ネット2004-2011

Amazonで洗剤「アタックNEO」のレビューが酷いことに…。フジテレビへの抗議か?

「アタックNeo つめかえ用」のAmazonレビューがここ数日で酷いことになっていて、みんな★がひとつ。しかも、『4,297 人中、4,241人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 』なんてすごい人数が同意しています。 どうもこれはフジテレビが韓流コンテンツばかり放送することに対する抗議活動が、フジテレビの番組スポンサーに飛び火したことによるものらしいです。 うーん…。(ITmedia)
関連:「アタックNeo つめかえ用」のAmazonレビューページ
関連:フジテレビの韓国推しに対してネットのスポンサー不買運動が激化! 『花王』は犠牲に……(ガジェット通信)
関連:デモまで起こすことになっているらしい…。

Twitterが、Ruby on RailsからJavaVMへ移行する理由前のページ

植松伸夫さん公式iPhoneアプリが登場!無料で配信中次のページ

関連記事

  1. ネット2004-2011

    アメーバに不正アクセス 5万人退会状態になるトラブル

    芸能人ブログでおなじみのアメーバが不正アクセスを受け、5万人がサービス…

  2. ネット2004-2011

    Winny開発者の無罪確定へ 検察側の上告棄却

    最高裁判所は、P2Pファイル交換ソフト「Winny」を開発して著作権法…

  3. ネット2004-2011

    初音ミクさん、Google ChromeのCMに初の日本代表アーティストとして登場

    ガガ様が登場したりしているGoogle ChromeのCM。なんとミク…

  4. ネット2004-2011

    公式発表!「バルス」の瞬間のツイート数は秒間2万5088件でTwitter世界新記録

    先週の金曜ロードショーで放送された「天空の城 ラピュタ」。このクライマ…

  5. ネット2004-2011

    Share違法利用者に警告メール、権利者団体などが12月から

    ファイル共有ソフトShareを使用して違法なファイルを共有している人に…

コメント

  • コメント (16)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2011年 8月 02日

    テレビ局非難や抗議活動をするしないは個人の考えでいいと思うけど、これはなんだかなあ。

    • 匿名
    • 2011年 8月 02日

    スポンサーじゃなくてフジテレビ自体や事務所にすりゃいいのに。

    • 匿名
    • 2011年 8月 02日

    ネットに生きる大衆はすぐに暴走するね

    • 匿名
    • 2011年 8月 02日

    >スポンサーじゃなくてフジテレビ自体や事務所
    相手にされず意味ないからでしょ
    だからこそスポンサーをターゲットに
    スポンサーつかない=TV局に金が入らなくなる
     
    でも鬼女は恐ろしいなぁ
    あいつらが行動起こすと殆んどが勝ちだし

    • 匿名
    • 2011年 8月 03日

    テレビ局は権力が強いからな
    こういったところから攻めるしかないんじゃない?
    少なくとも花王にそんなに影響ないと思うし
    テレビ局に影響を与えられる存在がないのが根本的な問題、そちらを解決しないと

    • 匿名
    • 2011年 8月 03日

    デモでもしてる分には止めないが
    Amazonは流石にやめて欲しいわw
    普通の人が大勢使うんだからさ。

    • 匿名
    • 2011年 8月 03日

    どっかのネットショップの製品レビューでやるのは間違いだな。
    これはもう暴徒か工作員って話だろ。

    • 匿名
    • 2011年 8月 03日

    アタックNeo開発者がカワイソス。。

    • 匿名
    • 2011年 8月 03日

    これやっているヤツの思考レベルは、韓国のF5攻撃と大差ないよねw

    • 匿名
    • 2011年 8月 03日

    でもどこまでいったら国民全体で動くんだろうな。
    個人的には既に学生運動が頻発してもおかしくない段階だと思うけど。
    まぁ政治に無関心ってことなら他国にどう弄繰り回されようが仕方ないとも思ったりするが。

    • 匿名
    • 2011年 8月 03日

    国民全体で動いたことなんて、日本の歴史の中であったっけ?
    過去の学生運動もほんの一部だけだし、
    政治体制が変わったものも権力闘争の結果でしかなく、市民革命ではない。

    • 匿名
    • 2011年 8月 03日

    2ch脳に染まった集団はいつも標的以外に迷惑かけまくるな

    • 匿名
    • 2011年 8月 03日

    [VEd8SeiY]
    ないからどの段階で革命か分からんけど何か起きるのかなって。
    ネットで言論が規制され始めたらかな。
    当時を書籍等でしか知らないけれど、学生運動はネットやケータイで連携が取れる今起きたら、また様相が違うんだろうね。

    • 匿名
    • 2011年 8月 04日

    ここまで日本が落ちぶれたから必然となったんじゃないの?
    ただ民度が民度がなんて言ってる奴に比べたら全然マシだけど

    • 匿名
    • 2011年 8月 04日

    これが無関心って奴だな

    • 匿名
    • 2011年 8月 05日

    テレビ局への講義はアマゾンや楽天のレビューが一番きくかもな。
    企業もCMをだすなら番組や局の評判もチェック、判断する時代になったということです。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  2. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  4. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  5. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
PAGE TOP