エイプリルフール

神羅カンパニー、東京電力に電力を提供

20110401_shinra2.jpg
エネルギー大手の神羅電気動力株式会社(神羅カンパニー)は、東京電力に電力を提供すると発表しました! 同社の本社ビルがあるミッドガルは、魔晄エネルギーによる発電プラントを8基備えており、その総出力は500万キロワットにもなるといわれています。 今回は『本社ビルの節電対応とともに各テナント企業や入居者の皆さまの節電協力』により、余剰電力を提供することができることとなったようです。(神羅カンパニー)
過去:神羅カンパニー、146名の内定を取り消し
過去:神羅カンパニー航空、茨城空港に乗り入れを発表

プレスリリース
公式サイトにはプレスリリースが掲載されています。下記に一部を抜粋します。

神羅カンパニーでは、被災者への支援および被災地の復興に役立てていただくため、3月13日より義援金および製品提供を行ってまいりました。義援金30億ギルに加え、被災地での医療等に活用いただくために、ポーション40万本、エリクサー1万本を提供しました。また、4月15日より節電努力により生じたミッドガルの余剰電力を東京電力に提供することといたします。
全文はこちら

神羅カンパニーに限らず、たくさんの企業から支援があり心強いですね!

あらためて、東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。みんなでがんばって、東北を、日本を復興させていきましょう!
写真=東京ミッドガル上空から
東京・六本木の神羅カンパニー本社=30日、共用通信社ヘリから

今日は1年で一番インターネットが楽しい日!前のページ

探査機「はやぶさ2」には高級座席グランクラスを採用!次のページ

関連記事

  1. FF14

    FF14のエイプリルフール企画が歴代スクエニ作品をパクりまくりでスゴイ「MAGNAI FANTASY…

    エイプリルフールということで、今年も各社がはっちゃけた嘘企画を展開して…

  2. エイプリルフール

    神羅カンパニー、不正会計で特損6700億円 医療事業買収にアンブレラ社が名乗り

    不適切な会計処理により経営再建中の神羅カンパニーは1日、リストラも含…

  3. エイプリルフール

    新宿駅にエキナカ教会が設置へ 駅構内でのパーティ全滅増加に本腰

    JR東日本は1日、新宿駅の構内に教会を設置する方針を固めた。新宿駅は…

  4. エイプリルフール

    開通の首都高速環状線で、グーグルの自動運転カーが無限ループ

    首都高速道路公団は、先月開通した首都高速中央環状線の中に、自動運転の…

  5. エイプリルフール

    シブヤン海底で発見のモアイ像 「オメガのくんしょう」との関連が浮上

    シブヤン海の海底でモアイ像が見つかった件について、1日(米国東海岸時…

コメント

  • コメント (75)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    これに対するアバランチの動向が気になりますね…。

    •  
    • 2011年 4月 01日

    1年早いよ~。
    神羅カンパニーに未だに入社できない俺。
    来年は入社して人々の手助け出来てるかな・・・

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    ウェポン襲来

    •  
    • 2011年 4月 01日

    わー不謹慎厨が来るぞー!

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    魔晄路1基あたり62.5万Wか
    さすがに原発(福島原発は1基78.4万W)
    よりは発電力が低いか

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    神羅記事を見ると一年たったってのを実感する…

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    アバランチが黙っちゃいませんな

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    流石は光速の異名を持ちシルバーアクセを自在に操る高貴なるテティーダ猊下

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    流石俺たちの神羅カンパニー

    •  
    • 2011年 4月 01日

    関係ないね

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    こいつぁ大変だ!バレットさんに知らせねぇと!

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    さすが俺たちの神羅カンパニー!

    • enno
    • 2011年 4月 01日

    うーん、ネタにしてだいじょぶか?

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    大丈夫だ。問題ない。

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    ありがたいな…
    今度からは新羅カンパニーの商品を買うようにしよう…

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    なんかポーション何処も売り切れだったんだけどこのせいか…
    日本大変な事になってるんだな~。俺も寄付するか

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    えらいクオリティ高いなw

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    ちょっとソルジャー試験受けてくる

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    何考えてるんだ・・ここの管理人。
    人としてダメでしょこんな時期に。

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    さすが神羅だな

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    風刺とか批評とかジョークとかはそれを受け止めだけの姿勢がないといけないし、
    今”電力”に関してでネタを作るのは良くないと思うけど・・・

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    さすが若社長!!

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    アバランチA「こんな時期になんという不謹慎な発表だ!」
    アバランチB「とりあえず、反対しとくか」
    アバランチC「んだんだ」

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    セフィロスさんも個人名義でエーテルとか大量に送ったらしいね
    やっぱり大手のお偉いさんは人格者が多いなあ
    聞いてるのか!?蜜蜂の館に通いまくってるやつ!

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    新羅カンパニーさんかっけぇ
    次からここのポーションを買うことにするか

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    コメ欄の中にアバランチがいるみたいだな。

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    凄く手が込んでいますね。
    震災をエイプリルフールのネタに使えないかと日々製作に励んでいた訳ですね。
    凄い精神をしていますね。尊敬します。

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    もういいよしんらは

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    魔晄と放射能どっちが安全ですか…オラぁしんらねぇ…

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    エイプリルフール乙です! しかし原発も魔晄エネルギーも、両方自然に優しくない件(^-^;

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    うわっ、つまんね

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    伝統芸は美しいですね

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    神羅潰す

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    東電を新羅カンパニーと置き換えてみると今の状況がよくわかると思うよ。

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    不謹慎連呼してる偽善者に聞きたいんだけど「日本が被災したから」不謹慎なの?

    世界中で戦争や飢餓で苦しんでる人々はいつもいる

    「日本だから」悲しむけど遠い所はどうでもいいとか、そんな考えのほうが人としてどうかと思うぞ

    それとも普段から、世界中の悲しみに対して、楽しむ事を自粛してるというのか?

    もう少し考えて自粛だの不謹慎だのを言うべき

    実際、責められるべきは「被災者に追い打ちをかけてるような連中=火事場泥棒とかね」だろ

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    物資支援に電力供給、はては社員ボランティアか…
    やっぱ一流企業は流石やね!

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    よーしパパ神羅に就職しちゃうぞー!

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    ネタにしてるからだろ
    >日本だから」悲しむけど遠い所はどうでもいいとか
    いきなりそんな考えに行きつくとかどうかしてる。ちょっと考えればわかるだろ

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    スクエニに通報しますた!!!!!

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    和みました。来年も楽しいネタを期待してます。

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    日常に戻れる人達はとっとも戻らないとね!

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    元住民とのいざこざとか魔晄の影響とか、今改めてFF7やってみたら面白いかも。
    …にしても、反対派テロリストもいるのに本社の近くに魔晄炉建てるとか神羅も無茶だよなあ。
    制御技術に自信があるってことなんだろうけど。

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    うちにある未開封FF12ポーションとDFFポーション、FF13エリクサーも送るぜ!

    • 匿名
    • 2011年 4月 01日

    ちょ、六本木ってwww

    • G
    • 2011年 4月 02日

    いや~
    不謹慎かどうかは知らないが
    さすがにちょっと配慮に欠けるでしょう
    管理人さんは本当に恵まれた方なんですね

    • 匿名
    • 2011年 4月 02日

    ソルジャーも派遣するんだって?さすがやな。
     
    昔、友人が病気の時にポーション贈ったらバカ受けされたの思い出した。
    病気で鬱気味だった友人が大笑いして嬉しかったな。
    初期発売のやつなのに常温で飲むのがコツとかいう強者だったがな…

    • zom2
    • 2011年 4月 02日

    神羅カンパニーって会社があることすら知らなかった。恥ずかしい。

    • 匿名
    • 2011年 4月 02日

    良いね、面白かった。ここらしくて。
    鬱になるより笑いたい。

    • mond
    • 2011年 4月 02日

    かわいそう

    • 匿名
    • 2011年 4月 02日

    フォールアウト3の福島原子力発電所MODの方が数倍不謹慎だわ。

    • 匿名
    • 2011年 4月 02日

    情報オーバーロード
    いつも見ていたサイトがマスコミ(の良くない部分)と遜色なかったことが少し残念です
    人それぞれ自由ですけど

    • 匿名
    • 2011年 4月 02日

    笑って元気が出ました!ありがとう!

    • 匿名
    • 2011年 4月 02日

    >>Z2UR2mso氏
    別に楽しむことについて控えろとは言わないけど、実際に苦しんでる人がいる事柄についてエイプリルフールのネタにすることはないんじゃないかと思うんだけど。
    他にネタにできそうなことはいくらでもあるのに…

    人を簡単に偽善者とか言ってるやつほど大した奴じゃないよね。
    だって他から見たら偽善であっても受ける側からしたらありがたい事かも知れない訳だし。

    • 匿名
    • 2011年 4月 03日

    これって停電ネタだよね?
    停電で苦しんでる??
    ここの管理人さんも停電エリアだよ?

    それとも何でもかんでも震災で一纏めにして考えろってことかな?

    • 匿名
    • 2011年 4月 03日

    意外と若い方だったんですね

    • 匿名
    • 2011年 4月 03日

    不謹慎とか偽善者とかどっちももういい。正直うんざり

    • 匿名
    • 2011年 4月 03日

    [t8ry/L4w]
    何もかもを不謹慎だって言って自粛させようとするだけの偽善なんて役にたたないからやめたら?
    その行動のどこがありがたいのか。
    震災者の気持ちを全く考えていない短絡的思考なのに考えてますって顔をするのは逆に不謹慎且つ不愉快。

    • 匿名
    • 2011年 4月 03日

    >>t8ry/L4w
    横レスするが、貴方も一々反応しない方がいいのでは?
    それともわざと再燃するのを望んでいるの?少し、静観するとか、もっと冷静になろうね。

    • 匿名
    • 2011年 4月 03日

    あらら・・・
    僕は個人的には別に不快じゃないし不謹慎とも感じないけど
    asanagiさん、少し残念です

  1. 神羅って相当電気食いそうだな笑

    • 匿名
    • 2011年 4月 04日

    >>[j.zwoY1U]
    少なくてもエリア内の俺には不快だったから。
    自粛させようとかじゃなく空気読めって感じ。
    自分がエリア内ならネタにしていいってもんじゃないよ。

    芸能人とかの支援の何割かは売名込みの偽善だと思ってるけど、それでも支援してくれるのはありがたいと思うし。
    偽善すらできないあなたよりはよっぽどいいかな。

    >>[ZWXa5E.Y]氏
    ありがとう。
    どうしても気になっちゃったからつい、ね。
    もうここには来ないようにするよ。

    • 匿名
    • 2011年 4月 04日

    ↑書いたの[t8ry/L4w]ね。

    • 匿名
    • 2011年 4月 04日

    [R7mLkt/w]
    賛否両論の話に自分の意見をこじつけるなって話だろ。
    自分が納得できないからって騒ぎすぎるのはただの我儘だってことに気づこうな。
    あと、
    >偽善すらできないあなたよりはよっぽどいいかな。
    ストーカー乙

    •  
    • 2011年 4月 04日

    これにはアバランチもテロを自粛

    • 匿名
    • 2011年 4月 05日

    ふーん

    • 匿名
    • 2011年 4月 05日

    [JtAnyWaM]
    一々、反応するな。
    もっと大人になれ、既に下火だって分からないのか??それとも煽ってるの???

    • 匿名
    • 2011年 4月 06日

    その発言も全くいらないだろ・・・
    それとも自分自身に言い聞かせてるのかな

    • 匿名
    • 2011年 4月 06日

    レスする[hFzNTh3c] も[JsxiuFas] と同レベル。

    • 匿名
    • 2011年 4月 06日

    以下エンドレス

    • 匿名
    • 2011年 4月 07日

    糸冬

    • 匿名
    • 2011年 4月 07日

    これのどこが不謹慎なんだよwwwww

    • 匿名
    • 2011年 4月 08日

    糸冬

    • 匿名
    • 2011年 10月 25日

    いい国作ろう神羅カンパニー!
    俺も入社したいわww

    • 匿名
    • 2011年 10月 25日

    いい国作ろう神羅カンパニー!
    俺も入社したいわww

    • 匿名
    • 2012年 4月 01日

    なんか神羅カンパニーって結構良い会社ジャンwww

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  2. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  3. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  4. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  5. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
PAGE TOP