FF7

FF7リメイクの小説について野島一成氏インタビュー 「スラム街でエアリスの家だけ大きいことに物語を与えたかった」

FF7のエアリスとティファの過去を描いた小説『FINAL FANTASY VII REMAKE Traces of Two Pasts』の著者であり、FF7シリーズのシナリオ担当でもある野島一成さんへのインタビュー記事をご紹介します。

「エアリスの軌跡」についてはCoda「絵画の中の調査隊」という章もありますね、そちらについてはいかがでしょうか?

野島:『FFVII リメイク』で、エアリスが幼少期を過ごした神羅ビルの一室が登場します。その部屋の壁には大きな絵が描かれています。あの絵も物語を求めているように見えました。それがスタートでした。

とのことで、FF7リメイクで登場するあの部屋に着想を得て話を膨らませていったそうです。

エアリスの家はスラムの中で特別な場所として描かれています。咲き乱れる花だけではなく、その敷地の広さ、しっかりした造りが目に付きます。全体として貧しいスラムにおいて、ゲインズブール家はとても裕福に見えます。この状況に物語を与えたいと思い、それがプロットの発端になりました。

同様に、ゲーム中にエアリスの家がほかの家より大きめになってしまっている点についても、逆にそこに理由をつけていく形で話を作っていったとか。クリエイター同士の相互作用で世界観がどんどんできていくのが、とてもFFシリーズらしいですね!

「PlayStation Plus 12カ月利用権」が半額の2571円(税込)に! 8月30日までの期間限定前のページ

8月31日からローソン×FF14キャンペーン開始!「からあげクン 光と闇のクリスタル味」発売次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク第三作目は3年以内に発売か?アルティマニアインタビューで北瀬氏が示唆

    4月12日に発売されたFF7リバースアルティマニアですが、そこに掲載…

  2. FF7

    FF7リバース、サウンドスタッフインタビューが面白い

    ファミ通に掲載されているFF7リバースのサントラ発売記念インタビュー…

  3. FF7

    FF7リバース、植松伸夫×野島一成×野村哲也スペシャルトーク動画が公開!

    スクエニミュージックの公式YouTubeチャンネルで、植松伸夫氏×野…

  4. FF7

    FF7リバースの開発者インタビュー動画が公開!

    スクエニの公式YouTubeチャンネルにFF7リバースの開発者インタ…

  5. FF7

    4/10発売のFF7リバースサントラのPVが公開!

    4月10日に発売予定のFF7リバースオリジナルサウンドトラックのPV…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2021年 8月 22日

    こういうディティール化が「リメイク」だと思ってる。

    • 匿名
    • 2021年 8月 22日

    ハイブリッドRPGは、多分、失速するに決まっている。

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  2. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  3. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  4. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
  5. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
PAGE TOP