デジタルガジェット

ソニー、不動産事業に参入。日経報道

ソニー
日経新聞は、ソニーが8月に不動産事業へ参入すると報じています。新規事業を創設する社内組織によるもので、今後3年で10以上の新規事業に参入する方針。不動産事業はその第一弾となります。

コールセンターやIT(情報技術)をフル活用して個人向けの売買仲介などを手掛ける。

とのこと。ソニーは「ソニー銀行」や「ソニー生命」といった個人向けの金融事業が好調な業績を維持していて、エレクトロニクス事業の不振を補う格好になっています。不動産事業も将来ソニーを支える新たな柱に育つ可能性もありますね。個人的には本業のエレクトロニクス事業で頑張って欲しいとは思いますが…。(日経新聞)

シアトリズムFFカーテンコール、歴代FFが総登場する60秒CMがYouTubeで公開前のページ

アメリカでは富裕層が「独立」して市を創設。所得によって社会が分断されはじめる次のページ

関連記事

  1. デジタルガジェット

    iPhone 14/Plus/Pro/Pro Maxと、Apple Watch 8など正式発表

    アップルは、新型のiPhone、Apple Watch、AirPods…

  2. デジタルガジェット

    アップル、日本時間9月8日午前2時からiPhone 14発表イベントを開催

    アップルは日本時間9月8日午前2時から発表イベントを開催すると発表しま…

  3. デジタルガジェット

    iPhone用のPS公式コントローラ登場。PS公式ブログで紹介

    PS公式ライセンス商品として、iPhone用のコントローラがPS Bl…

  4. デジタルガジェット

    ソニー、ゲーム用モニタに参入!PS5とお揃いデザインで4K/144Hz/27型で15万円

    ソニーはゲーミングモニタの市場に参入します。「INZONE」という新ブ…

コメント

  • コメント (13)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 4月 24日

    さすが世界で唯一の現役コングロマリットやな。

    • 匿名
    • 2014年 4月 24日

    おっ、保険屋が不動産に参入か。

    • 匿名
    • 2014年 4月 24日

    本業が何かわからなくなってくるかも

    • 匿名
    • 2014年 4月 24日

    本業は不動産屋と揶揄されてたら
    本当に不動産屋になったでござる

    • 匿名
    • 2014年 4月 24日

    パナホーム
    トヨタ不動産
    東芝不動産
    日立生命
    シャープファイナンス

    • 匿名
    • 2014年 4月 24日

    そこは既にGEが通った道だ!

    • 匿名
    • 2014年 4月 24日

    創業者に顔向けできん企業になったなあ。
    死者は口きかんから厚顔に言い繕いもできっけど。

    • 匿名
    • 2014年 4月 24日

    まぁ参入するのは何かしら利益になると見込んでだろうしそれでエレクトロやゲームにも好影響を与えるならどうぞどうぞって感じかな。

    • 匿名
    • 2014年 4月 24日

    FFがヒットしたからと言って、FFだけ作ってたら博打でしかない。

    なので別のRPGを作って、少しでもリスクヘッジして売上と利益を拡大・平準化する。

    さらに別カテゴリのゲームを作って、さらにリスクヘッジして売上と利益を拡大・平準化する。

    もっともっと別の業態(音楽やフィギュア、出版)を網羅し、もっともっとリスクヘッジして売上と利益を拡大・平準化する。

    思い切って別の業種(フィットネス)へ進出し、思い切ったリスクヘッジして売上と利益を拡大・平準化する。
     
    同じような商売ばかりしていては、流行などによって業績が大きく左右されてしまうので、上記の例のように広く(相互に影響を受けにくい)ジャンルへ進出するのは一般的です。
    ソニーは流行り廃りの激しいコンシューマを支えるため、すでに不況に強い安定した金融・保険を扱っており、隣接する業種の不動産への進出も自然です。
     
    本業が~と書かれている方もいますが、その本業で博打するためにこそ、本業を支える安定した副業が必要なのです。

    • 匿名
    • 2014年 4月 25日

    そもそも今の日本に家電事業だけで利益を出しているメーカーは存在しないので、リスクを分散するいい判断だと思うけどな。

    • 匿名
    • 2014年 4月 25日

    >本業が~と書かれている方もいますが、その本業で博打するためにこそ、本業を支える安定した副業が必要なのです。

    この意見を読むと新事業が儲かり、あえて本業で博打せずとも成長していくなら
    本業と言われていることをやめることが正解かもしれないね
    だって博打っていってるんだもの

    • かず
    • 2014年 4月 25日

    探してもソースが見つかりませんが、make.believeは3/31をもって終了してます。

    次なにになるかはまだ発表されてません。

    • 匿名
    • 2014年 4月 30日

    >dnYuRsEg

    儲けることを企業理念としているなら、そうだろうね。

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  2. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  3. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  4. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  5. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
PAGE TOP