ゲームよもやま

DeNAの開発者が「怪盗ロワイヤル」大ヒットの裏側

儲かりまくっているらしい「怪盗ロワイヤル」。CMもガンガン投下されているのでみんな知っているとは思いますが、その開発の舞台裏がCEDECで明かされました。普通の家庭用ゲームと違って『ゲームの本質の片鱗は最初の5分で見せないといけない』というところが大事だそうです。『適切な位置に人参をぶら下げる』という言葉が消費者としてはちょっと微妙なかんじですがw。(ITmedia)

ハンダ付け一切不要のPS3ハック(PSgroove) AT90USBKEYを使ってみたレポート前のページ

『グランツーリスモ5』の車体破損表現がすごい次のページ

関連記事

  1. ゲームよもやま

    WHO(世界保健機関)、「ゲーム障害(Gaming disorder)」を新疾病に認定!

    国連の専門組織であるWHO(世界保健機関)は18日、ビデオゲームのやり…

  2. nintendo labo

    ゲームよもやま

    「Nintendo Labo」でみんな独自の工作をしまくっててすげええ!!自販機を作った人も!

    ダンボールとニンテンドースイッチを組み合わせて遊ぶ「Nintendo …

  3. ゲームよもやま

    USJのマリオのアトラクションは400億円!ハリーポッターと同規模の大型投資!

    大阪のユニバーサルスタジオジャパンに建設されることが決まっている任天…

  4. ゲームよもやま

    【弊社VS御社】スクエニ2連覇なるか!?法人対抗格ゲートーナメントの第2回が開催決定!日程は12月3…

    好評を博したニコニコ動画主催の企画「企業対抗格ゲートーナメント」の第…

コメント

  • コメント (11)

  • トラックバックは利用できません。

    • こめびつ先生
    • 2010年 9月 05日

    何十億もかけたゲームより構造の簡単なソーシャルゲームのほうが売れてたりするのを見ると ゲームってつくづくアイデアとユーザーへの見せ方だなあと思う

    • 匿名
    • 2010年 9月 05日

    成功したからこその話だけど、発する言葉は下品だな。

    • 匿名
    • 2010年 9月 05日

    やったことないけどそんなに面白いの?

    • 匿名
    • 2010年 9月 05日

    EZ6CjHHE
    すぐ飽きた

    • んー
    • 2010年 9月 05日

    >消費者としてはちょっと微妙なかんじです
     
    そうかな?ゲーマーなら微妙だけど、コンシューマーなら「そんなもん」だと思うけど・・・

    • 匿名
    • 2010年 9月 06日

    なぜそこでゲーマーとコンシューマーという区切りが出てくるのか意味分からないけど。

    客相手に人参ぶらさげるって表現は気にしない人は気にしないだろうが、
    その境界線は、ゲーマーかどうかとは別の話だろう。
    まぁ、言葉を選ぶ人なら使わない表現ではあるだろうな。

    • 匿名
    • 2010年 9月 06日

    にんじん云々の話は、内内なら大丈夫なんだろうが、それを外に出すのは、有り得ないだろう。
    それに、これ無料じゃないの。アイテム課金の話なんて、CMじゃ出てこないしね。あれは、詐欺まがいの行為すれすれじゃないの。

    • 匿名
    • 2010年 9月 06日

    あのCM見てよく遊びたいと思うな。

    • 匿名
    • 2010年 9月 06日

    +-どっちでも正直に色々言ってくれないと開発者イベントの意義が薄れるから歓迎。
    的を射て直接的に言ってくれるのもいいわ。
    回りくどい発言は聞いててイライラするから。

    • 匿名
    • 2010年 9月 06日

    DeNAは一年くらい前の何かの記事でもこんな調子だったろ。
    面白い面白くないということは問題ではない、我々の顧客にとって
    重要なのは、タダで、スキル依存ではなく、頭を使わない、
    適度な暇つぶしができることだ、とかなんとか、
    まあそのとおりなんだけど、そこまではっきり言うかね…みたいな。

    • 匿名
    • 2010年 9月 08日

    あのCMで面白そうとか絶対思わないな。あんなオーバーリアクションで演技していろんな芸能人とか使ってガンガンCMしてるが、やりたいなんてこれっぽっちも思わんのだけどこれって大ヒットしてたのか。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  4. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  5. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
PAGE TOP