コンセプトモデルじゃなくて、無謀にも発売しちゃうそうです!明るさは?バッテリーのもちは?重さは?気になることはたくさんありますw。(日経ITpro)
関連記事
コメント
コメント (5)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
2026.04.30
六本木「未来のレモンサワーBar with FF7… -
2026.04.28
Switch2版のFF7リバース、6月3日の発売に… -
2026.04.28
FF7セフィロスが「未来のレモンサワー」CMに登場… -
2026.04.27
FF10の25周年記念プロジェクト始動! 特設ペー… -
2026.04.25
FF14、Switch 2版、エヴァコラボ、次期拡… -
2026.04.24
新宿にスクエニカフェ&ショップが夏オープン! -
2026.04.23
六本木に「セブンスヘブン」が出現!『FFVII リ…













この間、テレビで、携帯できるプロジェクターというのを紹介してました。
携帯電話か携帯用ゲーム機らいの大きさで、大きく投影できて明るいと思いましたが、実際に見ると違うことも多いので電気屋で見かけたら触ってみたいな、と思っていました。
それが電話もつくとなると、驚きです。
テレビで見たやつのお値段が4~5万円だったと思うので、携帯電話がつくと?電池のもち具合とかいろいろ気になりますね。
コレは「プロジェクター付き携帯」ではなく、
「携帯付きプロジェクター」という新ジャンルなのでは?
以前も沈胴式の光学ズームデジカメに携帯電話機能を持たせた「携帯付きデジカメ」もあったし。
プロジェクタでプレゼンしている最中に
電話が来たらどうなるのでしょう?
なにもケータイにプロジェクタを付けなくても
いいと思いますが・・・
ケータイの中の写真でも投影するのでしょうか?
それとも録り溜めたムービー?
それなら、HDD付きムービー付きプロジェクタなら、
動画コンテンツを入れて持ち歩けるので
そちらの需要はあるかも・・・
これはこれで全然需要あると思うよ
今はHDDでなくても何十GBの容量出せるし
携帯でテレビ見たい時とかいいよね
問題はやっぱり大きさと重さ、あとはLED光源の寿命かな。ちょっと調べてみたらDLP Picoチップセットを採用してるプロジェクターは小型化が進んでるみたいですね、100グラムちょいとかのもあるみたいです。
プロジェクターより、携帯にHDMI出力機能付ければ良いと思うよ。携帯でHD動画をデコードできるLSIも発表されたし。