FF7

FF7リメイク、開発秘話の第二弾公開!「八番街のフィーラーはエアリスを妨害しているのではなく、クラウドと出会えるように導いている」

FF7リメイクの開発秘話ブログの第二弾が公開されました!FF7リメイクで特に気になる「セフィロスがすげー登場する」「オリジナルにはなかったフィーラーの存在」について、意図が語られています。

Q:オリジナルの『FFVII』をプレイしたファンは、セフィロスがリメイクのかなり早い段階に登場し、クラウドに接触してきたことにとても驚いたようです。なぜチームの方々はセフィロスをこんなに早い段階でストーリーに登場させることを決めたのでしょうか。クラウドの弱い部分を早い段階からプレイヤーに見せるという意図なのでしょうか。

A:クラウドの内面にあるであろうセフィロスの影響を早い段階から見せるという意図もありますが、リメイクの世界には、セフィロスの存在が強く影響しているため登場も早い段階からする形になっています。

Q:フィーラーは、我々がエアリスに出会う前に、なぜ既に彼女を妨害しているのでしょうか。エアリスは、自分でも気づかないうちにすでにタイムラインに干渉してしまっていたのでしょうか。

A:八番街市街地でエアリスにまとわりつくフィーラーは妨害しているわけではなく、クラウドとエアリスがその場所で出会えるように導いています。魔晄炉爆破による八番街の混乱の影響でエアリスが逃げ出してしまったりしないようにその場にとどめているといったところです。

FF7リメイクでは、運命の番人であるフィーラーが、オリジナル版FF7の展開を死守させようとする存在として描かれていました。それに沿った演出だというわけですね。ちなみに、このフィーラーを倒したことによって、このあとの展開がオリジナル版と変わることが示唆されていると解釈できますので、リバース以降は新しい物語にじわじわ変わっていくのかなと想像します。エヴァ新劇場版に近い構成なのかもですね。

Steamでサマーセール本日から開始!7月7日まで。FF7リメイクインターグレードなどスクエニ作品もたくさん割引に!前のページ

スクエニ、Switch/Steam向け新作「ハーヴェステラ」発表! ファンタジーRPG×生活シミュレーション次のページ

関連記事

  1. FF7

    FFの音楽の父、植松伸夫さんと落合陽一さんの対談のダイジェスト動画がYouTubeで無料公開!

    NewsPicksの有料コンテンツとして行われたFFの音楽の父・植松…

  2. FF7

    FF7リバース本日発売!ローンチトレーラー&開発者メッセージ公開!

    ついに本日PS5「FF7リバース」が発売となりました! ファイナルト…

  3. FF7

    FF7リバース、発売当日にアップデートを配信すると発表

    2月29日の発売が目前となったFF7リバースですが、発売当日にアップ…

  4. FF7

    FF7リバース、中村倫也さん体験動画、クレカ、LINEスタンプ、渋谷スクリーンをセフィロスがジャック…

    FF7リバース発売まであと3日と迫ってきていますが、たくさんのコラボ…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2022年 6月 29日

    オリジナル発売当時はエヴァの影響を受けてると言われ、リメイク発売に際してシン・エヴァに影響されてそうな感じなのは興味深い

    • 匿名
    • 2022年 6月 29日

    神羅ビル乗り込んでからの最後の畳み掛けるような戦闘のラッシュはマジで疲れた

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  2. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  3. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    FF3同梱版をまたもらっちゃったー!
  5. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
PAGE TOP