ゲーム

任天堂とソニーが共同開発した幻の「スーパーファミコン版プレイステーション」がオークションに出品へ!

今でこそ良きライバルとしてゲーム市場をリードする任天堂とソニーですが、かつてソニーがプレイステーションに参入する以前は任天堂との共同開発を模索していました。当時のアイディアはスーパーファミコンにCD-ROMを組み合わせたハード。これは残念ながら開発中止となるのですが、その後ソニーの久夛良木氏は同社幹部の反対を押し切って単独でゲーム事業に参入し現在の成功へとつながっていきます。

そんな開発中止となった幻のハードがなんとオークションに出品されることになりました。

いやーこれ、日本の国宝として国立科学博物館とかが落札してほしい…。アメリカだとちゃんと国立のゲームの博物館があるんですよねー…。参考までに行ってきたレポート下記に掲載。

台風でスクエニがとった対策いろいろ。 ファン感謝祭中止、SQEXカフェ閉店、DQウォーク自宅待機用イべ前のページ

「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」がミュージカルに!2020年3月に東京と兵庫で公演次のページ

関連記事

  1. ゲーム

    東京ゲームショウ2021、9月30日~10月3日にオン+オフのハイブリッド開催! メディアとインフル…

    東京ゲームショウ2021の開催概要が発表されました。前回2020は完全…

  2. ゲーム

    ゲーム事業に匹敵する金額を投資で稼ぐコエテクの襟川恵子会長「株との出会いは6歳の頃です。」

    株がうますぎて本業のゲーム事業に匹敵するくらいの利益を投資で叩き出した…

  3. ゲーム

    Unreal Engine、キャラ作成ツール「MetaHuman」発表! リアルすぎる人間キャラを量…

    FF7リメイクなども使っているゲームエンジンのUnreal Engin…

  4. ゲーム

    Google、Stadia向け独自ゲームスタジオを閉鎖

    鳴り物入りでGoogleがローンチしたクラウドゲームの「Stadia」…

  5. ゲーム

    任天堂、前年度比で売上37.3%増、営業利益98%増! 第3四半期決算

    任天堂は2021年3月期第3四半期決算を発表しました!それによると、4…

  6. ゲーム

    大阪USJ「スーパーニンテンドーワールド」の内部が動画で世界初公開!

    大阪のユニバーサルスタジオジャパンに 2021年2月4日(木)にグラン…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 10月 15日

    ブログでレビューして寄贈できるよ!!
    やったねasanagiちゃん!

最新ニュース

  1. 新すばせか

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  2. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  3. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  4. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  5. FF13

    サントリー「FF13エリクサー限定版」買ったよレポート
PAGE TOP