのでぜひ。
めっつぉさんでゲーム情報を漁っていたころから約10年、いつの間にか自分が作る側に回っていました。
携わったゲームがめっつぉさんに取り上げられた時、なんだかくすぐったかったですよ。
無理せず、これからも続けてください。応援しています。
うわー!ゲーム開発者になられたんですか!すごい!
ネットの評判とか気にせず、自分の信念を貫いて面白いゲームを作ってくださいー!
毎日サイトみにきてます。ファイナルファンタジーが好きでこのサイトにきたのがきっかけです。いろんなニュースなどたのしんでます。
FF以外にもいろいろ興味持っていただければ嬉しいです。
ありませんー。
いいですよー。
小学生の頃から見てます。そんな僕も社会人1年生になりました。笑 これからも更新楽しみにしてます!
小学生が社会人に!?うわぁ…時の流れを感じる…。
社会はつらく厳しいことも多いですが、一緒にがんばりましょうー。
FF、キングダムハーツ、ロックマンが大好きなので、
それに関する情報をもっと充実させてほしいです!
もっと充実!?えっと…、がんばります!
長い間、お世話になってます。
FFのファンサイトからリンク、リンクとたどって行き着いた当時が
懐かしい思い出です。
どーぞ、仕事の片手間の運営大変でしょうが
お体に気を付けてがんばってくだsあっしまー!!
サイトの更新の片手間に仕事をしていますので大丈夫です!(ぇ
抽選君頑張れw
彼は、無慈悲にがんばる子です。
数少ないお気に入りに入っているサイトなので、ぜひ死ぬまで続けていってほしいです!
もうやめられまへん。
就職結婚と人生の激動期を過ごしつつ、ずっとめっつぉを続けてこられたasanagiさんに拍手! 携帯も持たず、twitterもfacebookもmixiも未経験な婆ですが、これからも末永くお付き合い(一方的ですが)させて下さいね。
twitterもfacebookもmixiもそのうち、みんな飽きちゃうと思いますので大丈夫です!(問題発言)
いつも更新お疲れ様です☆
GWの日記(諏訪に旅行)を読んだ時には「近くにいるのにー!来るなら言ってよww」なんて思っちゃいましたwwぜひまた来てくださいね!
めっつぉ大好きです!
諏訪にはこれからもちょくちょく行くと思いますのでよろしくお願いしますww
1億ヒットおめでとうございます!
今はカウンタとかあんまりないんですねー。ってことを、めっつぉさんでしりました。
未だにフィーチャーフォンで携帯サイトまわってると、意外にカウンタ設置されてるところが多いので、気にも留めてなかった・・・。
それにしても、すごい数字!!
おめでとうございます。!!
確か、キングダムハーツの情報を求めてめっつぉさんにたどり着いたので、
もう・・・かれこれ・・・10・・・年・・・?通っていることにびっくりしました。
思えば、そこまで見てるサイトはめっつぉさんしかありません。
日記でも記事でも、、荒々しくない言葉遣いで大変読みやすいですし、ゲームだけにしばられない記事のチョイスはとても重宝しております。

これからもasanagiさんのペースでサイト続けてください!!
サイトがある限り、私も日参させていただきますよ~!!
あ、ケータイのサイトにはまだまだカウンターを設置しているサイトさんがたくさんあるんですね!
なんか嬉しいです。
でもだんだんスマートフォンの波が押し寄せると変わってしまいそう…。
うちのサイトは体裁は変えるかも知れませんが、本質は変えずにマイペースにやっていきます!
スクエニのゲームがつまらなく感じるようになったのは年のせいなんだろうか
面白いゲームたくさんあるのに最近のスクエニ作品だけは本当面白くない
そんなときは、昔のゲームをやってみるとよいと思いますよ。自分が変わったのかスクエニが変わったのかがわかるかも。
「継続は力なり」「ローマは一日にしてならず」という言葉がぴったりのサイトだと思います。
おめでとうございます!これからも記事を楽しみにしています。
ありがたいお言葉です。その言葉が似合うよう、今後も精進します!
いいね!
いいね!ボタン設置しようかな…。
12周年おめでとうございます。
2003年ごろからこのサイトを拝見させていただいています。
特にサウンドトラックの情報に関してはいつも購入時の参考にさせていただいています。また、おもしろい記事も多数掲載され、記事ごとのコメントも一つの楽しみとして、毎回読んでおり、とても良いサイトに巡り合えたと思っています。
これからもよろしくお願いします。
サントラとアルティマニアは物量が凄くて、半分以上は実家に置いたままなのが悩みですw
でもこれからもレビューは続けていきますけどねw!
FF、デジモノ、スクエニ、ゲー音、初音ミク、、、etc
管理人さんとは馬があうようです。ここに来ていれば他のサイトを見る必要がありません。たまに見せるキラリと光った鋭い指摘も勉強になります。それをあまり全面に出さないところも嫌味がなくて良いです。1億Hit本当におめでとうございました!
ありがとうございますー。このニュースまだ掲載してないのかよ!とかツッコミあれば一言BBSにでも投稿いただけると幸いです。
15周年、20周年と続いていってほしいです!頑張ってください!
更新のスタイルとか、ニュースサイトでなくなってしまうかもしれませんが、何らかの形ではずっと続けていきたいと思っています。
いつも楽しく見させて頂いております。
自分の周りにFFトーク出来る人はおらず、よくFF仲間とかで集まったりしている話を見ると羨ましく思います。
最近はファンミーティングのおかげです!
こういう機会をいただいたスクエニ&幹事さんに感謝です!
ゲーマーには、萌えが嫌いな人もいるから
良いサイトです。
なるほど。
うちのサイトの萌え情報を扱うラインは、きわどい線をいっている気がします。
(まぁ、アウトだった方は見てないんでしょうけどw)
わたしは、めっつぉの別名あっしまーと言ってしまいます。
今のままで結構です。私からこうしてくれというのはありません。
変化をしないでほしいとも思っていません。変化していただいてもかまいません。
大好きなサイトです。
なに言ってんですか!別名あっしまーとか意味がわからないですよ?
変化しちゃうんだからね!
小学生の頃にサボテンダーで検索掛けてたどり着いて以降お世話になっております!気付けば社会人になってましたびっくり
100000000ヒット&12周年おめでとうございます!
サボテンダーで検索!?どのページに流れ着いたんだろう…ww
毎日必ずチェックさせていただいてます。ここでFFのサントラやアルティマニアがアマゾンで予約開始など知るので毎日のチェックが欠かせません。
また、FF以外にも政治経済の話題からニッチなIT関連の話題をわかりやすく超平たく言ったコメントなども見ていて楽しいです。
お仕事をしながら毎日サイト更新するのは大変だと思います。何故だか僕の中で結婚式にやたらと出席しているイメージがあるめっつぉさんですが、次は2億ヒットを目指して頑張って下さいΣm9(`・ω・)9m
デリケートな話題を平たいコメントにしちゃうときは、言葉の細かいディティールとか正確性が失われてしまうことがあるので、そうならないように注意しています。

結婚式は、そのうちラッシュの時が来ると思いますよ!僕はひと段落したかんじですw。
学生の頃からずっと拝見しています。
これからも更新楽しみにしています。
頑張って下さい。
あとアッシマーもどんどん量産して下さい。
アッシマーは箱のままいっぱいあるよ…。
誰か作ってほしい…。
1億ヒットおめでとうございます!
めっつぉが開設1年後から閲覧し始めましたが1億ヒットはすごいですねぇ。
学生だった自分もいつの間にか社会人ですよ!
ということで、今後もasanagiさんの更新を楽しみにしておりますので、
マイペースに更新してってくださいヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
時の流れは早いですよねー!
これからも見ていただけると嬉しいです!
サイトはさらに見やすく使いやすい改善していきたいなぁー。
サントラはここの記事を見て買いました。
これからも期待してます。
おおお!購入ありがとうございます!(と、スクエニの方がきっと思っています!)
これからもがんばって物欲をあおっていこうと思います!(違う)
網站提供非常迅速與完整的資訊!!非常的棒!請繼續加油^^
Google翻訳「サイトは非常に迅速かつ完全な情報を提供します!のとても良い!良い^を続けてください^ ^」
感"形O从国外看!
我很高tQ和`Oーs在可以从上看到!
海外から見てくださってありがとうございます!
これからもご覧いただけると嬉しいです!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
ff12が発売される頃からこのサイトを見始めて、当時中学生だった私もいまや大学生となりました。
その間ゲームに関する情報を収集する為にめっつおさんを頼らせてもらっていました。
これからもまったり頑張って下さい。
FF12当時の中学生が大学生ですか…!
時の流れは早いなー…。
これからも読んでいただけるとありがたいです!
結局、あさなぎさんが一番好きなMSまたはMAは何なんですか?
アッシマーたんじゃないんですか?
一番好きなのは、キュベレイ、とかですかねぇ…。
超綺麗。
ガンダムだとフリーダムが好きです。

アッシマーたんは、好きとかを超えた腐れ縁ですw
12周年、1億ヒットおめでとうございます!
僕はこのサイトを見始めて約10年になりますが、こんなに見続けたサイトは2ちゃんとここくらいですねw
2ちゃんと違い不快になることがないので、ユニークアクセスの面ではおそらく一番だと思います。
歳もasanagiさんの2つ下くらいで同じ既婚ということもあり、勝手にシンパシーを感じちゃってるので←
帰宅→ヤフーニュース→めっつぉの流れはこれからも続いていくことでしょう・・
20周年、2億ヒット目指してこれからも末永く頑張ってくださいね!このドジっ子が
皆さんのコメントを読んでいると、大人の方が増えたなーと思いますw。やっぱり同世代の方が多いんだなぁ。
これからもいろいろがんばりましょうw!
1億ヒットおめでとうございます!
いつも楽しく見させていただいています。
中学生のころから見てたので、もう10年くらい毎日見てます~
これからも応援しています!
中学生のころにこのようなネットの辺境まで訪れていただいてありがとうございますw
スクエニだけでなく、雑学的なニュースも楽しみで、毎日覗かせていただいています。毎回フォトレポートの写真の撮り方がうまいなーと思いつつ購入の参考にさせてもらっていますw
これからもサイト運営頑張ってください!
通販サイトの商品写真は決まりきっているので、なるべく購入の参考になるように近くに寄ったり、側面を撮ったりしています。
参考になっているようで何よりです!
一億ヒットお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ヽ(´▽`)/あヽ(´▽`)/りヽ(´▽`)/がヽ(´▽`)/とヽ(´▽`)/う!
プレゼントがアッシマーじゃなくてよかったぁ……。
アッシマーだったら10人くらいしか応募しなかったかもしれません。
日食についての日記ではじめて知ったので、日はとても浅いですが、これから過去の記事を読んでいこうと思っています。よろしくお願いします。
もう長いことこの空気でやってますので、これから住み着いていただけると嬉しいです!
アッシマーのプレゼントはないのかーーーーーーー!!!
ご希望でしたらあげますよ!たくさんあるので!!
スタートページに設定しているので姉弟そろって毎日拝見しております!
ゲーム情報サイトはあまり中立的なサイトがないので助かります。
これからも応援してます♪
そうです!ソニーも任天堂もマイクロソフトも、すべてスクエニの前には平等なのです。
12年お疲れ様です
15年20年めざして適度にがんばってください!
老後のニュースサイト更新生活を夢みてがんばります。
そろそろこのHPを見つけて6年くらい経ちます。
CCFF7が出たりFF13が出たりと、かなりの月日が経ちました。
これからもお体に気を付けて仕事やHPの更新など頑張ってください。
ところで、いつになったら出るんでしょうねヴェルサs(ry
うちの2億ヒットとどっちが先に来ますかね?
ヴェルs おっと、誰か来たようだ…。
気ままに流し見しつつ楽しませて頂いております。
いつ頃から見始めたか忘れましたが、きっかけはFFシリーズだったのは間違いないはずw<いつからとか
最近はRSSのみでカウンターへの協力はできていないような気がしますが、何はともあれ1億Hitsおめでとうございます。
ありがとうございまーす!
僕も他のサイトをRSSで見ていますが、やっぱり便利ですよねー。今後もよろしくお願いします!
日参しています。色々な出来事を取り上げているので楽しいです。
12年も続いているとは脱帽です。
これからも更新楽しみにしています。
気がついたら12年も経っていました。
自分でも驚いていますw
いつも楽しみにニュース・記事などを見させていただいています。
こちらのサイトを見つけてから、ほぼ毎日お世話になっています。
しかし、これだけ長く続けられるというのが、すごいうらやましいです。
私はなかなか長く続けられない性質なもので・・・。
何かコツというものがあるのでしょうか?
これからもご無理のない活動を・・・
応援しております。
長く続けるコツですか?
ここで「情熱です!(キリッ」
とか言えたらかっこいいんでしょうけどねー…。

情熱です!(キリッ
100,000,000ヒットおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
毎日、記事を楽しみにしています。
他のサイトは攻撃的な話題を取り上げている事も多いのですが、
めっつぉさんはそうではないので安心して見れます。
これからも、体に気をつけて頑張って下さい!
根が攻撃的ではないので、あんまり攻撃的な記事は好きではないのです…。
これからもその色は変えない(というか、変えられない)ですw。
高2からこのサイトを見始めて、ほぼ毎日見に来ております。asanagiさんの近況報告の記事(日記?)は特に楽しませてもらってます。これからも見に来ますよー
リア充だと思われがちな管理人ですが、「何もない日は日記を書かない」だけです…。
基本的には引きこもっています!
見やすくて毎日更新してて
ちょくちょく観覧させてもらってます
最初はスクエニのことばっかりなのかなと思っていたんですが
普通にほかのゲームや時事なども掲載さていて
ニュースサイトとして完成されている感じがして良いですね
昔は、スクエニのニュースだけだと数が少ないから好きなことを取り上げようかとか、そんなかんじでしたが、今はスクエニのニュースだけで大量に!
大企業に成長したんだなぁと、しみじみ感じます。
ここまで息の長い個人ゲームサイトは、なかなかないのでほんとにすごいですねw いちギークとして陰ながら応援しています(y%%y%)ノ
ありがとうございます! これかわいい(y%%y%)ノ
一億ヒット&12周年おめでとうございます(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
いつも楽しく拝見しています(*´ω`*)
最近は忙しくてゲームをする時間が減っちゃいましたが、asanaglさんのほんわかする記事コメントにいつも癒されています(*´ω`)
オフ会あれば参加して見たいです( ´ ▽ ` )ノ
これからも体に気をつけてめっつお運営して行ってくださいー更新楽しみにしてます!
忙しいとなかなかゲームができないんですよねー!携帯ゲーム機がヒットしているのはそんな裏があるのかも。
オフ会はけっこう肯定的な意見が多いから、やってみたら面白いかもしれないですね!
要望は不満点の方に書かせてもらいました。
これからもガンバって更新してください。
Firefoxでも下キーでスクロールができますよー。
フレームアリ表示の場合は、ニュースのページを一度クリックすると、できます。
このサイトを教えてくれた友人にアッシマーをプレゼントしたのも、今となっては良い思い出です。これからも楽しみにしています!
えーwアッシマーをあげちゃったんですかww!?
喜んでもらえたのか心配です><
もう十年近く拝見していますが、毎日チェックするのが楽しみです。asanagiさんの取り上げるニュースが自分の趣向とうまく重なっていて、どのジャンルの記事も興味深いです。
同じような趣味の人たちがたくさん集まると心地よいですよねー。
類は友を呼ぶ!
アッシマニアasanagiさんこんばんわ。
世間ではHGUCでかのアッシマーの新型、
「アンクシャ」がリリースされていますが、
asanagiさんはもちろん量産されているんですよね????

めっつぉ は アッシマー と 共に
自分ではアッシマーを買ったことのない僕ですから、「アンクシャ」を誰もくれないので、まだ我が家からはロールアウトしていませんよ!
ゲーム以外でも経済のニュースなど、タイムリーな話題も掲載していただけるのはありがたいです。難しい話を分かりやすく例えたり、一風変わった解釈をしたニュースがたまにあって楽しいです。今後ともがんばってください。
気まぐれでいろんなニュースをピックアップしていますw。
GoogleNEWSみたいな自動でコンピュータがピックアップするサービスには絶対できない人間的なことをやろう!と適当にやっていますw。
私が持つIntermezzoへの印象は 「安定感抜群」 であります。これからも、そんな抜群の安定感を持ち続けながら、私たちに面白い情報を伝え続けてください!
安定の中に、たまにスパイス的な変な記事も織り交ぜてみたいと思っていたりもしますww。
asanagiさん、こんにちは。
毎日楽しく拝見しています。
1億Hitおめでとうございます。

asanagiさんがご結婚された時は、自分のことのように嬉しく思う反面、
今後の更新はどうなるのだろうと不安になりましたが、
いまではたま~に見せる新婚生活風景やご実家の話など、
楽しそうな文章に元気を分けていただいています。
今後もこのまま同じようなゆるゆるなスタンスでの更新を期待しています。
次は目指せ10億Hit(笑)
僕ももうおしまいになるかなと思っていたんですけどね!
案外続いちゃってますねw。
相方が寛大なおかげなのかもしれません。
引き続きゆるゆるやっていきまーす。
本当におめでとうございます。
学生時代から基本ロム専地味に見てますけど…いつのまにやら社会人
いやぁ年とっちゃったな…
そのうちおじいちゃんになっちゃうかもしれないですね!
当時、会社の後輩からサイトを教えてもらい、それからずっと拝読してます。
FFだったりゲーム音楽だったりITニュースだったりと、自分のツボにちょうど当てはまる記事が多いので、とても気に入っているサイトです。
是非、今のスタイルのまま、無理のないペースで長く続けてください。
そうですねー。結果として似たような趣味の方がたくさん集まってきているみたいで、僕自身も居心地がよいですw。
数年前の記事で、、めっつぉさんが推してくれたおかげで「時をかける少女(アニメ映画版)」という名作に出会う事が出来ました。ありがとうございます。
そういえば、一時期時かけは大プッシュしてましたねー!
いまは細田監督はすっかりメジャーになって嬉しい限りです。
僕は正直いって熱心なスクエニファンではありません。
なのでスクエニ情報をチェックしてるというよりも
それ以外のトピック目当てで毎日チェックしてます。
情報量が多すぎず少なすぎず、
ちょうどいい感じでしっくりきます。
このサイトを巡回してる人の中では少数派ですかねw
ともかく、今のペースで更新し続けて貰えたら
うれしいです!今後もがんばってください!
スクエニも好きになっていただけると、より楽しめると思います!

写真の勉強はどうなされてるんですか?
特に勉強しているとかはなく、たくさん撮りまくっています!そして、うまく撮れたやつだけアップしていますw。
下手な鉄砲を数打ってるだけですw。
エイプリルフールネタとアッシマーネタがすごい好きです!今後も期待しています!
アッシマーは最近新しいガンプラ出ないなぁ…。
Zもう一度リメイクしないかなぁ(ぇ
いつからかは正確に覚えていませんが、自分のPCがインターネットに繋がるようになった頃に、「FFと、(当時はスクウェア?)ゲームを中心とした情報サイト」に惹かれて訪れて以降、ずっと僕のメイン情報収集サイトとして活用させて頂いております。
その他様々な情報、面白ネタ、いつも楽しませて頂いております。(エイプリルフールのお話で、六本木にミッドガル…の話がとても印象的ですw)
運用は大変かと思いますが、今後とも頑張ってください。
これからもよろしくお願い致します。
ネットにつながったばかりで、こんな辺境においでいただきありがとうございます。
しかも住み着いていただけるなんて!
中学生の頃から見させていただいていますが、
とうとう今年自分も社会人になってしまいました。
近年のFFには思うこともありますが、asanagiさんの愛のあるFF関連の記事大好きです!
毎日お忙しいと思いますが、無理のない更新を楽しみにしています。
中学生が社会人になるなんて…。年取るわけですね!
僕の人生の大半はFFとともに歩んでいるわけですから、愛も芽生えます。
12周年記念おめでとうございます。
痕跡症候群の水瀬です。
痕跡を始めてからずっと観ています。
今後もめっつぉさんが活躍される事をお祈り致します。
あら、お世話になっておりますー!
個人ニュースサイトはまだまだ続けていきたいですね!
私もニュースサイトをやっていた事があり、昔何度かIntermezzoさんで紹介してもらいPCの前で小躍りして記念にスクショを撮りました(*´∀`*)
これからも楽しみに毎日拝見させて頂きます!
マジですか!!
おめ
ども
ピックアップされるニュースが僕好みだったり、まったく知らないけど面白い情報だったりと、いいサイトだと思います。毎日見てます。
趣味が似たもの同士でよかったですw。
大丈夫です
問題ないです。
毎日、情報を絞った形で掲載され、カテゴリごとに表示できるので、見やすいです。
また、コメントがシンプルで良いですね。
これからもゲームできる程度にがんばってくださいw
「ライブアライブサントラ復刻版」おかげさまで予約して買えました。
スーファミ時代のスクウェア作品の中でもやり込んだ方なので、復刻はありがたいですね。
初めて聞いたブリキ王の歌もよかったですが、功夫編の音楽が好きです。
この調子で、ルドラの秘宝も復刻してくれるとうれしいですが…
「ライブアライブサントラ復刻版」、僕も復刻版を買いましたよー!レポート記事書けていないんですが、ちゃんと買ってますw。
特にありません。
はい。大丈夫です。
何故、貴殿サイトを見つけたかは覚えていません。
FF関係を検索していたのか、はたまた、雑誌でみたのか。
私は一回しか書き込んだことがありませんが、10数年ほぼ毎日みてます。
友達にも教えて、友達も気に入ってくれてなんだか嬉しい感じです。
私的には管理人様のセンスが良いと思ってます。
似たようなサイトはたくさんありますが、文の書き方や見せ方が好きです。
普段は人の自慢話は好きになれない私ですが、管理人様の自慢は純粋に
「いいなぁー」と思えます。
これからも毎日閲覧予定です。
熱を出した日、会社に遅刻した日なども更新頑張ってください!
PS.50mmのレンズは個人的にも好きです。
ガジェットの購入記事を書くときは、ただの自慢記事にならにように気をつけているつもりですが、やっぱり毎回不快に思う方はいらっしゃるようで、難しいなぁと思っています。
気に入っていただけて嬉しいです!
asanagiさんがいつまでも楽しくめっつぉを運営できますように。
やっぱり楽しくなきゃダメですよね!自分が楽しくないと、見ている人も楽しくないと思いますから。そこは大事にしたいです。
あなたのドジっ子ぶりに日々癒されています。
これからも変わらぬドジっ子スキルを発揮してください。応援しています!
もちろん、記事も日記も楽しく読ませていただいております。
いや、どじっこスキルは発揮したくはないんですけど!!
平和に生きたい。
ドラクエも宜しく
合併してからはドラクエのニュースも扱うようになりましたw。
毎日、見てます。 仕事がんばって!
仕事、めっちゃがんばってますよ!!
最近はガッツリ新作ゲームプレイしたり0という事が無くなってきました。
DSでライトゲームばっかりな自分がいたり。
そろそろ据え置き機のゲームが恋しいですね。
最近のオススメゲームがあったら教えて下さい^ー^
1000000000ヒット、本当におめでとうございます!!!
Skyrimはガッツリハマれます!でもオープニングでいきなり首ちょんぱの死刑シーンがあって「これが洋ゲーか!」と衝撃を受けました。ドラゴンズドグマとか面白そうですねー。
カウンターで、自らではとてもそこまで続ける自信がありません。億hitはただただ凄いと思うし、継続は力なりを実践された方として、敬意を表したいです。
おめでとうございます、これからもサイト運営ファイトしてください。
ファイトー!!いっぱーつ!!
”○○買ったよ”レポートやイベントのレポートがとても良いです。
なかなか数は書けませんが、ちんまりやっていきます!
同じ理系、且つ同じ誕生日(8/25)且つほぼ同い年と思われる、ということで毎日親近感をわきながらいつも楽しく閲覧させてもらっています!
これからも細く長くつづけてください!
# 最近アッシマーネタないですね。
誕生日同じですか!おおおおー!!
そういえば、アッシマーは最近は増えてないですねー…。基本的に他力本願ですから…。
10年以上拝見してますが、日々の更新の積み重ねは大変なことと思います。
これからも、情報源として拝見させていただきます。
お体に気を付けて(*´∇`*)
長い間見ていただいてありがとうございますー!
これからの時代に向けて、宇宙ネタを増やして欲しいです!
宇宙ネタは僕も好きですからばっちりフォローしていきたいと思います!
この情報あるよ!とかあったら、ひとことBBSにでも書き込んでいただけると。
いつもお世話になっております。Twitterをフォローするのを忘れていたので、先ほどさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。
Twitterはニュースの見出しばっかりで、あんまりつぶやいていませんが、たまに好き勝手につぶやきまくる時があるので注意してください。
10億アクセス・・・がんばってください!!
10億・・・だと・・・!?
一億の人が見てるって想像つかないっすわ。目指せ2億4千万!!頑張って下さい。
おくせんまん!おくせんまん!
忙しい時期や辛い時期もあるンだろうけどな、まぁ末永く続けて欲しいンだ
山あり谷あり、いろいろありました。これからもいろいろあると思いますけど、続けていきたいです!
めっつぉさん開催のオフ会が開催されたら、是非参加させて頂きます。いつもと違った会話になりそうです。
最近オフ会に出るようになって、うちのサイトでオフ会やったらどうなるんだろう??と興味が出てきましたw。
これからものんびりまったり、ドジっ子に頑張って下さい。
のんびりまったり、だけど、どじは直したいです…!
1億ヒットおめでとうございます!!!
いつも楽しく見させていただいてます
他にも自分の好きなジャンルのニュースを詳しく紹介しているような
サイトはたくさんありますが、なぜかいつもここに来てしまいますww
これからも応援してます
お体に気をつけて頑張ってください!
なんででしょうねー。だらだらしてるからですかねーw。
いつも楽しく拝見してます。
非常に自分の知りたい内容と合致しているので、情報源は、だいたい「めっつお」さんで済んでしまいます。とても重宝しています。
これからも頑張ってください~
補足が遅れたニュースは、遅くなってから掲載するのがなんかくやしくて嫌なので掲載しないで貫き通すことがありますw。注意してくださいっ!
アッシマーやエイプリルフールネタなど
情報サイト以外の部分でも楽しんでますり
これからも頑張ってください
アッシマーはともかく、エイプリルフールは念入りの準備してますからね!
でも念入りに準備したネタよりもぱっと思いついたネタのほうがウケたりしますw。
そんなもんですかねぇw。
大好き。
ポッ…。///
とくにスクエニが好きな訳ではありませんが(笑
いつもお世話になっています。
スクエニも好きになってください!
なんとなく毎日みています。そして数年経っていました。たぶん今のままがいいんだと思います。
はい。なんとなく見るのがいいんだと思います。
所詮リアルじゃなくネットなんだから、まったりしてていいんだと思います。
結構前からほぼ毎日見てます、左のリンク集が便利ってのもありますが(笑)
これからもがんばってください。
左のリンク集はちょっと古くなってきている気もしますので、整理したいなーと思っているんですけど、なかなか手をつけられていません><;
ここがデッドリンクになってますよ!とかあれば教えてもらえると助かりますー。
FF(スクエニ)関連サイトでは1番のお気に入りです!
もったいないお言葉ありがとうございます!他にも素晴らしいサイトさんはたくさんありますので、他のサイトさんともどもよろしくお願いします!
ネットを頻繁に活用するようになってから、この「めっつぉ」を知り、そこから他のサイトを知るようになったので、自分にとっては根源のサイトです。サイトを作ってくれてありがとう、そして、ありがとうございます!更新は大変だと思いますが、読みやすい記事やこういったお祭り的なイベントをとても楽しみに読ませてもらっていますので、これからも末永く続けて頂けると有難いです。
いつも読んでいただいてありがとう!そして、ありがとう!
ゲーム専門Blogではなく、たまにどうでもいいような日記のあるめっつぉがすごく等身大っぽくて好きです。これからも情報過多なこの時代にあって、唯一ともいえる癒やし系情報サイトであってください。あとドジっ子成分をもう少し増やしてください。
どうでもいいような日記を読んでいただいてありがとうございますw。
ドジっ子成分はあんまり増やさないようにがんばっているんですけど!!
トップの他サイトさんヘッドラインが超邪魔くさいので無くして欲しい!
そういう意見もいくつかいただきました。
サイトの雰囲気にそぐわない記事がなるべく出ないように選んだつもりですけど、参考にさせていただきまっす!
10000…とにかくたくさんヒットおめでとうございます!たまにアップされる写真(ご友人の結婚式など)も密かに楽しみです(笑)
ちょっと結婚式ラッシュでご祝儀貧乏な今日この頃ですよ!
でも結婚式に行くと幸せな気分になってよいですね。
その勢いでいつも日記書いてしまうんですけど、好評なようでよかったです。
中学1年の時、ウチにパソコンが導入されてから毎日見させていただいてます!
あれから8年も見ているんだと思ったらなんだか感慨深いですw
これからもネットのニュースはめっつぉから!って感じで楽しませてもらいます。
中一ですかw!もう大人になっちゃったわけですねーw。
引き続きよろしくお願いしマース。
2005年から見させてもらっています。当時は高校一年生で、FF7ACで興奮しっぱなしでした!がんばってお金も貯めて買った30000円の限定ボックスは今も大切にしています。その時からもう7年も経っていてとても感慨深いです。これからもめっつぉさんにはお世話になり続けます!
3万円ボックスは、うちも大切に保管していますよ!
あれから7年かー。あっと言う間ですね!
毎日の更新お疲れ様です。スクエニ関連ニュースのまとめサイトとして日々利用させていただいてます。FF13-2ファンミーティングから利用させてもらってますが、ガジェット系情報サイトとしても、とても優れていて重宝しています。
今どき貴重な、軽い、見やすい、だましなし!の文句に偽りなしの、良心的なサイトの運営をこれからもがんばってください!
ファンミーティングは本当にいいイベントでした。また他のタイトルでもやってほしいですねー。
これからもポリシーは変えずに運営していきますよ!
小学校の時からこのサイトを見ていた僕はもう大学生となり、社会人になろうとしています。毎日楽しみに見ていますので、これからもよろしくお願いします!
おいでませ社会!!
みんなどんどん大きくなっていくなぁ…w。
ウニョラー
モゲラー
社会人となりあんまりゲームをしなくなった今でも、大好きなスクエニの情報はなぜかチェックしてしまいます。いつもありがとうございます。
社会人になるとゲームする機会が減っちゃいますよねー。零式とか、携帯機で出るのはありがたいです。
雑多なネタが多く、興味の幅が広がって面白いです!
これからも今の感じでがんばってください。
うふふ。いろいろ布教していくわよ。
PC購入当初から見続け早9年。
これからも応援してます。
昔の文体は今読むとむっちゃ恥ずかしいです…。
みんな忘れてー!!
いつも楽しく利用させて貰っています。
余りゲームに割く時間がなくなっていて、零式と13-2が手付かずで話題についていけませんが、攻略サイトでもないし、ゲームの話題だけでもないので、都合がいいです。
結構初期の頃から利用していると思います。年をとったなぁ~と思う次第。。
ね。年を重ねるとゲームに割ける時間が少なくなっていきますよね。零式とかは携帯ゲーム機なのでちょっとした時間にプレイできますからぜひ!
でもゲームをプレイしない方でもなんとなく見ていただけるとありがたいです。
いつも閲覧させてもらってます。
一番びっくりしたのはやはりご結婚のニュースですかね(笑)
今だに色濃く覚えてます。
これからも応援してます~
数ヶ月前から毎週のように準備を行うわけですけど、
そのときのことはサイトの日記に書けないので、当時は日記のネタがなくて苦労していましたw。
いつもスクエニの話題を中心にたくさんの情報を提供してくださってありがとうございます。こちらのサイトを閲覧することが生活の一部となっております。これからも末永く続けて頂きますよう応援しております。
僕も更新することが生活の一部になっちゃってますから、なかなかやめられそうにありません!
もっとオリジナルなネタを見たいです
オリジナルのネタはたくさんやりたいです!思いは。
でも書くのにすごく時間がかかるから、今がせいいっぱいかもです><
シンプルですが、いつも楽しみに見ています。管理人さんが社会人になると更新が落ちちゃう事がありますが、このサイトはできるだけ続いていくといいなぁーと思います。
社会人になってすぐのころはデスマに入ってしまって残業100時間とかだったんですけど、それでも更新は続けていました。
いつから見始めたか忘れてしまいましたが、クリエの記事からだったと思います。
のんびり長く続けてください。
おお!ソニーのクリエですね!
めっちゃ懐かしいです。一時期すごいハマってたなぁ。
iPhoneよりはるか昔にあの製品を出していたソニーはやっぱりすごいですよね。
もう、かれこれ10年以上サイトを拝見しています。中学生あたりから、毎日更新を楽しみにして、今年から社会人になりました。
これからも頑張って下さい!
中学生が社会人ですかっ!
年取るわけだよなぁ…w。
1度、アッガイコレクションをお披露目してくださいー
アッガイではなく、よりマイナーなアッシマーです!
毎日拝見させていただいています。
自分もFF大好きッ子なので、めっつぉさんのFF関連ニュースは
欠かさずチェックさせて頂いていますが、
それ以外の記事も、どれもツボをついた興味深いものが多く、ためになります。
毎日更新は大変かもしれませんが、今後も運営頑張ってください!
陰ながら応援しております。
FF以外のニュースはわりとノリで決めちゃいますが、楽しんでいただけているようで嬉しいです。
おめでとうございます!
今まで、いろいろなサイトをお気に入りにしていましたが、
ここまで長く、ずっと見ているのは、「Intermezzo」だけです。
毎日見てます!!
これからも頑張ってください。
いろんなサイトさんが生まれては消えていきましたもんねー。
長く読んでいただいて嬉しいです!
とったどー!
まだだ、まだわからんよ!!
管理人さんのコメントがあることがプラスになっている
稀有なサイトだとおもいます
古い作品にとどまらず新しい情報を追い続けるスタイルが素敵です
コメントが手抜きのときもありますが、ご期待に添えられるようにがんばりまっす!
先ずは、おめでとうございます!
当サイトが毎日必ず見るサイトになって大分経ちます。
今日はどんなニュースを取り上げてるのだろうと言う気持ちが、毎日見たいと思い。
自分の元気の源の内訳の一つになっています。
お体に気をつけてこれからもずっと続けて言ってください(^。^)
元気の源と言っていただけて光栄です!
ケアル!!(意味が違う)
そこまでFFのファンというわけではないんですが、
ガジェットネタ、時事ネタのチョイスやコメントのバランスが好きなので良く
みさせていただいてます。
このままの感じで続けてもらえたらと思ってますので頑張って下さ0い!
自分の好きなものをまとめて紹介しまくっているだけですが、何か琴線に触れるものがあれば幸いです。
FF、KH関連の情報探してる時に、サイトにヒットしました。
以来、情報の幅広さと早さに惹かれて、お気に入り登録させていただいてます。
これだけたくさん情報網羅してるサイトって、なかなか見つからないので、
大変とは思いますが、これからも頑張って発信してください!
いつも楽しみに待ってます!
節操なく、好きなものをみんな取り上げちゃっていますw。
現在20代前半なのですが、中学の時からずっと拝見させて頂いています。幅広くネタを扱ってくれるので自分でも気がつかなかったニュースやおもしろネタを知ることができて楽しいです!お仕事も大変かと思いますが、応援しています☆
みんな大きくなっちゃいましたねー。
ゲームは昔から色々とやっていますがSS→ドリキャス→箱○とハードを買ってるのでスクエ二系はあまりやってないのです(汗)でも音楽は好きなものが多いのでこちらのサイトでCDなどの情報を見ています。カフェSQはこちらでオススメされてたので購入いたしました!よかったですよー♪トロイア国は気持ちよくて聞いてると眠くなります…ゲームをプレイしていればまた思いいれも違うのでしょうが、素敵なものはそれだけでも良いものですね!
セガのゲームは世界いちぃぃぃぃ!!
スクウェアのゲーム音楽っていいですよねー!
小学生のころからサントラをずっと買っていますw。
1億ヒットおめでとうございます。1000万突破した時は、『おー!すげー』と思ったものですが、まさかこれほど早く1億到達とは驚きました。
それと同時にここまで続けてこられたことを正直すごいと思います。これからもがんばって続けていってください!
1000万の時がなつかしいですね!
次回の(?)記念アンケートもよろしくお願いしますw。
RSSではなく、一日何回か直接閲覧している。数少ないサイトです。
RSSで見るよりもたくさんの情報を一度に見られるように、見出し+本文を一覧で表示しています。
12周年おめでとうございますー!
これからもドジっこasanagiさんを追い続けていきます!
いつか、いつか、ドジっこの汚名を返上してやるぅっ!
プレゼント企画ということで、これはてっきりアッシマー大放出だと思い込んでいました!
誕生日プレゼントの記事が、心に残りまくってますよ!
100000000ヒットと12周年おめでとうございました。
アッシマー大放出だと誰も応募しないと思ったので、Amazon券にしましたよw

あの誕生日プレゼントは衝撃的でした!楽しい大学生活だったなぁーw。
元々はスクウェア関連のニュースからこのサイトを見始めましたが管理されてる方の
視野と自身の視野がマッチしていて、毎日開かない日はないです。
これからも変わらず様々な話題をお願いします。
にやり。スクエニ好きでかつデジタル製品が好きな人が集まればいいなぁーと思ってはじめたので、まさにどんぴしゃですねw!
かれこれずっと見させてもらってます。
"いつからこのサイト~"の項目がゲームの発売日になってるのが分かりやすくて共感できました…w
FFが私の思い出と一緒にあるように、このサイトもいつも一緒にあります!
これからもずっと楽しみにしていますね、応援してます!b(´▽`)
あの入力欄は、もうみんな覚えてないだろうなと思ってつけたんですけど、作りながら12年の長さを実感していました。
いろいろあったなぁー。
毎日閲覧しております。
自分のサイトを持とうとしたとき、参考にさせていただきましたが、
出来杉くんの夏休みの宿題ばりに出来がよいめっつぉ様なので、参考になりませんでした。
ほかのインターネットサービスとの連携もすばらしいと思うので、
どんどん最先端技術で更新を続けてください。
Facebookのいいね!ボタンをつけなければと思って数ヶ月、なかなかつきませんw。
だんだん進化のペースが遅くなってる気がしますw。
やばいー。
僕がインターネットを始めた中学生のときから社会人の今に至るまで
ずーっと途切れることなく見ていたサイトはヤフーとmezzoくらいです!
一緒にジジイになるまでお付き合いください。笑
これからも応援してますので、ゆるーく頑張ってください!
ヤフーと同じだなんて光栄です!!
一億ヒットお疲れさまです&おめでとうございます!
FF当スクエニ情報を主に仕入れる為にお邪魔してましたが、他にもいろいろなニュースを仕入れられてとても助かってます。
今後も20年、10億ヒットと続けていってくださいね、応援してます!
お疲れさまですー!
ありがとうございますー。
これからもいろんなニュースを掲載していきますよ!
小学校の時から見始めてはや10年!
気づけば大学生になった今でもずっと欠かさず見ている唯一のサイトです。
前回のアンケートのコメントでasanagiさんに返事を頂いて狂喜乱舞したのも、ついこの前のことに感じますヽ(´ー`)ノ
暗い話題も多いネットの世界ですが、これからもなんだか心暖まる場所であり続けてください(^O^)
あとはやくアッシマーを(ry
ではこれからもゆったりまったり更新し続けてください\(^o^)/
しょ、小学生からですかっ!ありがとうございますー!
立派な大学生になられて、僕も嬉しいです…。うぅっ。
毎回ここに水無月掲示板やPOWERTODAYが廃れて以降に見るようになりましたと書いている気がします。
これまた、懐かしいサイトさんの名前が出てきましたw!
僕も昔は毎日のように見ていたっけなぁ…。
あとセガBBSとかw。
まだ今ほどニュース系サイトがない頃は、ググるよりめっつおさんを見ているだけで大変いろんな情報を得るコトが出来ました。
社会人になって少し更新の幅が小さくなりましたが、ほぼ毎日情報を更新され、もう10年もお世話になっております。
大変だとおもいますが、サイトの運営は続けてください。
楽しみにしています。
生活スタイルが変わると今のような更新はできなくなっちゃうかもしれませんが、何らかの形でサイトは続けて生きたいです!
ずっと続けてください
続けますとも!
12周年&1億ヒットおめでとうございます!
毎日楽しませていただいてます。
12年の継続と熱意、本当にすごいと思います。尊敬します。
まったりのんびりと20周年をめざしてくださいねー。

あと、たまには、理解のある嫁にちょっとだけ感謝しましょう(笑)
そうですね!このサイトを続けられているのは、自分だけではなく、読者の方も含めて周囲の方々のおかげだと思います。ありがたいことです!



ニュースページへ
 Copyright © 2000-2012 Asanagi All Rights Reserved. トップへ