FF15

綾野剛さん「サガなんか敵がエグすぎ」「セフィロスにはシンパシーを感じていた」「FFは正義と正義の戦い」

ソースURL:http://www.famitsu.com/matome/...

FF5森
ファミ通による綾野剛さんインタビューの後編。もはやFF15というよりはゲームの思い出トークになってるかんじで、FF3、4、5、6、7の思い出が語られています。パロムとポロムの話が出てくるあたりはまぁ、ありそうなもんですが、「『FFV』はほかの作品に比べて森がすごく多いんです。」なんてセリフは好きじゃないと出てこないですよね…。さらにサガや聖剣もプレイしていたとのこと!

『FF』では選択していかないといけないので、おかげで僕はぜんぜん優柔不断じゃなくなりました(笑)。絶対に『FF』の影響はありますね。

『サガ』なんかもう、基本的に敵がエグすぎましたからね。精神的に落ち込むような作りに、自尊心や自立心みたいなものが啓発されたのを覚えています。

ゲームが綾野さんの精神の発達に大きな影響を及ぼしていたようです(笑)。綾野さんのように34567あたりをプレイして8の前後でFFから離れたって方がすごく多いので、そんな方にも今回の映画は見て欲しいですね!(ファミ通)

関連記事

  1. FF15

    FF15の人工知能を開発した三宅氏と東大の池上教授が対談!仮想空間における人工知能の未来とは?

    FF15の人工知能を開発したスクエニの三宅氏率いる開発チームと東大で…

  2. FF15

    FF15とKH3が受賞! 日本ゲーム大賞2013「フューチャー部門」11作品決定!

    東京ゲームショウに出展されたタイトルの中で、発売前のタイトルに贈られる…

  3. FF15

    ファミ通本誌に掲載されたFF15の田畑Dと坂口博信氏の対談がWebに掲載!田畑D「北瀬さんと野村哲也…

    以前ファミ通本誌に掲載されたFF15の田畑Dと坂口博信氏の対談がWe…

  4. FF15

    スクエニ、FF15とキングダムハーツ3の新情報をE3 2014で公開しない方針を明らかに(´;ω;`…

    スクウェア・エニックスの橋本氏がファミ通のインタビューに答えたところ…

  5. FF15

    FF15の「モーグリ」はオトリとして敵に投げて使うことが判明!ひどいww

    スクエニはFF15の「モーグリ」に関する動画をYouTubeで公開し…

  6. FF15

    FF15のJF2015向けトレーラーがYouTubeで公開!女性シドや新しい街が登場

    本日から幕張メッセで開催されているジャンプフェスタ2015の会場で流…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 7月 09日

    普通に正義と悪の話だと思っていたんだが違ったようだ




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 7月 11日

    > 34567あたりをプレイして8の前後でFFから離れたって方がすごく多いので
    ノシ
    8は色々やることが多すぎてイヤになった
    ゲームはもっと単純でいいんだよ
    5くらいがちょうどいい




    0



    0

最新ニュース

  1. TGS スクエニブース
  2. 山手線

カテゴリー

Amazon

■商品を探す
 

■売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

  1. スクウェア・エニックス2008

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. スクウェア・エニックス

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  3. FF8スコール原画

    スクエニ2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  4. キングダムハーツ」

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
  5. スクエニ2012

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
PAGE TOP