QUIET MAN

SQUARE ENIX

スクエニ、PS4向け1,800円の完全新作「THE QUIET MAN」発表! 実写+3DCGの意欲作!なんと音楽・台詞・字幕なし

スクエニは、PS4/Steam用の完全新規タイトル「THE QUIET MAN」を発表しました。1800円という低価格のダウンロード専用商品でありながら、実写と3DCGを融合させた最高品質のグラフィックとなっています。さらに、音楽・台詞・字幕が無いという挑戦的な趣向。トレイラーを見ると、聴覚障碍者の男性がキーキャラクターとして登場するようです。

本作は、一部を除いて基本的に音楽・台詞・字幕による情報伝達はありません。
起こっている出来事からストーリーを考察し、紡いでいく作品性となっています。
さらに、ダウンロードタイトルとして展開する本作は、約3時間の濃密なゲーム体験・ドラマティックに描くための最高品質のCGクオリティを目指し、鋭意制作中です。

視覚障碍者が楽しめるゲームとしては、過去に「風のリグレット」という映像が一切無い作品がありましたが、今作は聴覚障碍者が楽しめるゲームになるかもしれませんね! 洋ゲーのようなグラフィックですが、プロデューサーは日本人の藤永健生さん。既存タイトルの続編だけでなく、こうした挑戦的な新規タイトルをリリースする姿勢は素晴らしいと思います。
関連:公式サイト

関連記事

  1. ニーアオートマタ

    SQUARE ENIX

    ニーアのヨコオ氏がプラチナ田浦氏にインタビュー!「俺の嫁はルリルリ」から「社内政治」まで語り尽くす

    ニーアシリーズの生みの親であるヨコオタロウ氏がニーアオートマタを開発し…

  2. SQUARE ENIX

    スクエニ、E3 2019発表イベントを日本時間6月11日(火)10時から開催!

    スクエニは、世界最大のゲームの展示会E3 2019での発表イベント「S…

  3. クロノトリガー

    SQUARE ENIX

    ファミ通読者が選ぶ「平成のゲーム」第1位はクロノ・トリガー!

    ファミ通.comが実施した読者へのアンケートによると「平成のゲーム」第…

  4. SQUARE ENIX

    テイルズの馬場英雄氏、3月末でスクエニを退社!バンナムからスクエニに2017年に移籍

    バンダイナムコでテイルズシリーズを手掛けてきた馬場英雄氏が、3月末でス…

  5. スクエニロゴ

    SQUARE ENIX

    スクエニに殺害予告を送った25歳男を逮捕。「20万円課金したがアイテムを入手できなかった」

    新宿警察署はスクエニに殺害予告を送った徳島県の25歳男を威力業務妨害容…

最新ニュース

  1. ニーアオートマタ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  2. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  3. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
PAGE TOP