スクエニ財務情報

スクエニ、第三四半期は減収減益。4-12月累計の営業益は57%増の337億円に! 決算発表

スクエニは10月から12月の四半期決算を発表しました。それによると、4月から12月の累計での売上高は1880億円と前年同期比1.0%減とわずかに減ったものの、営業利益は57%増の337億円になりました。

HDゲーム事業は新規タイトルが少なかったことから売り上げが減りましたが、利益率の高いダウンロード配信が成長したことで増益となりました。特に好調だったのが「NieR:Automata」とのことです。

MMORPG事業は既存タイトルが堅調に推移。

スマートデバイス事業も新規・既存のスマホ向けゲームが順調に利益を上げています。

今年のスクエニの年末商戦はタイトルがパッとしませんでしたので、このくらいが妥当なかんじがしますね。むしろ、大型タイトルがなくても堅調に利益を上げられる体質になっていることがわかります。

ディシディアカップヌードルアメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!前のページ

スペースXのファルコン・ヘビー打ち上げ成功!って何がすごいの?解説記事 次のページ

関連記事

  1. スクエニビル

    スクエニ財務情報

    スクエニ3Q (4月-12月) 決算発表!営業利益15.5%減の550億円

    スクエニは第三四半期(4月~12月)の決算を発表しました。それによる…

  2. スクエニロゴ
  3. スクエニビル

    スクエニ財務情報

    スクエニ、4-6月期決算は増収減益。FF16含む販売本数は前年比300万本増

    スクエニは4-6月の四半期決算を発表しました。それによると、売上高は…

  4. スクエニロゴ

    スクエニ財務情報

    スクエニ2022年度の決算を発表!減収減益

    スクエニは、2022年4月~2023年3月の決算を発表しました。売上高…

  5. スクエニロゴ

    スクエニ財務情報

    スクエニ、3Q決算は減収減益

    スクエニHDは、3Q決算を発表しました。それによると、売上高2556億…

  6. スクエニロゴ

    スクエニ財務情報

    スクエニ上期決算は売上-3.3%営業利益-10.6%も、円安で200億円儲かり海外スタジオ売却益94…

    スクエニは今年度上期(4月~9月)の決算を発表しました。売上高は163…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 2月 07日

    大体のゲーム株反発してたのに、スクウェアだけ株価急降下してたんで何事と思った。

最新ニュース

  1. スクエニビル

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  2. FF15

    FF15の開発スタッフとファンがホテルで懇談会! ギャザリングイベントに参加して…
  3. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
  4. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  5. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
PAGE TOP