FF15

綾野剛さん「サガなんか敵がエグすぎ」「セフィロスにはシンパシーを感じていた」「FFは正義と正義の戦い」

FF5森
ファミ通による綾野剛さんインタビューの後編。もはやFF15というよりはゲームの思い出トークになってるかんじで、FF3、4、5、6、7の思い出が語られています。パロムとポロムの話が出てくるあたりはまぁ、ありそうなもんですが、「『FFV』はほかの作品に比べて森がすごく多いんです。」なんてセリフは好きじゃないと出てこないですよね…。さらにサガや聖剣もプレイしていたとのこと!

『FF』では選択していかないといけないので、おかげで僕はぜんぜん優柔不断じゃなくなりました(笑)。絶対に『FF』の影響はありますね。

『サガ』なんかもう、基本的に敵がエグすぎましたからね。精神的に落ち込むような作りに、自尊心や自立心みたいなものが啓発されたのを覚えています。

ゲームが綾野さんの精神の発達に大きな影響を及ぼしていたようです(笑)。綾野さんのように34567あたりをプレイして8の前後でFFから離れたって方がすごく多いので、そんな方にも今回の映画は見て欲しいですね!(ファミ通)

関連記事

  1. FF15

    FF15、公式Webコミック7月23日連載開始! 主人公はなんと「カーバンクル」でゆるいかんじ

    FF15の公式Webコミックが7月23日(月)から隔週月曜に連載される…

  2. FF15MOD

    FF15

    FF15本編に自作キャラを登場させられる!MODツール公開! 公式の解説ページが詳しすぎてすごい

    FF15のWindows版向けに、ゲームを自分の好きなように改造できる…

  3. FF15公式MOD

    FF15

    FF15、公式MODツールが6月7日配信開始!無料アップデート情報公開

    FF15、6月の無料アップデート情報を公開。・戦友に「イケ面」全4…

  4. FF15

    FF15のサンシェードを使うと、自分の車にノクトたちが乗ってるみたいになるw 米スクエニメンバーズの…

    米国にも会員制プログラムのスクエニメンバーズが存在しておりまして、ポイ…

  5. FF15

    マイクラにFF15のキャラクタースキンが登場! リヴァイアサンが歩くww

    マインクラフトにFF15のキャラクタースキンが登場しました!全43種類…

  6. FF15のAI技術

    FF15

    FF15のAIは空気を読んで接待プレイをする!? スクエニ開発者が仕組みを解説

    FF15の開発者が同作で使われたAI技術を解説した記事をご紹介します。…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2016年 7月 09日

    普通に正義と悪の話だと思っていたんだが違ったようだ




    0



    0
    • 匿名
    • 2016年 7月 11日

    > 34567あたりをプレイして8の前後でFFから離れたって方がすごく多いので
    ノシ
    8は色々やることが多すぎてイヤになった
    ゲームはもっと単純でいいんだよ
    5くらいがちょうどいい




    0



    0

最新ニュース

  1. SDCC2018
  2. オクトパストラベラー
  3. オクトパストラベラー
  4. チョコボねぶた
  5. 武蔵伝

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  2. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  3. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  5. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
PAGE TOP