FF6ロック

FF6

サプライズでFF6のロックが登場した「ディシディアFF」の朗読劇レポート&鯨岡Dインタビュー!「発売近くの生放送でズンパス追加6キャラのヒントを出す」

12月18日・19日に開催されたディシディアFF NTの朗読劇『SECRETUM-秘密-』の公演のレポート記事をご紹介。クラウド、セフィロス、スコール、ティーダの4人のほかに、小野友樹さん演じる「謎の青年」を入れた5人での物語が進んでいく内容。謎の青年は記憶を失っており、最後に自分が「ロック・コール」であることを思い出すという演出になっていたようです!

こうなると、ディシディアFFの方にもロックが登場するのではないかと期待してしまうのですが、それについて鯨岡ディレクターは次のようにコメントしています。

――まさかロックが、こうした形で『DFF』の世界に登場するとは思いませんでした。
鯨岡 今回こういう形で登場したので、『DFFNT』や『DFF』に追加キャラとして登場すると期待されますよね? 

――しまくりですよ。
鯨岡 どうでしょうね……出るんでしょうかね?

――もし……もしもですよ? ロックが追加キャラクターになるとしたら、性能的にジタンとかぶりませんか?
鯨岡 じつはPSP版のときに、彼については企画を出していたんです。それを、アーケード版が立ち上がるときに、ジタンのほうに盛り込んだんですよ。なので、もし登場するとなったら、そのあたりは新しく考え直しですね(笑)。

――『DFFNT』のシーズンパスに含まれる、追加の6キャラクターに含まれることを祈ります。ちなみに、シーズンパスのキャラクターは確定しているのですか?
鯨岡 はい。『DFFNT』の発売に近い日程で生放送をやる予定で、そこでヒントは出すつもりなので、いろいろと想像を膨らませていただければ。

発売近くということで、遠くないうちに「ヒント」は出してもらえるようです。うーん、気になる!ロックはFF6の中でも人気キャラで、公式には「全員が主人公」のFF6の中でも物語を推し進めていく存在として特に際立っていた印象。ロックのテーマの曲や、それが流れてくる瞬間の演出も実によくできていて、「ロックが主人公だ」と思っている方も多いのではないかと思います。

ディシディア ファイナルファンタジー NT アルティマニア (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 4,736

関連記事

  1. ニーアオートマタ

    SQUARE ENIX

    ニーアのヨコオ氏がプラチナ田浦氏にインタビュー!「俺の嫁はルリルリ」から「社内政治」まで語り尽くす

    ニーアシリーズの生みの親であるヨコオタロウ氏がニーアオートマタを開発し…

  2. FF6ロゴ

    FF6

    FF6が25周年で坂口博信氏、北瀬佳範氏らにインタビュー!「世界崩壊は作る予定なかった」「ティナは金…

    ファミ通に往年のFF6開発者が集結してのインタビュー記事が掲載されてい…

  3. SQUARE ENIX

    スクエニ、E3 2019発表イベントを日本時間6月11日(火)10時から開催!

    スクエニは、世界最大のゲームの展示会E3 2019での発表イベント「S…

  4. クロノトリガー

    SQUARE ENIX

    ファミ通読者が選ぶ「平成のゲーム」第1位はクロノ・トリガー!

    ファミ通.comが実施した読者へのアンケートによると「平成のゲーム」第…

  5. SQUARE ENIX

    テイルズの馬場英雄氏、3月末でスクエニを退社!バンナムからスクエニに2017年に移籍

    バンダイナムコでテイルズシリーズを手掛けてきた馬場英雄氏が、3月末でス…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 12月 21日

    ジタンやヴァンとキャラかぶってんだから
    FF6からもう1人出すんならゴゴやエドガーやカイエンでいいわ

最新ニュース

  1. ニーアオートマタ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  4. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  5. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
PAGE TOP