スクエニ2004-2013

「ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─」公式サイトオープン!

ニンテンドーDS向けの新作「ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─」の公式サイトがオープンしました!プロモーションムービーが公開されているんですが、DSとは思えないハイクオリティなものになっています!(スクウェア・エニックス)

ヴァルキリープロファイル -レナス-/ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 設定資料集
ヴァルキリープロファイル -レナス-/ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア- 設定資料集

黒い「Friio」登場 BS/CSデジタル専用うたう前のページ

かーずさん、ニコニコアニメチャンネルでラジオはじめる次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (24)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    DSとは思えぬハイクオリティでも
    「所詮はDS」なんだよなあ…
    いくら重視してないとは言ってもハードの性能があんまり過ぎる

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    確かに…もし携帯機で出すなら素直にPSPにすればよかったのに、DSで出すなんてどう考えても血迷ったとしか思えない。どこぞの任○堂みたいにクオリティ置き去りにした利益最優先の金儲け主義になっていくのかねぇ…。ゲーム業界も本当の意味で終焉を迎えそうだ。

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    FFIIIの映像も、PVで観た時は「凄い」と思ったけど、いざDSで観た時は、あまりに汚くてガッカリしたっけ。
    そう言う意味じゃ、確かにPSPにすれば良いのにとは思う。
    DSにするのも良いけど、なら無理に良い映像を入れなくても良い気がする。

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    毎度のこっちゃがDSにムービーはいらんっつーの。

    •  
    • 2008年 4月 05日

    >DSとは思えないハイクオリティなもの
    プレイ画面の場面もあるのかと思ったじゃないか
    まだムービーしか見れないのね
    VPらしい派手な演出は望めるのかね近作は

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    もうムービーだけ綺麗でもねぇ。
    所詮、3頭身キャラを操作するしかないだろう。
    3頭身キャラじゃこのゲームの魅力も半減以下だな。

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    据え置き機でいいのに

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    お前何も分かってないのなw
    ファンはその「軽自動車」をわざわざヴァルキリーでやるなって言ってんだよ。
    トライエースの様に有名なパブリッシャーなら新規タイトルをDSで出してもある程度売れるんだから新規でやれって話。

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    DSの場合は、公開されるものは実機載る前のプロモみたいなもんだから、
    実機は汚くなるのはしょうがないよ、
    最初からクオリティDS相当でだせばショボいしね。
    取り敢えず、個人的にはヘラクレスだけ期待かな。

    •  
    • 2008年 4月 05日

    ゲーム本編とPVの棲み分けがされつつあるというのに
    ここのやつらは未だ「映画みたいなゲーム」とか
    期待しちゃってるんだろうか?

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    DS版FF4は美麗プリレンダとリアルタイムの落差があまりにも酷すぎる
    あんな事になるならプリレンダを抑え目に作った方が違和感も減る

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    DSFF4は難易度が高すぎたのとバグが出たのが残念だったなぁ、リアルタイムデモはDS実機の画面で見たら意外と良い感じだったと思うけどプリレンダとのギャップが大きすぎなのは確か。

    って言うかVPは普通にゲーム性に期待できる(バグさえ出なければ)けどヘラクレスはどうなるんだか、シナリオはまた野島さんがやってくれるのか(フリーだから可能性はある筈)とか音楽は酒井さん(HAL研所属だから可能性はある筈)がやってくれるのかとか早く情報が欲しいw

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    グラフィックでもめてるようなので、中身に期待してみる。
    今回のバトルシステムはどうなるのかなー。

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    >ゲーム本編とPVの棲み分けがされつつあるというのに
    >ここのやつらは未だ「映画みたいなゲーム」とか
    >期待しちゃってるんだろうか?

    何を見たら未だ期待してると読み取れるんだろうか?
    ほぼDSでは期待していないというコメントばかりなのにw

    まぁ、悲観しててもしょうがないしDSで出すメリット
    を考えてみよう。メーカー側は開発費が安い、開発が楽。
    ユーザー側は・・・。
    VP1よりしょぼいゲームがプレイ出来るくらい・・・。

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    トライエース、最近新規で成功したタイトルって何があるんだ?

    • 匿名
    • 2008年 4月 05日

    公式サイト見れば分かるだろうに…。
    新規は発売されたものではラジアータストーリーズ、発売されてないものではインフィニットアンディスカバリーだな。
    今回のはインフィニットが発売されるまでのつなぎだろうな。
    インフィニットは今は箱だけになってるがそれだけじゃ売れないからマルチになるのはほぼ確実かなw

    • 匿名
    • 2008年 4月 06日

    グラフィックによるごまかしが効かなった事でVPの面白さを再確認する結果となるのか、それともやはりグラフィックありきのゲームでありPSPが適任だったと悔やむ事になるのか、DSという選択はこのゲームにとって一つの試練となるのではないでしょうか。どんな答えが待ち受けているかわかりませんが、自分は期待して待とうと思います。

    • 匿名
    • 2008年 4月 06日

    AAAの携帯機向けゲームというとSOブルースフィアという黒歴史が…
    やっぱAAAは見た目でナンボだと思うよ

    • 匿名
    • 2008年 4月 06日

    >Zf9xlEEA
    MSの資金援助で黒字になるので大丈夫です><

    • 匿名
    • 2008年 4月 06日

    次世代機で出せばよくね?

    • 匿名
    • 2008年 4月 07日

    >ゲーム業界も本当の意味で終焉を迎えそうだ。
    こういう偏見にまみれた奴が滅ぼして行ってるって気付かないのだろうか。

    • 匿名
    • 2008年 4月 07日

    企業の批判をしている「人間」自体にしかケチをつけることの出来ない非建設的な発言しかできない豚。

    •  
    • 2008年 4月 07日

    でもPSP版も正直言って「こんなもんかな」という感じだった。

    やっぱり本気でグラフィック重視ということなら、PS3か360で出して欲しい。
    PSPでもDSでもたいして変わらん。

    • 匿名
    • 2008年 4月 07日

    VPのファンは、驚愕の2Dがいいのでは?
    で、DSはロムの容量が問題なんじゃない?
    このVP咎は、大きい絵を収納するスペースが無かったんじゃないかな。
     
    ただ、プリレンダムービーってホントいらないよね。

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  2. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  4. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
PAGE TOP