SQUARE ENIX

スクエニのハイスコアガール裁判の第1回口頭弁論 SNK「証拠は1000カ所あり提出に時間かかる」

ハイスコアガール
12月2日、大阪地裁でマンガ「ハイスコアガール」をめぐる民事訴訟の第1回口頭弁論が開かれました。この問題をめぐってはSNKプレイモアがスクエニを刑事訴訟し、これを受けて反対にスクエニがSNKを民事訴訟を起こしていますが、その民事訴訟側です。
SNKプレイモアは「全部で1000カ所近くはあるので、証拠提出に時間がかかる」として今回の公判では証拠を提出しませんでした。

これに対して、裁判官は「そもそもプレイモアが、何を問題にしたかが分からないと我々も議論のしようがない」と述べた。

ということで、進展はなかった様子。SNKとしては刑事裁判が始まるまでの時間を稼ぎたい意図なのでしょうか。(ハフィントンポスト)

LAのディズニースタジオでKH3の新ムービーが公開!FF15並みの綺麗さ前のページ

かしこい日本語「ATOK 2015」、ついに思い出せない言葉を出してくれる「ATOKナントカ変換」を搭載次のページ

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    噂: スクエニ、タクティクスオウガのリメイクがPS Storeからリーク?!

    ファイナルファンタジータクティクスの前身とも言える名作シミュレーション…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニ、15年運営が続いた「ファンタジーアースゼロ」を2022年9月28日(水)にサービス終了と発…

    スクエニは、2006年から正式サービスを開始していたオンラインゲーム「…

  3. SQUARE ENIX

    スクエニの橋本真司氏が5月31日で定年退職。バンダイで「橋本名人」、スクエニでは執行役員やFFブラン…

    スクウェア・エニックスの橋本真司氏が5月31日で同社を定年退職したこと…

  4. SQUARE ENIX

    6/9 16:13から植松伸夫氏がラジオ番組TOKYO FM「THE TRAD」に出演! FFの音楽…

    TOKYO FMのラジオ番組「THE TRAD」でゲーム音楽にスポット…

  5. SQUARE ENIX

    ユニクロ、FFコラボTシャツの追加販売を発表!

    大好評のユニクロのFF35周年記念Tシャツですが、追加販売が発表されま…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2014年 12月 03日

    そもそも日本は、マンガとアニメだけ規制の基準がおかしいからな…
    一般メディアと同じレベルで判断したら、スクエニの主張が概ね認められる可能性もある。

    なのでプレイモア側を間違えられず展開が難しい。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  3. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  4. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  5. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
PAGE TOP