FF7リメイク

FF7

FF7リメイクについて野村哲也氏「次に情報を出すタイミングを計っているところ」「順調に製作を進めています」 ファミ通インタビューにて

本日発売の週刊ファミ通に野村哲也氏へのインタビューが掲載されています。ほとんどがキングダムハーツIIIに関してのものですが、最後に少しだけFF7リメイクについての情報がありますので一部だけご紹介します。
・次に情報を出すタイミングを計っているところ
・方向性は内製に変更する前から決まっていて、順調に製作を進めている
・当時の雰囲気を残しつつ、アバランチのメンバーをはじめとするキャラクターを深く掘り下げたりも
・思っている以上に動いてはいるので、安心して続報をお待ちいただければ

インタビューではこのほかディシディアFFの次のキャラクターについてや、キングダムハーツIIIの裏話がたくさん語られています!詳細はファミ通本誌をご覧ください。Kindle版もありますよ。

週刊ファミ通 2018年7月5日号
KADOKAWA (2018-06-21)

saga123ostスクエニ、「SaGa 1,2,3 Original Soundtack Revival Disc」のPVを公開!過去サントラをブルーレイで復刻前のページ

散財だー!!Steamで「銀河を超越するサマーセール」開始!70%OFF、80%OFF、90%OFF!次のページ

関連記事

  1. FF7

    7/15、ユフィ編を網羅した「FF7Rマテリアル アルティマニア プラス」発売!

    発売が近づいてきたのでリマインダです。FF7リメイクの設定資料集にあた…

  2. FF7

    FF7ACの4Kリマスターが9/1からAmazonプライムビデオで独占先行配信!4K UHD Blu…

    一連のFF7コンピレーション作品の第一弾として生み出された映像作品の完…

  3. FF7

    FF7リメイク「蜜蜂の館」ポールダンスのシーンが削除されていたことが判明!米スクエニ公式サイトに新イ…

    FF7リメイクでファンから注目されていたのが「蜜蜂の館」です。原作では…

  4. FF7

    Windows版「FF7リメイク」がEpic Games Storeのバックエンドから発見される。そ…

    PCゲーム配信サイトのEpic Games Storeのバックエンドデ…

  5. FF7

    PS5「FF7リメイクインターグレード」初週2万本で2位!(DL版は含まず)

    ファミ通が集計した6月7日~6月13日ゲーム売り上げランキングによると…

コメント

  • コメント (14)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 6月 21日

    といいつつも実際はどこまでのものかわかりませんね。
    E3では何も出なかったけど、東京ゲームショウで1ミリでもいいから見せてほしいです。

    • 匿名
    • 2018年 6月 21日

    いっつも情報出すタイミング計ってるよな
    そのくせE3っつう世界一でかいタイミング外してるのが凄い

    • 匿名
    • 2018年 6月 21日

    いやいやE3避けといてタイミング計ってるってどういうことよ?
    もう初報から3年でしょ

    • 匿名
    • 2018年 6月 21日

    今はKH3を全力で押すタイミングだからね
    FF7Rの情報出しちゃったらKH3の影が少なからず薄くなる

    • 匿名
    • 2018年 6月 21日

    早くて2019年のE3で発売日発表、2020年1月発売が理想なんだけど無理だろうね。
    SONYと交渉の末、水面下でPS5で作成中だろう。

    • 匿名
    • 2018年 6月 21日

    極論だが、たとえ1%でも開発していれば
    「初期構想の段階ではなく実際に開発に入っている」
    とドヤ顔で言えるからな

      • 匿名
      • 2018年 6月 23日

      マジで極論だな

    • 匿名
    • 2018年 6月 22日

    日本からじゃ分かりにくいけどE3自体注目されなくなってきてるしEAみたいにわざわざ個別でイベント開いたりしてる企業がちらほらっていう現状踏まえるとE3が世界一でかいタイミングってのも疑問だけどな ベセスダとかとで注目が競合するのを避けたんじゃないの

    • 匿名
    • 2018年 6月 22日

    尋常じゃないゲームボリュームなのはすごく分かる。
    プレイアブルキャラ、ロケーション、モーション、魔法、エフェクト、召喚獣、カットシーンあらゆる要素が、今、発売されてるアクションRPGの数倍はあると思う。
    それに伴うバグの数も凄まじいと思う。
    時間がかかるのは仕方ないけど、やっぱりそろそろ新しい動くビジュアルが見たい。

    次の可能性はゲームズコムかなー。

    • 匿名
    • 2018年 6月 22日

    こういうファンの足元見るような引っ張り方はもう止めてほしいイライラする

    • 匿名
    • 2018年 6月 22日

    これだけの規模なら、開発に時間がかかるのは当たり前、
    ただ、発表が早すぎるから開発期間≒ユーザーが待たされる時間みたいになって
    憶測も誤報も増える、誰も得して無い

      • 匿名
      • 2018年 6月 22日

      スクエニは10年以上前から発表タイミングの失敗に進歩がないなぁ
      確かKH2の発表の後のインタビューでも始動して数ヶ月で全然まだみたいなこと言ってた気がするわ

    • 匿名
    • 2018年 6月 23日

    いや東京ゲームショウでしょう!国内のイベントで発表したら好感度高いぞ!

    • 匿名
    • 2018年 6月 26日

    この情報を出すタイミングを云々ってさ、FFV13の時も言ってたんだよね。
    北瀬も野村もプロジェクト管理が下手すぎない?

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  4. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
PAGE TOP