スクエニ財務情報

スクエニ、第三四半期は減収減益。4-12月累計の営業益は57%増の337億円に! 決算発表

スクエニは10月から12月の四半期決算を発表しました。それによると、4月から12月の累計での売上高は1880億円と前年同期比1.0%減とわずかに減ったものの、営業利益は57%増の337億円になりました。

HDゲーム事業は新規タイトルが少なかったことから売り上げが減りましたが、利益率の高いダウンロード配信が成長したことで増益となりました。特に好調だったのが「NieR:Automata」とのことです。

MMORPG事業は既存タイトルが堅調に推移。

スマートデバイス事業も新規・既存のスマホ向けゲームが順調に利益を上げています。

今年のスクエニの年末商戦はタイトルがパッとしませんでしたので、このくらいが妥当なかんじがしますね。むしろ、大型タイトルがなくても堅調に利益を上げられる体質になっていることがわかります。

関連記事

  1. スクエニ財務情報

    スクエニ、中国テンセントと戦略提携を発表! 合弁会社を設立しAAAタイトルを開発

    スクエニは、中国の巨大ゲーム会社であるテンセントとの戦略的提携を発表し…

  2. スクエニ財務情報

    スクエニ4-6月決算、売上116億円減・営業利益86億円減。 しかし通期の業績予想は修正なし

    スクエニHDは4-6月の決算を発表しました。それによると、売上高は45…

  3. スクエニ財務情報

    スクエニ好調で営業利益が2倍に! 4月〜9月の上半期決算発表

    スクエニは、4月〜9月の上半期決算を発表しました。売り上げは前年比24…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 2月 07日

    大体のゲーム株反発してたのに、スクウェアだけ株価急降下してたんで何事と思った。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. SQUARE ENIX

    FF30周年記念、東京タワーの「クリスタルタワー」ライトアップ&プロジェクション…
  3. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  4. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  5. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
PAGE TOP