管理人日記

日記:川崎大師に行ってきたよ!

ソースURL:http://www.i-mezzo.net/log/201...

20130120_DSC07393.jpg
初詣で有名な川崎大師になんとなく行ってきました!今年はうちは喪中なので神社を避けてお寺にした…ってわけでもないんですが、結果的にはお寺だからいっか。子どものころは親に連れられてよく行ったものですけど、行ったのは何年振りだろう…? >>続き

20130120_DSC07397.jpg
参道は相変わらずにぎやか!トントコトトントコと両側の飴屋さんで飴を包丁で切る音が響いていました。

20130120_DSC07401.jpg
到着っ!まだ屋根に雪が残っています。

20130120_DSC07405.jpg

20130120_DSC07413.jpg
おみくじは小吉でした! 
び…、微妙! (ノД`)・゜・。

20130120_DSC07418.jpg
屋根の雪を降ろす作業をやってました。
やり方が大胆すぎて楽しそうww

20130120_DSC07426.jpg
帰りの参道で目に留まった「釜あげわらびもち」

20130120_DSC07425.jpg
ぎゃああああ!!なんかすごい状況になってる!
どろどろで熱そうですよ?
これは買ってみるしか!!!

20130120_DSC07430.jpg
黒蜜と黄な粉をかけてくれました。食べてみると…。

「もぐもぐ……ん???」

ってかんじになる不思議な味でした。蜜の甘さがふわっと最初に来て、そのあと熱くてそんなに甘くないどろどろのお餅に変わっていくかんじ。
おもしろいww。

そのあと、定番のくずもちと飴を買って帰りました。
はぁー。のんびりした休日だったー。ヽ(*´∀`)ノ

関連記事

コメント

  • コメント (4)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2013年 1月 21日

    蕨餅ってマシュマロの原点なんですよね、大好きです。
    もちろん久寿(葛)餅も大好きです、うちも毎年食べてます!




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 21日

    毎年行ってたなぁ
    3時間の行列から開放された後は焼きたて煎餅食べて飴買うのが習慣だった




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 21日

    今年、僕も初めて川崎大師に行きました。
    食べた釜揚げわらび餅、同じです。とても旨かった~~!!ずく餅のおみやげも定番~~!旨い。




    0



    0
    • 匿名
    • 2013年 1月 28日

    おみくじ読んだ。メールするね。




    0



    0

最新ニュース

  1. FF展
  2. 天野喜孝
  3. キングスグレイブFF15

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  2. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  3. スクウェア・エニックス

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  4. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  5. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
PAGE TOP