ゲーム業界

アメリカのゲーム開発者の平均年収は?

人材は流動的だし、クリエイティブな職業だしで年収とかは謎なイメージのゲーム業界ですが、『アメリカのゲーム開発関係者の2006年度平均年収は約7万3千ドルだった』らしいです。約825万円ですね。日本の電機メーカくらいでしょうか。(スラッシュドットジャパン)

パナソニック LUMIX FX30 レビュー前のページ

東芝、市販のHDDを増設可能な液晶TV「REGZA H3000」次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    【必読】元スクエニ社長、和田氏が明かす!任天堂と和解するまでの経緯

     リマスター版が発売された「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニク…

  2. ゲーム業界

    Appleのフォートナイト削除問題、Unreal Engineに飛び火へ。 AppleがUE開発者含…

    Appleがフォートナイトのゲーム内課金でAppleを通さない独自課金…

  3. FF7

    スクエニ、FF7のジャズライブをビルボード東京で開催!2月8-9日

    ビルボードライブでFF7のコンサートが開催されることになりました!20…

  4. リッジ平井

    ゲーム業界

    「リッジ平井」ことソニーの平井一夫会長が6月に退任。ソニーを復活させた立役者

    ゲーマーからは「リッジ平井」の愛称で親しまれてきたソニーの平井一夫会長…

  5. 日本ファルコム

    ゲーム業界

    新海誠氏や高橋哲哉氏を輩出したゲーム会社「日本ファルコム」の対談が濃い!

    いつも濃い記事をぶっこんでくる電ファミニコゲーマーですが、日本ファルコ…

  6. 鉄拳7ロゴ

    ゲーム業界

    鉄拳の原田Pが日本ゲーム産業の衰退と復興を語る! 「FF15は明らかにビジョンから逆算された設計が見…

    いやああああ、長い!!すっごい大長編のインタビュー記事が爆誕しました。…

コメント

  • コメント (6)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2007年 4月 03日

    うはwww貰いすぎワロタwwww ちょっと面接行ってくる

    •  
    • 2007年 4月 03日

    その代わり完璧な分業で、ホントに一生懸命やらないとすぐクビになるぞ。

    • でも
    • 2007年 4月 03日

    これで貰い過ぎって言うなら、SEやPGだってシリコンバレーいきゃ10万ドル超えの方が多い所もある位仰山居るよw
    最も雇用体系が違うから、定年まで安定して頑張りたい等というヌルい精神は受付けられない。

    • 匿名
    • 2007年 4月 03日

    それで日本はどうなのか。

    • 大手は良い。でも「平均年収」だけを見るなら任天堂かSCE位しか勝ってな?P
    • 2007年 4月 03日

    5~5.5万ドル位はあると思う。
    最近他社もその傾向が強いけど、インセが多い業界だから同じ会社でも賃金のブレは大きい。

    •   
    • 2007年 4月 05日

    ピンもあればキリもあるということか。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  3. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  4. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
PAGE TOP