FF7

スクエニ野村哲也氏インタビュー!「2016年はKH2.8に注目してほしい」「KH3は予定どおり進んでいる」「FF7リメイクも続報出してないが突然出すことになるかも」

KHHD2.8
4Gamerにスクエニ野村哲也氏へのインタビューが掲載されていますのでご紹介。キングダムハーツ2.8の位置付けにはじまり、話はゲーム開発手法の話題へ。野村哲也氏はキャラクターデザインをする時に、2Dのイメージ画は詳細まで書かず、3Dモデリング上でモデラーと細部を擦り合わせていくそうです。

モデルを作るときも最初は密な指示はしないんですよ。モデラーにも感性はあるし,個々の特徴もあるので,そのモデラーの解釈で一度作ってもらって刷り合わせていく。いろいろな人のアイデアが入ったほうが絶対に面白くなりますし,チームのメンバーも指示した以上のものを作って,常に僕を驚かそうと思っていますから。

トップダウンで決めるのではなく、様々な人のアイディアを持ち寄ってよりよくするために、それを促すような手法になっているようです。インタビューの最後は今後の予定を明らかにしていて、既報のとおり2.8が12月発売でKH3続報も同じタイミング。KH3の開発は遅れておらず、アンリアルエンジンになって以降は予定どおり進んでいるそうです。また、FF7リメイクも続報は出ていませんが「突然出すことになるかも」と水面下で開発が進んでいることを伺わせる発言がありました。今は待ちの時ですかね。(4Gamer)

FF15のPSVR対応はDLCで提供予定!プロンプト以外も検討中。ゲームの予約は絶好調で日本の予約者の半数以上がPS4持ってない前のページ

AC版ディシディアFF、今月も追加キャラクターが登場!ヒントは「楽しいキャラ」次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク第三作目は3年以内に発売か?アルティマニアインタビューで北瀬氏が示唆

    4月12日に発売されたFF7リバースアルティマニアですが、そこに掲載…

  2. FF7

    FF7リバース、サウンドスタッフインタビューが面白い

    ファミ通に掲載されているFF7リバースのサントラ発売記念インタビュー…

  3. FF7

    FF7リバース、植松伸夫×野島一成×野村哲也スペシャルトーク動画が公開!

    スクエニミュージックの公式YouTubeチャンネルで、植松伸夫氏×野…

  4. FF7

    FF7リバースの開発者インタビュー動画が公開!

    スクエニの公式YouTubeチャンネルにFF7リバースの開発者インタ…

  5. FF7

    4/10発売のFF7リバースサントラのPVが公開!

    4月10日に発売予定のFF7リバースオリジナルサウンドトラックのPV…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  2. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  3. FF25周年記念ボックス

    スクエニ2004-2013

    FF1~13がセットになった25周年記念ボックス買ったよ!レビュー なにこのディ…
  4. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  5. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
PAGE TOP