FF13

FF13、カウントダウン終了! ハイビジョンの予告ムービーが解禁!

4月16日発売FF7ACコンプリート[Amazon]にFF13体験版が付属することから、ここにきて急に情報が出てきているFF13。 公式サイトで行われていたカウントダウンが予定通り0になり、新しいトレーラーが公開されました! ハイビジョンだし、未発表新キャラ満載だし、キャラがしゃべるしスゴイです! (スクウェア・エニックス)

FF13体験版つき!予約開始
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc

高速が休日1000円で乗り放題って本当? 3月にもはじまる新割引制度前のページ

au、型番を刷新した春モデル12種発表!次のページ

関連記事

  1. FF13

    FF13が2年越しでXbox Game Pass入りで、Twitterトレンドに

    FF13がMicrosoftの定額制ゲームサービス「Xbox Game…

  2. FF13

    FF13ライトニングを菜々緒さんが演じたテレビCMが公開! ジャージ姿で部屋が散らかり放題ww

    タレントの菜々緒さんがFF13ライトニングを演じたテレビCMが公開さ…

  3. FF13

    「ドラクエ&FFいただきストリート」にFF13ライトニングさんと、FF14ミンフィリアさんが初出演!…

    両タイトルの30周年記念作品として開発されている「ドラクエ&FFいた…

  4. FF13

    PS3ゲームがスマホで!「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」のクラウドゲーム…

    PS3「ライトニングリターンズFF13」がスマートフォン向けに配信開…

  5. FF13

    ライトニングさんの服をファッション業界人が採点! 「ララのイカした親戚って感じ」「彼女はちゃんと食べ…

    ルイ・ヴィトンとのコラボがはじまり、街中の広告にライトニングさんが目…

コメント

  • コメント (108)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    でもコレ、JFで公開されたショートVer.だな。
    同じくJFで公開されたロングVer.は公開しないのかな。
    まさかまた雑誌の特典DVDに収録とかじゃないよな・・・?

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    アフロが出てない…だと…

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    なんか見たことある気がする

    •  
    • 2009年 1月 29日

    こんなもの見せられたら
    何だかんだ言っても凄く期待してしまうw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    これ、やばい。
    神ゲー確定!
    ただ戦闘の空中コンボ、宙に飛びすぎじゃない?w

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    今年中の発売を期待するしかない

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    つか声がw
    思っていたより全員若い感じるのはDFFが渋すぎたせいか?

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    戦闘面白そう!!
    早く体験版やりたい!

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    これはやり込んでレベルあがったら相当戦闘楽しそうだ

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    本当にいよいよって感じだ!楽しみ!

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    うおおおww
    暴れすぎだろwwすごいなー

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    世界観がFF7で戦闘がFF10-2って感じ。
    声優も良い。面白そう、これは期待できる。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    これはすごい。楽しみでならない。心配してた声もいい感じだね。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    なんでティナに続きゆかりんなんだろ

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    FF7みたいな世界観(何となくマトリックスの地下世界みたいにも見える)
    偶には機械的ではなく幻想的なFFやりたいな!

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    機械的な世界観でも、ファンタジーの要素は詰まってると思いますよ。

    ってかそうであってほしいw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    はやくやりてえwムービーの動きがきれいすぎww

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    機械機械してるのはコクーン内部だけで
    下界はいかにもな「異世界」ですよ

    ただこのトレーラーはあくまで体験版の内容だから
    つまり序盤のコクーン内部だけしか映像に登場してない

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    これはすごい!!製品発売が楽しみ!!もう、近日中にプレステ3を買うぞ!!

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    声を聞いた感じでは、ライトニングの声優って坂本真綾かな?違うかもしないけど・・誰やろ?
    あとFF7ACの戦闘シーンのムービーとかカメラワーク?が微妙で何やってんのか分かりにくかったけど、今回見やすいな。FFでどこまで進化するんやろ・・・

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    FF13まじで面白そうだなw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    本当お世辞無しに面白そうだ・・・ようやくPS3を買う決心がついたよ
    しかしニコニコにあがれば間違いなく荒れるんだろうなw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    あそこはモラルもクソもないからな。
    てか既に荒れまくってますw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    ニコニコでも見てきたけど戦場と化してたよw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    おー、12みたいな戦闘じゃなくてよかったーwww

    •  
    • 2009年 1月 29日

    俺はこれ買う気無いなー
    つか、FF13に期待していないわけじゃなくて
    期待しているからこそ低スペックな次世代機ではプレイしたくない
    ハイスペックなPC版のFF13の発売日まで待つわ
    ミラーズエッジなんか発売感覚2ヶ月程度しか無いのに
    PS3&箱○版と、PC版じゃエフェクトが全く違っていたし
    あと戦闘は12タイプの方が良かった
    敵も味方のその場に足止めのターン性バトルの時代は
    いい加減終わらせるべき

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    イマ1000歩だな

    なんでこういう風になるんだよorz

    もう勘弁してくれ、FF初期開発メンバーが命がけで築き上げてきたものを何だと思ってやがるんだろ?

    キャラに気持ちの悪い表情とか付けないでもらいたいわ。
    あの、カクカクの、ど渋い、職人の、独特な、技を、心を開いてじっくり見れば、こんなのは誤魔化しだって思えるよ。
    俺は坂口神の復帰を強く要請する。
    出でよ、坂口神よ。召還!

    •  
    • 2009年 1月 29日

    ロスオデとかブルドラとか、そんなつまらん商品しか作れなくなったクリエーター召喚してどうすんの

    • 唯太
    • 2009年 1月 29日

    すごく面白そうだ!

    でも、FF12が好きだったからFF12のシステムの発展形も見てみたいなぁ。
    延べ500時間はプレイした。

    ファブラノヴァクリスタリスは複数展開なんだし、そのうち出してくれんかのぉ…
    FFじゃなくてもいいけど。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    .9ImcSK2
    ゲーム卒業しろw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    .9ImcSK2
    FF初期開発メンバーの気持ちが分かるような言い方だね。別にどうでもいいが
    嫌ならやらなきゃいいだけ。批判をする必要はない。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    FFは一度も買ったこと無いけど、これは面白そうですね♪

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    おれはターン性の方いいけどな。テイルズとかSOみたいに力押しの連打ゲーとかよりは。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    .9ImcSK2
    お前のような懐古のために進化しないドラクエがあるんだろ。

    •  
    • 2009年 1月 29日

    ラスレムみたいにあからさまなカクカクがなくて安心した。
    戦闘はそこそこ面白そうだ。

    •  
    • 2009年 1月 29日

    ラスレムは1つの戦闘に味方18人、召喚獣1体、敵もヘタすりゃ10体くらいを
    一度に表示するとんでもない重処理ゲームだったからなぁ

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    9ImcSK2
    勘違いするな。
    FFは坂口の力で築き上げたものじゃない。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    声付きムービーは初で新鮮。
    ライトニングもヴァニラもクールな喋りと甘い声でイメージ通りだけど、
    スノウはもう少し太い声をイメージしてたけど…まぁ、慣れるかな。
    サッズの声付きムービーも見たかったけど、体験版までおあずけかな。
     
    リアルタイムのポリゴンでもキャラも背景も綺麗で、バトルの動き早くてビックリした。
    4/16の体験版楽しみだ。高いCloud Black予約してPS3デビューは正解と思える様になった。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    ヴァニラの声が気持ち悪い
    ティーダとFF12の主人公(名前忘れた)の声を初めて聞いた時並みの笑撃

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    やっぱりいいなーFFは
    早く発売してくれないかねー

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    名前変えて新作で出したらいいのにね
    これはFFじゃないだろうw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    .9ImcSK2
    坂口氏のFFも良い作品でしたよね。
    でもその築き上げてきたFFで彼自身が会社自体を発展させ、また傾かせた事実もお忘れなく。
    一番FFという概念を壊しながら作ってきたのは彼なのだと思いますよ。
    だいたいそんなこと言い続けるなら、ゲームをやめてしまった方が得策。
    あと坂口氏を盲目的に推す年の層にしては、日本語がおかしいw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    ドラクエはむしろ退化してるよねw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    よくFFらしさとか、こんなのFFじゃないとか言う奴いるけど、
    そんなのそいつが勝手にFFをイメージして、こうであって欲しいと思うFF像であって
    FFの名前を付けてメーカーが世に送り出している作品は全部まぎれも無いFFだ。
    FFかどうかを決めるのはユーザーではなく、メーカーなのだから。
    それが気に入らないなら買わなければ良いし、自分の嗜好と違うから否定するのは次元が低い。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    すごい楽しみ!
    体験版が待ち遠しいです…!

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    むしろ感覚からすれば最初に出したFFの映画みたいだなFFACじゃなくて。でもその映画がいまいちだったせいでスクウェアの経営が悪化したんだがな。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    FF批判が出たらみんなで擁護
    ドラクエやラスレム批判には何も言わない
    これで荒れるなというのは無理な話だ

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    .9ImcSK2 ・・・こうはなりたくないな。

    >気に入らないなら買わなければ良いし、自分の嗜好と違うから否定するのは次元が低い
    同意。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    え?すげえ面白そうじゃん
    あんま興味なかったけどこれは買うわ
    正直坂口のRPGも古臭くてやってらんなかったし
    PS3も高いけど買っちまおう

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    新トレーラーを観て、ついに予約しました。
    今まで様子見してたけど、これは凄いですね。
    早く体験版をプレイしたい!

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    [0KhxK6cs]
    で今のDQをどうやって擁護すればいいんだ?

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    擁護の仕方がわからなかったら批判するの?
    DQ9の記事は一切無視してればいいじゃん
    おまえらがFF13楽しみにしてるように
    DQ9楽しみにしてたりラスレム大好きな人だっているんだよ

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    >0KhxK6cs
    ここでFFを期待して書き込みしている人と、DQ9やラムレスを批判している人が必ずしも同一ではないと思います。
    それに何に対しても批判は必ずあるものです。
    FFにだっていつも批判はあるし、DQだってそうでしょう。
    ラムレスは完全新作でしたから、批判が多く見受けられるのでは?

    批判自体は悪いとは思いませんが、批判の内容が幼稚なものが多いという点は納得できますけどね。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    .9ImcSK2

    仮に坂口さんがいたとしたら、なおさらFFを進化させたと思うよ。

    原点に戻るとかいう発想は、進化があってこそその中でやらなきゃ意味がないだろ

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    >RMLg8zMw

    「ラ ム レ ス」っていったい何の略語?

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    ↑ 素で間違えたwすいません。ラスレムです。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    うん、いや、すごいんですけど…
    せっかくキレイなムービーなのに…圧縮ノイズ…

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    ラムレス吹いたw
    オモシロ!!

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    これを見たら、やっぱり体験版付を買おう、と思った。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    糞ゲーが確定しました
    もう騙されません

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    体験版やるしかねぇぇ!!!

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    これはやヴぁい!!

    やっとPS3の本領発揮ですね!!!

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    さぁ予約してきたぞ。早く体験版をやりたいぜ

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    このコメント数を見れば、みんな待ってるのは伝わってくるね。
    PS3の、とんでもない起爆剤になるのは間違いないんだろう。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    すごいな…進化するんだな。FF10のムービー見たときに感動したけど、あの時からここまで進歩するなんて思わなかった。
    開発してる人たちの気合を感じる

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    わかってねぇ、本当にわかってねぇ。
    こういうことを言って、スタッフにげきを飛ばし、驕りを諫める目的があったこともわからないんだな。
    何のために、こんなネットの隅っこのコメント欄くんだりで書き込んだと思ってるんだ。
    FFが、さらなる究極進化形「ハイパーFF」になるためには、時には元の形に戻るのも必要なもんだろ?さなぎのようなものだ。
    ていうか、これはすでに誤った道を行こうとしている岐路を感じるんだよ。どんどんやばくなってくるぞ、このまま放置すれば。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    HYPER FINAL FANTASY 14
    2013年発売予定

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    勘違いも甚だしい、驕り高ぶった.9ImcSK2は哀れだね。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    『.9ImcSK2』はいろいろ言ってるけど、そんな事言うならスクエニに入って自分で作れば?

    まぁそんな技能ないと思うけどw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    思ったよりライトニングの声が女の子っぽくて良かったw
    早くプレイしたいぜ、サッズw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    ライトニングは真綾??

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    .9ImcSK2 帰ってきたw
    見てるこっちが恥ずかしい…
    >>ハイパーFF
    あなたのコメントが確かにハイパーだね

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    自意識過剰もここまでくると清清しいな

    それはそうとヴァニラの声はティナやニアやってた人かね?

    • たかぴろ
    • 2009年 1月 29日

    確かに思ったより声がかわいくてよかったかな、もうちょっとクールな感じかと思ってたけど、人間ぽくてよかった。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    世界観はSFでよくある究極AIの支配する未来みたいな感じかな。ターミネーターとかハイペリオンとか。
    戦闘は、ダルマ落とし形式にコマンドがどんどん打ち出されていくのが凄くかっこいい。
    ATBゲージを3分割するのはミストナックの発想の応用かなと思いました。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    なんか凄い数のコメ数なので俺も記念にコメコメ

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    なんやかんや言っても、このコメント数。みんなFF大好きだなぁ

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    ほんと楽しみだ~
    早くやりてぇ~

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    やっと買うとき(PS3)が来たんですね?
    わかります。

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    FF厨だらけでワロタ
    FF12の再来を期待

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    グラは上の中ってとこか

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    ライトニングは真綾サンですね。

    つまりエアリスですw

    • 匿名
    • 2009年 1月 29日

    .9ImcSK2
    ハイwwwパーwwwFwwFwww
    お前がさなぎから成長しろww

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    .9ImcSK2
    不覚にも「ハイパーFF」とこの場で言えるお前にかわいさが感じられた・・・

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    【ハイパー】形容詞
    究極進化形を表す 進化前はさなぎ

    例:FF→ハイパーFF
      スーパーサイヤ人→ハイパーサイヤ人
      馬超→馬ハイパー
      

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    けど海外は箱でも出るんだよな。
    どうやって移植するんだろ。

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    >iCEOCan
    そっちの真綾じゃないぞ。

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    >LwyJaito
    え?アノ声は坂本真綾サンでしょ?

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    これが俺たちのFFだw
    批判は別にしてもいいだろ。全員同じ意見なわけないんだから。

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    久々にドキドキしたw
    PS3買わなきゃかな…

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    欧州PSストアで1080pトレーラーが配信中!

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    何回もすみません。
    国内PSストアでも配信開始されましたね。

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    すんげぇきれい!

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    >KUCoPrls
    わかりやすく言うと声優さんはあれだ、例えば黒執事のファントムハイブ(?)家当主の人だよ。エアリスのほうは同じ名前でも別な人だと思われ

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    PS3とセットで発売を期待する!
    はやくやりたいなあ~

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    >LwyJaito
    FF7のエアリス・ゲインズブールも黒執事のシエル・ファントムハイヴも、同一人物の坂本真綾サンなんですけど?

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    コメ100突破に貢献してやろう

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    98

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    さぁ100コメを贈ってくれ↓

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    100ならFF13はハイパーFFになる

    •  
    • 2009年 1月 30日

    期待され過ぎというか、レス数凄すぎだろw

    • 匿名
    • 2009年 1月 30日

    1日空けてきてみたら、すごいコメント数w

    • 匿名
    • 2009年 1月 31日

    >KUCoPrls
    俺頭狂ってたわ。は、恥ずかしい・・・orz
    病院行って頭直してくるから許してくれ。

    • 匿名
    • 2009年 1月 31日

    >n0YVBSyE
    許すw

    • 匿名
    • 2009年 2月 01日

    すべての人に愛されるFFになってほしい

    • 匿名
    • 2009年 2月 01日

    ↑オールドユーザーを大切にしないシリーズものなんて、もはや死に体。

    • 匿名
    • 2009年 2月 01日

    >FFが、さらなる究極進化形「ハイパーFF」になるためには、時には元の形に戻るのも必要なもんだろ?

    それFF9…。

    • 匿名
    • 2009年 3月 03日

    >0KhxK6cs

    つかDQ9ってどう考えても糞にしかなりえませんよねえ
    だってショボグラ糞音源のゴミDSですよ?ゲームとして出来が悪くなるに決まってる
    DSは最近もFFCCやシャイニングフォースフェザーが大爆死したばかりだからなw
    ユーザーが離れてるんだなDSは

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  3. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
PAGE TOP