スクエニよもやま

台風でスクエニがとった対策いろいろ。 ファン感謝祭中止、SQEXカフェ閉店、DQウォーク自宅待機用イべ

台風の直撃を受けた日本列島ですが、スクエニにも多くの影響が出ています。まず一番影響が大きかったと思われるのは秋葉原で予定されていたFFBEのファン感謝祭。こちらは中止の判断がなされています。英断だと思います。

同じく秋葉原にあるスクエニカフェや、新宿にあるアルトニアも閉店した一日となりました。

一方、外を歩いてなんぼの位置ゲーム、ドラクエウォークでは外を歩かなくても楽しめる配慮をしたイベントを期間限定開催。

また、MMORPGのサポート体制も縮小され、東京オフィスに社員の出社はなかったようです。社員の安否を気遣うユーザからのツイートが温かいです。

クリエイターの活動も影響を受けていて、作曲家の光田康典さんは予定していたレコーディングをキャンセルしています。

PSロゴソニー「プレイステーション 5」を正式発表!! 2020年の年末商戦期に発売前のページ

任天堂とソニーが共同開発した幻の「スーパーファミコン版プレイステーション」がオークションに出品へ!次のページ

関連記事

  1. スクエニよもやま

    ファミマ公式がFFパロディのクソコラを投稿したバズってる

    なにやってんのwww10/24(月)までの期間にファミチキを買うと…

  2. スクエニよもやま

    声優の若山弦蔵さん死去。KH/賢者アンセム役、FF7R/プレジデント神羅役

    キングダムハーツで賢者アンセム役、FF7リメイクではプレジデント神羅役…

  3. スクエニよもやま

    スクエニを「マジで殺す」と37回脅迫した39歳男性が逮捕 「ゲームに勝てないことでイライラ」

    警視庁は、スクウェア・エニックスに殺害予告を行った疑いで、埼玉県在住の…

  4. FF三省堂国語辞典

    スクエニよもやま

    三省堂の公式Twitter、辞書に偶然「ファイナル⇒ファンタジー」と載っている件に言及!

    国語辞典のページの一番最初が「ファイナル」で最後が「ファンタジー」にな…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  2. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  3. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
PAGE TOP