スクエニ財務情報

スクエニ、第三四半期は減収減益。4-12月累計の営業益は57%増の337億円に! 決算発表

ソースURL:http://www.hd.square-enix.com/...

スクエニは10月から12月の四半期決算を発表しました。それによると、4月から12月の累計での売上高は1880億円と前年同期比1.0%減とわずかに減ったものの、営業利益は57%増の337億円になりました。

HDゲーム事業は新規タイトルが少なかったことから売り上げが減りましたが、利益率の高いダウンロード配信が成長したことで増益となりました。特に好調だったのが「NieR:Automata」とのことです。

MMORPG事業は既存タイトルが堅調に推移。

スマートデバイス事業も新規・既存のスマホ向けゲームが順調に利益を上げています。

今年のスクエニの年末商戦はタイトルがパッとしませんでしたので、このくらいが妥当なかんじがしますね。むしろ、大型タイトルがなくても堅調に利益を上げられる体質になっていることがわかります。

関連記事

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 2月 07日

    大体のゲーム株反発してたのに、スクウェアだけ株価急降下してたんで何事と思った。




    0



    0

最新ニュース

  1. KH3オークション
  2. FFTオーボンヌ修道院
  3. FF15MODサボテンダー
  4. 任天堂
  5. FF15アラネア

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  2. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook ProのHDD増設!160GBから500GBに交換したレポート …
  3. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  4. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
PAGE TOP