Intermezzo ニュース過去ログ2017年07月08日 > このニュース
他サイトさんヘッドライン
2017.07.08

話題の『ファイナルファンタジーXV:新たなる王国』は骨太なストラテジー!

ソースURL: https://app.famitsu.com/20170708_1082535/

FF15ニューエンパイアのサムネイル画像
ファミ通にスマホゲー『ファイナルファンタジーXV:新たなる王国』のレビューが掲載されていましたのでご紹介。このゲームはスクエニが開発したのではなく、『ゲーム・オブ・ウォー』や『モバイルストライク』で世界的に成功している米MZ社によるもの。ゲームデザインはそれらを踏襲していて、FF15のキャラや世界観を借りてきたようなかんじとなっています。FF15のようなRPGを期待していると「なにこれ違うじゃん!」となりますが、もともとが戦略性の高いシミュレーションゲームですので、そういう気持ちでプレイすると楽しめるかもしれません。 海外のアプリストアでは高評価となっています。(ファミ通)


当サイトの最新ニュース
スクエニ関係

スクエニ以外のニュース

同ジャンルの最新ニュース
コメント

オープンワールドMMORPGと謳って
金払ってレビューで中身のない高評価を大量投稿させている
本格的クソゲー

2017-07-09 5:43:51 Posted by: [WfDvWDs2]

いくら貰ってるんですかねぇ

2017-07-09 8:26:18 Posted by: [9nOzzGKU]

高評価のレビューがストアに大量に投稿されていたんだけど
日本が不自然でおかしなのばかりで批判が相次いでいた
そしたら、今度は星5つをつけるだけで、本文のないレビューが大量に増えたw

2017-07-09 12:31:56 Posted by: [ycKN9abI]

別に作品にケチをつけるわけではないけど
これってFF15の必要性があったのか

2017-07-09 13:19:44 Posted by: [Hdje.SjY]

管理人さんの書き方に熱が全く入ってなくて草
いちプレイヤーとして良いと思ってない感が伝わるw

2017-07-09 16:25:26 Posted by: [GZqD9CcU]

レビューガーとか言ってる奴もいるけど、日本でもアメリカでもセルランは意外と高いんだよなあこのゲーム

2017-07-09 17:15:07 Posted by: [XtEn0t9w]

重課金のゲームで課金しなきゃ勝てないから、最初の勢いだけ良いんでないの?
すぐに息切れ、1年以内終了パターンでしょ。

2017-07-09 21:54:51 Posted by: [fp4RBTlU]

ゲームデザイン・UI・テキスト
すべてがFF15のパチモンにしか見えないんだよな…

正直、本編のスタッフはこれが
公式の一作品と受け入れたくないと思うわ

2017-07-10 23:33:05 Posted by: [WuuT1MUY]







※配慮に欠けるコメントは削除する場合があります。


 ←押すのは1回で!(時間かかります)

ソーシャルメディア
total:
このサイトについて
Intermezzo(略してめっつぉ)
スクエニ好きのゲーム&ガジェットニュースサイト。月間100万PV。2000年に開設。ゲーム音楽好き。誠実な運営を心掛けています。
詳しい案内
トップページへ
管理人:asanagi(Twitter
Twitter Google Plus RSS Feed Email
管理人レポート
スクエニ関係

⇒もっと表示

ガジェットとか
気になる商品
過去ログ
カテゴリ
Link
フィードメーター - ◆めっつぉ スクウェア&デジタルニュース アクセスランキング アクセス解析


このサイトはさくらインターネットのサーバで動いています。
feed-icon-128x128.jpg

ニュースページへ