スクエニOB

FF15ディレクター田畑端氏によるパラリンピック公式ゲーム「THE PEGASUS DREAM TOUR」6月24日配信決定

FF15ディレクター田畑端氏がスクエニを退社して設立したJPGAMES社の第一弾となる作品、パラリンピック公式ゲーム「THE PEGASUS DREAM TOUR」の配信日が6月24日と発表されました。同時に公式サイトもオープンし、事前登録が始まっています。プラットフォームはiOS/Androidで、基本プレイ無料。実在のパラリンピックのアスリート9名が登場します。

「The Pegasus Dream Tour」は、仮想都市ペガサスシティを舞台に、心を持ったアバターMineが、
パラアスリートとして高みを目指していくアバターRPG。
ゲーム上では、ボッチャ、陸上競技をはじめとしたパラスポーツが楽しめ、オンラインパラスポーツ
大会に参加できるほか、アバター化したパラアスリートとの交流もできるなど、ただ観戦するだけ
でなく、自らも参加する参加型のパラリンピックを実現。会場に行けない人も、ゲーム内でフレンド
たちと一緒に楽しめるという、新しい時代のパラリンピックの楽しみ方を提案してまいります。

公式サイトには選手からのメッセージも掲載されており、史上初めてパラリンピックを題材としたゲームが出て、さらにそこに自分が登場していることを喜ぶ声が多いようです。

FF14ファンフェス、作曲・サウンドの祖堅氏がガンであったことを告白。前のページ

PS5「FF7リメイクインターグレード」新ビジュアル、ネロ、スカーレット、ラムウの詳細が公開!次のページ

関連記事

  1. スクエニOB

    FFの音楽の父、植松伸夫氏の事前収録ライブ「conTIKI SHOW」が12/16配信決定!ビッグブ…

    FFの音楽の父として知られる作曲家の植松伸夫氏のライブ「植松伸夫 co…

  2. クロノ

    クロノ・トリガー、ゼノギアスの 光田康典さんが出演したラジオ番組がネットで公開

    クロノ・トリガー、クロノ・クロス、ゼノギアスシリーズの音楽を作曲した光…

  3. スクエニOB

    ドラクエとクロノトリガーを生んだ少年ジャンプ伝説の編集者、鳥嶋和彦氏と坂口博信氏の対談がレジェンドす…

    電ファミニコゲーマーに強烈な対談記事が掲載されました。対談しているのは…

  4. スクエニOB

    FFの生みの親、坂口氏・植松氏・渋谷氏の3人がそろう生放送が8/14 20時から!

    FFの生みの親である坂口博信氏の、FF音楽の父である植松伸夫氏、そして…

  5. スクエニOB

    FFアートディレクターの上国料氏が日本酒のラベルをデザイン!

    秋田県の酒蔵である新政酒造が、日本酒のラベルのデザインに上国料勇氏を起…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 5月 19日

    FF15を私欲のために使った人か…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  4. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP