スクエニ2004-2013

スクエニのサイトで謎のカウントダウン! このロマサガか!?

スクエニの公式サイトに、またまた謎のカウントダウンサイトが出現しました!URLは「http://www.square-enix.co.jp/0706/」。 7月6日に向かってカウントダウンしているようです。 そして画面に描かれた「4」の文字。 「ロマサガ4」では?なんて期待する声もあるようですが、はたして!? (スクウェア・エニックス)

Amazon.co.jp: ロマンシング サ・ガ3: ゲーム
Amazon.co.jp: ロマンシング サ・ガ3: ゲーム

HD DVDを推進していた東芝がBlu-rayへ参入か、事業化を検討前のページ

日記:いまエヴァ破みおわった次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (48)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    DSでの発売だけはやめて下さい!

    でも、サイト上の音楽を聴いているとDSな気がしてならない・・・。

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    WiiDSじゃーみんなーがっかりだー♪
    WiiDSじゃーみんなーがっかりだー♪

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    光の4戦士てのが商標登録されてて
    FF1リメイクか?なんて話も

    商願2009-026006 光の4戦士

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    また1リメイクして誰が得するんだよ

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    ええええーFF1だったらがっかり過ぎる
    だがDSではまだFF1の移植をしてなかったし、まさか
    スクエニ・・・サガだよね・・・

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    そういやミンサガ続編はどうなったんだろう…

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    サクサク戦闘の2Dの「SaGa4」ならDSでも許す

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    公式の音声何でこんな低いんだ?

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    サガなら全力で期待!DSはカンベンしてください

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    もうカウントダウン飽きたな。
    というより、なんかバカにされているよな完全に。

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    もうDSはいい加減にしてくれよホントに…

    • an
    • 2009年 6月 27日

    最近たしかにカウントダウン多いな
    けどまぁ馬鹿にされてるって事はないんじゃないか

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    もう続編はかんべんしてくれotl
    完全新作を出す気はないのかよ!ったく!!
    過去の昔の遺産にいつまでも頼ってるスクエニに未来はねえ。

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    まだ確定じゃないけどさもうDSでお手軽RPGはいいスクエニさん・・・
    あんたらが携帯機ばかりに注力してる間に他の大手メーカーは次世代ソフトどんどん技術力あげてるよ?
    頼むから据置機でお願いします。 個人的には特にPS3で。
    ほかの機種ではRPGは相性も悪いし売り上げも期待できないのは証明されてるから・・・

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    まだ確定じゃないけど
    さもうDSでお手軽RPGはいいよスクエニさん・・・
    あんたらが携帯機ばかりに注力してる間に他の大手メーカーは次世代ソフトどんどん技術力あげてるよ?
    頼むから据置機でお願いします。 個人的には特にPS3で。
    ほかの機種ではRPGは相性も悪いし売り上げも期待できないのは証明されてるから・・・

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    まだ確定じゃないけどさ
    もうDSでお手軽RPGはいいよスクエニさん・・・
    あんたらが携帯機ばかりに注力してる間に他の大手メーカーは次世代ソフトどんどん技術力あげてるよ?
    頼むから据置機でお願いします。 個人的には特にPS3で。
    ほかの機種ではRPGは相性も悪いし売り上げも期待できないのは証明されてるから・・・

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    ごめんなさいミスりましたm(__)m

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    ラストレムナントで次世代機新作RPGの開発をしたのだから今度こそサガの新作を出して欲しい。
    スクウェアPS参入時、FF7発売前にサガフロ1とフロントミッション2を発表したよう今回はフロントミッションエボルブとロマサガ4を期待しているのは俺だけか?

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    FF、ドラクエが強すぎて新作が定着しないのか、単純に新作を出していないだけなのか…

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    PSPで出して欲しい。。。

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    >.wU3UHuI
    まぁPS3の国内販売台数じゃ
    国内でしか売れないJRPGを出す気も起きないでしょ。。
    Sagaはグラフィックやムービーの質で売るゲームでもないし。

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    でもあの音声ってどう考えても携帯機ですよね

    HD据置でロマサガ4激しく希望!!

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    今のスクエニに名作の続編出して良ゲーに仕上げれるとは思えない・・・

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    世界レベルで爆死されても失笑モノですがね

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    遂にSaGa4の登場ですね!!1
    もしかしたら聖剣伝説4かも!!!?

    え?

    聖剣伝説4はもう発売されてるって?

    またまた、ご冗談をwwwwwww

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    P2p/Uy1.さん

    FF13も出るしサードが1番売れて、しかもRPG需要もあるPS3に、サガなりなんなりソフトを出して日本のゲーム業界を盛り上げてほしいんですよ
    XBOX360での海外戦略も失敗しましたしね

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    出すんなら是非PS3か箱○で
    そしてミンサガのような
    侏儒症、発達不良の畸形児のような
    3頭身キャラはやめて欲しい

    ついでにラスレムがロマサガシリーズと
    一部の設定を共有しているように
    ロマサガ4もラスレムと
    どこかで繋がっている作品にして欲しい

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    普通にsaga4かな?

    •  
    • 2009年 6月 27日

    PS3含めて据え置きで出されても困る。
    かといってDSだとケータイレベルで劣化が激しすぎる。
     
    結果として、全員が幸せになれるベストなPSPでお願いしたい。

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    >.wU3UHuIさん
    もはやPS3とXbox360は、よほどのことがない限りハード独占タイトルは望めないですよ。特に移植の容易なRPGは。
    ある意味運命共同体。

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    >全員が幸せになれるベストなPSP

    そうだったらいいのになww

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    >P2p/Uy1.さん

    別にマルチでも全然構わないんですよ それ自体はユーザーには関係ないですしね
    最近のスクエニのゲームは携帯機でお手軽でしょぼいソフトばかりなので、HD機で「これが次世代か!すげぇ!」と言えるような圧倒的なスケールのRPGをやりたいんですよ
    ただXBOX360については、アーケードユーザーには厳しいラスレム(インスコ不可による処理落ちの酷さ)、SO4(バトルは最高)の頻繁なディスクチェンジ等で、グラフィック以外次世代らしさを体感できなかったので、できれば新作はXBOX360の経験を踏まえて、これら制約がないであろうPS3に注力していいソフトを作ってもらいたいという意見です

    まあ今回はSagaの話ですけどね
    長文失礼しました

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    PS3の性能を活かせるような職人は今のスクエニにいない。
    おまけに次世代、すげーなんて感覚はPS2からPS3程度の差異では感じられない。

    FF13もFF12にピエロをやらして試したバトルの転用だけで結局CG強化にしかなっていない。
    これがスケールの大きいRPGなんて幻想の現実。
    しかもCG職人もVWから抜けていってるしヘボい。

    大衆はスケールやハード性能をソフトの質に見立てて凄いと評することなんて求めてない。
    それが今のソフト、ハード売り上げが現す全て。

    • 匿名
    • 2009年 6月 27日

    聖剣4だろ?jk

    • 匿名
    • 2009年 6月 28日

    >おまけに次世代、すげーなんて感覚はPS2からPS3程度の差異では感じられない。

    目が悪いんですね、わかりますw

    • 匿名
    • 2009年 6月 28日

    FF3⇒FF4
    FF6⇒FF7
    FF9⇒FF10

    それぞれハードが変わったときの映像とかの進化には鼻血が出そうなくらいの興奮や衝撃があった。
    FF13は期待はしてるが、正直10とかと比べて映像に関しては「おー、なんかきれいになったね、より」くらいにしか感じてない自分がいるなあ。
    きれいなCGに慣れてしまったのかも

    • 匿名
    • 2009年 6月 28日

    正直、CGのリアルさなんてゲームには求めてない。
    世界世界ってインテリぶりたいなら、好きなようにドンパチやってりゃ良い。

    DSで手軽にゲームが出せて、少ないマーケットでビジネスが成立するのであれば、どんどん出してくれたほうが良いわ。

    世界相手に覇権を握ろうとする野望は、株屋にしてみりゃ必要な議論だろうケド、ゲームを作る人、ゲームをプレイする人の視点からしてみりゃ、相手にする必要すらない。

    • 匿名
    • 2009年 6月 28日

    据置でだすにしても戦闘システムをどうするかと
    どれだけ利益がだせるかのところを突き詰めないと
    難しいんじゃね?

    • 匿名
    • 2009年 6月 28日

    サガフロはどうなったサガフロは

    • 匿名
    • 2009年 6月 28日

    アンサガはどうなったアンサ(rya

    • 匿名
    • 2009年 6月 28日

    本命 DS
    対抗 PSP
    大穴 携帯

    あの音からしてこんなとこだな

    • 匿名
    • 2009年 6月 28日

    絶賛ネガティブキャンペーン中
    内容が発表されてもないのにこの反応

    • 匿名
    • 2009年 6月 29日

    これを見ていると、いかにスクエニがユーザーから信頼されてないのが解るな。
    これで、DQ・FFが失敗すると本当に終わるんじゃないか、この会社。

    • 匿名
    • 2009年 6月 29日

    ほんの一握りの重複投稿を、ユーザーの総意と考えるあたり・・・

    • 匿名
    • 2009年 6月 29日

    PS3ユーザーの中にJPRGに飢えている人がいるのはわかった。

    • 匿名
    • 2009年 6月 30日

    携帯ゲーム機で出すなら二度とスクエニのソフトは買わん

    • 唯太
    • 2009年 6月 30日

    Saga2がDSで出るってことは、DSでSaga4なんだろうなあ。

    • 匿名
    • 2009年 6月 30日

    スクエニさん今回の新作はどうかXBOX360用タイトルでお願いします。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  5. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
PAGE TOP