FF7

FF7リメイク、開発秘話の第二弾公開!「八番街のフィーラーはエアリスを妨害しているのではなく、クラウドと出会えるように導いている」

FF7リメイクの開発秘話ブログの第二弾が公開されました!FF7リメイクで特に気になる「セフィロスがすげー登場する」「オリジナルにはなかったフィーラーの存在」について、意図が語られています。

Q:オリジナルの『FFVII』をプレイしたファンは、セフィロスがリメイクのかなり早い段階に登場し、クラウドに接触してきたことにとても驚いたようです。なぜチームの方々はセフィロスをこんなに早い段階でストーリーに登場させることを決めたのでしょうか。クラウドの弱い部分を早い段階からプレイヤーに見せるという意図なのでしょうか。

A:クラウドの内面にあるであろうセフィロスの影響を早い段階から見せるという意図もありますが、リメイクの世界には、セフィロスの存在が強く影響しているため登場も早い段階からする形になっています。

Q:フィーラーは、我々がエアリスに出会う前に、なぜ既に彼女を妨害しているのでしょうか。エアリスは、自分でも気づかないうちにすでにタイムラインに干渉してしまっていたのでしょうか。

A:八番街市街地でエアリスにまとわりつくフィーラーは妨害しているわけではなく、クラウドとエアリスがその場所で出会えるように導いています。魔晄炉爆破による八番街の混乱の影響でエアリスが逃げ出してしまったりしないようにその場にとどめているといったところです。

FF7リメイクでは、運命の番人であるフィーラーが、オリジナル版FF7の展開を死守させようとする存在として描かれていました。それに沿った演出だというわけですね。ちなみに、このフィーラーを倒したことによって、このあとの展開がオリジナル版と変わることが示唆されていると解釈できますので、リバース以降は新しい物語にじわじわ変わっていくのかなと想像します。エヴァ新劇場版に近い構成なのかもですね。

Steamでサマーセール本日から開始!7月7日まで。FF7リメイクインターグレードなどスクエニ作品もたくさん割引に!前のページ

スクエニ、Switch/Steam向け新作「ハーヴェステラ」発表! ファンタジーRPG×生活シミュレーション次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リバースの劇中ゲーム「クイーンズブラッド」が好評で浜口Dが拡張を検討?

    FF7リバースのゲーム内に登場するカードゲーム「クイーンズブラッド」…

  2. FF7

    日本のPS5ダウンロードランキングでFF7リバースが1位に!

    ソニーが発表したPS StoreでのPS5ダウンロードランキングにお…

  3. FF7

    植松伸夫&Loren AllredがFF7リバースのテーマ曲「No Promises to Keep…

    様々なアーティストが一発撮りのパフォーマンスをするYouTubeチャ…

  4. FF7

    FF7リバース、オーケストラコンサートのワールドツアー開催発表!

    FF7リバースのオーケストラコンサートのワールドツアーが開催される…

  5. FF7

    FF7リバースの初週パッケージ販売は26万本!(ダウンロード版は含まない数字)

    ファミ通が発表したFF7リバースの初週パッケージ販売本数は26万本で…

  6. FF7

    FF7リバースのニュースまとめて。ポルシェとコラボ、どん兵衛CMが3/4TV放送ほか

    FF7リバース、コンテンツが膨大すぎてメインストーリーがぜんぜん進み…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2022年 6月 29日

    オリジナル発売当時はエヴァの影響を受けてると言われ、リメイク発売に際してシン・エヴァに影響されてそうな感じなのは興味深い

    • 匿名
    • 2022年 6月 29日

    神羅ビル乗り込んでからの最後の畳み掛けるような戦闘のラッシュはマジで疲れた

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  2. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
  4. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  5. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
PAGE TOP