スクエニ財務情報

スクエニ、第三四半期は減収減益。4-12月累計の営業益は57%増の337億円に! 決算発表

スクエニは10月から12月の四半期決算を発表しました。それによると、4月から12月の累計での売上高は1880億円と前年同期比1.0%減とわずかに減ったものの、営業利益は57%増の337億円になりました。

HDゲーム事業は新規タイトルが少なかったことから売り上げが減りましたが、利益率の高いダウンロード配信が成長したことで増益となりました。特に好調だったのが「NieR:Automata」とのことです。

MMORPG事業は既存タイトルが堅調に推移。

スマートデバイス事業も新規・既存のスマホ向けゲームが順調に利益を上げています。

今年のスクエニの年末商戦はタイトルがパッとしませんでしたので、このくらいが妥当なかんじがしますね。むしろ、大型タイトルがなくても堅調に利益を上げられる体質になっていることがわかります。

ディシディアカップヌードルアメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!前のページ

スペースXのファルコン・ヘビー打ち上げ成功!って何がすごいの?解説記事 次のページ

関連記事

  1. スクエニ財務情報

    スクエニ、決算予想を上方修正!売上425億円増、営業利益72億円増!!

    スクエニは2020年4月1日~2021年3月31日の決算予想を上方修正…

  2. スクエニ財務情報

    スクエニ、3Q決算は増収増益!HDゲーム事業も黒字転換

    スクエニは3Q決算を発表しました!アベンジャーズの大失敗で2Q時点では…

  3. スクエニ財務情報

    スクエニ株価が一時ストップ安の大暴落!午前終値は前日比-850(-13.14%)の5,620円

    スクエニの株価が一時ストップ安になるなど大暴落しています!午前終値は前…

  4. スクエニ財務情報

    スクエニ上半期決算が発表!営業利益が倍増、売上高は520億円増の1727億円

    スクエニは4月から9月までの上半期決算を発表しました。それによると、売…

  5. スクエニビル

    スクエニ財務情報

    スクエニ、決算予想を修正! 売り上げは下方修正で、営業利益は上方修正

    スクエニは2019年4月~2020年3月の通期決算予想を修正しました。…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2018年 2月 07日

    大体のゲーム株反発してたのに、スクウェアだけ株価急降下してたんで何事と思った。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    日記:FF4の全曲をストーリーに沿って演奏するリトルジャックオーケストラのコンサ…
  2. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  3. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. FF7ロゴ

    FF7

    FF7のOPからEDまでをオーケストラで再現したコンサート 「交響組曲 ファイナ…
PAGE TOP