ゲーム

任天堂とソニーが共同開発した幻の「スーパーファミコン版プレイステーション」がオークションに出品へ!

今でこそ良きライバルとしてゲーム市場をリードする任天堂とソニーですが、かつてソニーがプレイステーションに参入する以前は任天堂との共同開発を模索していました。当時のアイディアはスーパーファミコンにCD-ROMを組み合わせたハード。これは残念ながら開発中止となるのですが、その後ソニーの久夛良木氏は同社幹部の反対を押し切って単独でゲーム事業に参入し現在の成功へとつながっていきます。

そんな開発中止となった幻のハードがなんとオークションに出品されることになりました。

いやーこれ、日本の国宝として国立科学博物館とかが落札してほしい…。アメリカだとちゃんと国立のゲームの博物館があるんですよねー…。参考までに行ってきたレポート下記に掲載。

関連記事

  1. ゲーム

    E3 2020が中止 コロナウイルスの影響で

    世界最大のゲームの展示会であるE3ですが、今年は中止することが発表され…

  2. USJマリオ

    ゲーム

    USJ、開発中の任天堂エリアの概要を発表! リアルにハテナブロックを叩ける!

    ユニバーサルスタジオジャパンは、今年のオリンピック前に開業を予定してい…

  3. ゲーム

    ソニーVS特許庁のスマブラ対決の行方は!? 桜井氏「大正製薬のパルテナはやばい」 企業対抗温泉スマブ…

    スマブラの大会にソニーが参戦し、しかも特許庁と対決で、開催場所は温泉で…

  4. THE GAME AWARDS

    ゲーム

    THE GAME AWARDS 2019全ノミネート作品発表。GOTYの6作中4作が日本から!

    1年間で優秀なゲームを決める「THE GAME AWARDS 2019…

  5. ゲーム

    11月オープンの渋谷パルコに国内初の任天堂直営店が入居!同フロアにはカプコンや刀剣乱舞、ポケモンセン…

    全面建て替えリニューアルとなり渋谷パルコが11月にオープンすることが発…

  6. ゲーム

    ソニーとマイクロソフトが提携!クラウドゲームやコンテンツ配信で

    ソニーとマイクロソフトが戦略提携したことが公式に発表されました!マイク…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 10月 15日

    ブログでレビューして寄贈できるよ!!
    やったねasanagiちゃん!

最新ニュース

Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
PS4「FF7リメイク」
2020年4月10日発売

FINAL FANTASY VII REMAKE Post Card Book
ポストカードブック
2020年3月19日発売

ファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー
ワールドプレビュー
2020年3月19日発売

売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  3. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  4. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  5. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
PAGE TOP