Intermezzo ニュース過去ログ2012年05月24日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2012.05.24

PS3の地デジレコーダー「nasne」はAndroid 4.0ユーザー必携!?

ソースURL: http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120523/1041126/

PS3とネットワーク接続する地デジレコーダーのnasne。ソニータブレットやXperiaと連携して予約や番組視聴ができるわけですが、実はソニー縛りはそこまで強く無いのです。標準規格DLNAやDTCP-IPに対応している他社製の機器でも接続できちゃいます(ソニーの保証はないけど)。

今回はSony Tabletでしか試せなかったが、Android標準アプリのため、ほかのタブレットでも同じように使えるはずだ
とのこと。実際は機器の相性とかもあるから、発売後のネットでのみんなの報告とかを待つのがよいかも。(日経トレンディ)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
AV機器&家電
◇ ソニーが新型nasneを発表か!?現行モデルが入荷終了になり、公式が意味深ツイート『「言っちゃだめだからね」と言われたことは基本的には言いませんのです』
◇ 自宅のnasneの録画番組をスマホから再生できちゃう「torne mobile」アプリが公開!
◇ ソニー、「PS Vue」発表!すべての番組を3日間クラウドで録画してくれるサービス まずは米国から
◇ ソニー、4K放送用チューナーを10月発売!来年開始の放送にも対応
◇ 外出先から録画場組が視聴できるようになった「nasne」開発者インタビュー。 家庭内と同じ使用感にこだわった
...もっと表示する

ゲームハード
◇ 任天堂、手のひらサイズの「ミニスーパーファミコン」発表!!マリオからFF6まで21タイトル収録!10月5日発売、7,980円(税別)
◇ Microsoft、「Project Scorpio」を「Xbox One X」として正式発表!499ドルで11月7日発売!4Kレンダリング、UHDブルーレイ、小型ボディ
◇ ソニー、プレイステーションVRの全世界累計販売台数が100万台突破と発表!依然として日本国内での品薄が続く
◇ 任天堂、「New ニンテンドー2DS LL」発表!折りたたみ型で4.88インチの大画面
◇ 高性能版Xbox One「Project Scorpio」のスペックが明らかに!進化版APUのAMD「Jaguar Evolved」でPS4 Proを上回る性能!
...もっと表示する

コメント

こういうのって製品が売れるって意味ではいいと思う
ソニーとしては他のソニー製品も一緒に売りたいんだろうけど、自社の製品を使って気に入ってもらうということは長期的にはいいことだよね

2012-05-24 9:50:35 Posted by: [a12B79eg]

iPhoneに対応してないあたり、SONYの復活はまだまだ先の話だな、と思う。

別にiPhoneが良い、ということではなく、シェアの話で。

2012-05-24 18:15:09 Posted by: [6qBlO8K2]

iOSに対応していかなきゃいけないと思っているってどこかのインタビューで言ってたよ

2012-05-24 18:57:19 Posted by: [RkF9EkLQ]
ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ