デジタルガジェット

サムスン、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」発表!22万円

サムスンは、折りたたみ式のスマホ「Galaxy Fold」を発表しました!広げた際に左右両方のディスプレイをひとつの大きな画面として使え、その間には境目が無いのが特徴。液晶より薄型化が可能な有機ELディスプレイによって実現されました。発売日は4月26日で価格は1980ドル(約22万円)。折りたたんだ外側にも4.6型ディスプレイを搭載しているので、普通のスマホのようにも使えます。

開いた状態でのディスプレイサイズは7.3インチ。iPhone XS Maxが6.5インチ、iPad miniが7.9インチですからその中間くらいの大きさです。しかし、縦横比は大きく違い、正方形に近い形をしていますから、アプリの使い勝手は異なるものになると思われます。

折りたたみスマホといえば古くはNECのMEDIAS W、今はZTEのM Z-01Kがありますが、どちらも画面に境界が存在していました。どちらの端末もヒットしているとは言い難い状況で、今後こうした端末が増えるかは魅力的なアプリやユースケースが登場するかにかかっています。

関連記事

  1. デジタルガジェット

    日記:今日サービス開始の楽天モバイルのスマホ届いた! エリア外上限が2GBから5GBに増量され、超過…

    本日、第四の携帯電話会社として正式にサービス開始となった楽天モバイル。…

  2. デジタルガジェット

    楽天モバイル、データ&通話無制限で月2980円のプランを発表!縛りなし解約料0円、初年度無料!

    ドコモ、au、ソフトバンクに続く4番目の携帯電話会社として名乗りを上げ…

  3. デジタルガジェット

    ESCキーが復活した16インチMacBook Pro発表!最大8TBのSSD搭載可能

    Appleは16インチMacBook Proを発表しました!タッチパネ…

  4. デジタルガジェット

    iPhone 11、Pro、Pro Maxが発表!Proはトリプルカメラ搭載。329ドルの第7世代i…

    毎年9月の恒例行事となった新型iPhoneの発表が行われました。発表さ…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 2月 21日

    まあ10万は超えてくるだろうなとは思ったけど22万すか・・・
    今後は安くなっていくのかもしれないけどスマホの代金としてはインパクト強すぎ

最新ニュース

Amazon.co.jp

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
PS4「FF7リメイク」
2020年4月10日発売

FINAL FANTASY VII REMAKE Post Card Book
ポストカードブック
2020年3月19日発売

ファイナルファンタジーVII リメイク ワールドプレビュー
ワールドプレビュー
2020年3月19日発売

売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF7AC 渋谷109

    FF7

    FF7AC、渋谷109の壁面広告の写真を撮ってきた
  2. アッシマー塔

    管理人日記

    若さゆえのあやまち
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  5. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
PAGE TOP