FF7

FF7リメイク、開発秘話の第二弾公開!「八番街のフィーラーはエアリスを妨害しているのではなく、クラウドと出会えるように導いている」

FF7リメイクの開発秘話ブログの第二弾が公開されました!FF7リメイクで特に気になる「セフィロスがすげー登場する」「オリジナルにはなかったフィーラーの存在」について、意図が語られています。

Q:オリジナルの『FFVII』をプレイしたファンは、セフィロスがリメイクのかなり早い段階に登場し、クラウドに接触してきたことにとても驚いたようです。なぜチームの方々はセフィロスをこんなに早い段階でストーリーに登場させることを決めたのでしょうか。クラウドの弱い部分を早い段階からプレイヤーに見せるという意図なのでしょうか。

A:クラウドの内面にあるであろうセフィロスの影響を早い段階から見せるという意図もありますが、リメイクの世界には、セフィロスの存在が強く影響しているため登場も早い段階からする形になっています。

Q:フィーラーは、我々がエアリスに出会う前に、なぜ既に彼女を妨害しているのでしょうか。エアリスは、自分でも気づかないうちにすでにタイムラインに干渉してしまっていたのでしょうか。

A:八番街市街地でエアリスにまとわりつくフィーラーは妨害しているわけではなく、クラウドとエアリスがその場所で出会えるように導いています。魔晄炉爆破による八番街の混乱の影響でエアリスが逃げ出してしまったりしないようにその場にとどめているといったところです。

FF7リメイクでは、運命の番人であるフィーラーが、オリジナル版FF7の展開を死守させようとする存在として描かれていました。それに沿った演出だというわけですね。ちなみに、このフィーラーを倒したことによって、このあとの展開がオリジナル版と変わることが示唆されていると解釈できますので、リバース以降は新しい物語にじわじわ変わっていくのかなと想像します。エヴァ新劇場版に近い構成なのかもですね。

Steamでサマーセール本日から開始!7月7日まで。FF7リメイクインターグレードなどスクエニ作品もたくさん割引に!前のページ

スクエニ、Switch/Steam向け新作「ハーヴェステラ」発表! ファンタジーRPG×生活シミュレーション次のページ

関連記事

  1. FF7

    クラウド役の声優・櫻井孝宏氏、不倫の事実認める

    FF7リメイクのクラウド役の声優・櫻井孝宏氏が文春の取材に対し不倫の事…

  2. FF7

    お絵描きAIに「泳ぐセフィロス」を描かせるのが話題になり地獄絵図が錬成されまくる

    ここ1カ月くらいで急激に普及してきているお絵描きAIですが、樋口円香と…

  3. FF7

    FF7リメイクの公式裏話ブログ、最終章まで公開!鳥山氏「クラウドたちの旅はまだまだ続きます。ここから…

    毎週FF7リメイクの開発スタッフ裏話を公開していた公式ブログが連載最終…

  4. FF7

    FF7 THE FIRST SOLDIER、2023年1月11日でサービス終了と発表。 サービス開始…

    FF7を題材にしたバトロワゲームとして2021年11月17日(水)より…

  5. FF7

    PS4/5/Switch「クライシス コアFF7」公式通販で限定版の予約が開始!

    12月13日の発売日が発表されたリマスター版のクライシスコアFF7です…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2022年 6月 29日

    オリジナル発売当時はエヴァの影響を受けてると言われ、リメイク発売に際してシン・エヴァに影響されてそうな感じなのは興味深い

    • 匿名
    • 2022年 6月 29日

    神羅ビル乗り込んでからの最後の畳み掛けるような戦闘のラッシュはマジで疲れた

最新ニュース

  1. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  2. Amazon Fire TV Stick

    管理人レポート(スクエニ以外)

    テレビで「Amazonプライムビデオ」が視聴できる4980円の「Fire TV …
  3. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  4. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  5. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
PAGE TOP