Intermezzo ニュース過去ログ2007年01月28日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2007.01.28

CDから読み込んで勝手にアップロード。「違法着うた」の実態

ソースURL: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/26/news073.html

自分の持っているCDを着うた形式に変換してネット上にアップロード。誰でもダウンできるように公開しちゃう人が増えているそうです。パソコンの世界では数年前にMP3が流行して取締りが厳しく行われたなんてことがありましたけど、ケータイの世界でも同じようなことが起きているみたいです。『リクエストしたユーザーは、お礼として別の着うたを掲示板にアップしておくという“文化”もある。』とかw。CDのカジュアルコピーと同様に、違法だと知らないで利用している中高生がたくさんいるってのは想像に難くないですよね…。(ITmedia)(情報提供: ER-7さん@ひとことBBS)


同ジャンルの最新ニュース
コメント

やってることは昔のワレズだなぁ・・・

2007-01-28 14:56:49 Posted by: [CgJ100SU]

昔のBMSみたいなもんだね。違法だってのは分かってると思う

2007-01-28 15:57:24 Posted by: [oeL/BUbM]

友達にも違法着うた使ってる奴たくさんいる。
違法なのも問題だけど、48kbpsとかの音の汚い着うたで満足なのかな。

2007-01-28 16:24:28 Posted by: [m9nCR4.c]

>違法だと知らないで
落としているだけの人は知らないかもしれないけど、アップロードしている人は知らなくはないだろうな
CDのパッケージに書いてあるし・・・

2007-01-28 17:08:37 Posted by: [JmFdg3YM]

違法だと知っているか否かはあまり関係ない気がします。iPodの場合、起爆剤となった世代が著作権を知らなかったとは思えないですから。

2007-01-28 17:35:01 Posted by: [HhuKIslw]

>違法なのも問題だけど、48kbpsとかの音の汚い着うたで満足なのかな。
確かに俺もときどき不思議に思う。「音質が良いからこの携帯にしたんだ」って64kbpsで言われても「へぇ、そうなんだ・・・」としか言いようがないw

2007-01-28 20:18:02 Posted by: [Mw2XlPio]

それでもJASRACサマなら、JASRACサマならなんとかしてくれるっ!!!

2007-01-29 0:40:22 Posted by: [vBYGzFU.]

つか48だろうが64だろうが192だろうが携帯を通して再生したら耳障りなことに変わりはない

2007-01-29 1:23:21 Posted by: [IPmUZ5xg]

ようつべと一緒なんじゃね
低音質の携帯で聞く(低画質のつべで見る)

コレ(・∀・)イイ!

高音質のCD買う(高画質のDVD買う)
ってハルヒみたいに宣伝できれば

2007-01-29 11:31:58 Posted by: [lMmnBLgQ]

なるほど。
その発想はなかったわ

2007-01-29 17:11:58 Posted by: [pdbfdjwI]









次回のために、名前とかをブラウザに記憶させておく?



※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。IPアドレスまたはドメインを公開する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

この記事に関するTwitterでの発言 
自分のTwitterに投稿する
トラックバック
total:


このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
ゲームやデジタル製品や面白い情報を毎日お届けするニュースサイト。2000年開設。スクウェア好きが高じて株主に。FF5/6/7あたりの黄金期を懐かしみつつ復興を願う今日この頃。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
あたらしい記事
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ