ゲーム

任天堂とソニーが共同開発した幻の「スーパーファミコン版プレイステーション」がオークションに出品へ!

今でこそ良きライバルとしてゲーム市場をリードする任天堂とソニーですが、かつてソニーがプレイステーションに参入する以前は任天堂との共同開発を模索していました。当時のアイディアはスーパーファミコンにCD-ROMを組み合わせたハード。これは残念ながら開発中止となるのですが、その後ソニーの久夛良木氏は同社幹部の反対を押し切って単独でゲーム事業に参入し現在の成功へとつながっていきます。

そんな開発中止となった幻のハードがなんとオークションに出品されることになりました。

いやーこれ、日本の国宝として国立科学博物館とかが落札してほしい…。アメリカだとちゃんと国立のゲームの博物館があるんですよねー…。参考までに行ってきたレポート下記に掲載。

台風でスクエニがとった対策いろいろ。 ファン感謝祭中止、SQEXカフェ閉店、DQウォーク自宅待機用イべ前のページ

「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」がミュージカルに!2020年3月に東京と兵庫で公演次のページ

関連記事

  1. ゲーム

    日本産インディーズ作品「パルワールド」が発売2日目で300万本販売の快挙!FF16を超える勢い 追記…

    日本のインディーズゲーム会社であるポケットペア社より1月19日にSt…

  2. ゲーム

    PS5のPS Plusユーザは急げ!FF15などの名作無料ダウンロード「PS Plus Collec…

    PlayStation Plusに加入しているPS5所有者が利用できる…

  3. ゲーム

    興行収入1000億円に迫る映画「マリオ」日本プレミア開催!宮本氏「ゲームを大好きな人を裏切らない」

    海外ですでに興行収入1000億円という驚愕の数字に迫っている映画「ザ・…

  4. ゲーム

    マリオの3DCG映画が公開5日間で興収500億円突破でアナ雪2超え!日本では4月28日公開

    スーパーマリオの3DCG映画が公開5日間で北米では2億ドル(約265億…

  5. ゲーム

    E3 2023の中止が発表!世界最大のゲーム展示会

    世界最大のゲームの展示会として毎年初夏に米国ロサンゼルスで開催されてい…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 10月 15日

    ブログでレビューして寄贈できるよ!!
    やったねasanagiちゃん!

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  2. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  3. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  5. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
PAGE TOP