ゲーム業界

任天堂、営業赤字464億円で3年連続。マリオカートのスマホ向けサービスを投入へ

任天堂
任天堂は、2013年度の決算を発表しました。350億円の赤字と予想していましたが、さらに赤字幅が拡大し最終的には464億円の営業赤字となりました。赤字は3年連続。Wii Uの販売台数は900万台の目標に対して272万台にとどまりました。2014年度は営業利益400億円の黒字と予想しています。(ロイター通信)
また、説明会の席で岩田社長はマリオカートに関連したスマホ向けサービスを立ち上げることを明らかにしました。

自分の順位や友達がどんな状態にあるのかが分かるウェブサービスを用意しようとしている。いうちに詳しく出せると思う

関連:任天堂、「マリオカート」関連でスマホサービス (日経)
関連:任天堂、3年連続営業赤字…ゲーム機販売低調で(読売)

シアトリズムFFカーテンコール、DLC第二弾の4曲が配信開始前のページ

高橋名人、シアトリズムFFカーテンコールで89曲「SSS」を獲得!次のページ

関連記事

  1. ゲーム業界

    坂口氏、北瀬氏、吉田P、ヨコオタロウ氏などゲーム業界147人の年末年始コメント集が公開!

    4Gamerが、ゲーム業界の著名人147名の年末年始コメントを集めて掲…

  2. SQUARE ENIX

    【必読】元スクエニ社長、和田氏が明かす!任天堂と和解するまでの経緯

     2003年に発売された「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル…

  3. ゲーム業界

    Appleのフォートナイト削除問題、Unreal Engineに飛び火へ。 AppleがUE開発者含…

    Appleがフォートナイトのゲーム内課金でAppleを通さない独自課金…

  4. FF7

    スクエニ、FF7のジャズライブをビルボード東京で開催!2月8-9日

    ビルボードライブでFF7のコンサートが開催されることになりました!20…

  5. リッジ平井

    ゲーム業界

    「リッジ平井」ことソニーの平井一夫会長が6月に退任。ソニーを復活させた立役者

    ゲーマーからは「リッジ平井」の愛称で親しまれてきたソニーの平井一夫会長…

  6. 日本ファルコム

    ゲーム業界

    新海誠氏や高橋哲哉氏を輩出したゲーム会社「日本ファルコム」の対談が濃い!

    いつも濃い記事をぶっこんでくる電ファミニコゲーマーですが、日本ファルコ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 5月 07日

    1月末に下方修正した際には「達成を諦めていない」と言っていたが
    目標900万・達成272万台って、普通に速やかな報告が必要なレベルだろ。株主に詐欺と言われても仕方がない…

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  2. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  5. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
PAGE TOP