FF6ロック

FF6

サプライズでFF6のロックが登場した「ディシディアFF」の朗読劇レポート&鯨岡Dインタビュー!「発売近くの生放送でズンパス追加6キャラのヒントを出す」

12月18日・19日に開催されたディシディアFF NTの朗読劇『SECRETUM-秘密-』の公演のレポート記事をご紹介。クラウド、セフィロス、スコール、ティーダの4人のほかに、小野友樹さん演じる「謎の青年」を入れた5人での物語が進んでいく内容。謎の青年は記憶を失っており、最後に自分が「ロック・コール」であることを思い出すという演出になっていたようです!

こうなると、ディシディアFFの方にもロックが登場するのではないかと期待してしまうのですが、それについて鯨岡ディレクターは次のようにコメントしています。

――まさかロックが、こうした形で『DFF』の世界に登場するとは思いませんでした。
鯨岡 今回こういう形で登場したので、『DFFNT』や『DFF』に追加キャラとして登場すると期待されますよね? 

――しまくりですよ。
鯨岡 どうでしょうね……出るんでしょうかね?

――もし……もしもですよ? ロックが追加キャラクターになるとしたら、性能的にジタンとかぶりませんか?
鯨岡 じつはPSP版のときに、彼については企画を出していたんです。それを、アーケード版が立ち上がるときに、ジタンのほうに盛り込んだんですよ。なので、もし登場するとなったら、そのあたりは新しく考え直しですね(笑)。

――『DFFNT』のシーズンパスに含まれる、追加の6キャラクターに含まれることを祈ります。ちなみに、シーズンパスのキャラクターは確定しているのですか?
鯨岡 はい。『DFFNT』の発売に近い日程で生放送をやる予定で、そこでヒントは出すつもりなので、いろいろと想像を膨らませていただければ。

発売近くということで、遠くないうちに「ヒント」は出してもらえるようです。うーん、気になる!ロックはFF6の中でも人気キャラで、公式には「全員が主人公」のFF6の中でも物語を推し進めていく存在として特に際立っていた印象。ロックのテーマの曲や、それが流れてくる瞬間の演出も実によくできていて、「ロックが主人公だ」と思っている方も多いのではないかと思います。

ディシディア ファイナルファンタジー NT アルティマニア (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 4,736

本日発売! FF14の音楽ブルーレイ「Eorzean Symphony」 祖堅正慶氏インタビュー! 「コントラバス奏者はFF14ガチ勢」前のページ

スクエニ、聖剣伝説シリーズの半額セールを開始!1月8日まで! PSP/PS3/Vita/スマホが対象次のページ聖剣伝説FF外伝

関連記事

  1. SQUARE ENIX

    ユニクロでFFコラボTシャツが今年も登場!6月下旬販売

    ユニクロとFFのコラボTシャツが今年も登場することになりました!ピク…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニのペットグッズブランド「SQEX PETs」発表

    スクウェア・エニックスは、ペット用グッズブランドとして「SQEX P…

  3. スクエニビル

    SQUARE ENIX

    スクエニ、FF7リバースの浜口Dとオクトパストラベラーの浅野Pが執行役員に就任!

    スクエニは、FF7リバースの浜口ディレクターと、ブレイブリーデフォル…

  4. FF6ロゴ

    FF6

    本日でFF6発売30周年!

    1994年4月2日にファイナルファンタジー6が発売されてから、本日で…

  5. SQUARE ENIX

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去。スクウェアのPCゲームのパッケージや、ドラクエの小説イラスト…

    イラストレーターいのまたむつみ氏が逝去されました。テイルズオブシリー…

  6. SQUARE ENIX

    FF公式オーケストラコンサート「Distant Worlds」6月8-9日に東京で開催決定!

    先日ご紹介したFF7リバースのワールドコンサートツアーとは別に、いつ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2017年 12月 21日

    ジタンやヴァンとキャラかぶってんだから
    FF6からもう1人出すんならゴゴやエドガーやカイエンでいいわ

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  3. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  5. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
PAGE TOP