デジタルガジェット

サムスン、折りたたみスマホ「Galaxy Fold」発表!22万円

サムスンは、折りたたみ式のスマホ「Galaxy Fold」を発表しました!広げた際に左右両方のディスプレイをひとつの大きな画面として使え、その間には境目が無いのが特徴。液晶より薄型化が可能な有機ELディスプレイによって実現されました。発売日は4月26日で価格は1980ドル(約22万円)。折りたたんだ外側にも4.6型ディスプレイを搭載しているので、普通のスマホのようにも使えます。

開いた状態でのディスプレイサイズは7.3インチ。iPhone XS Maxが6.5インチ、iPad miniが7.9インチですからその中間くらいの大きさです。しかし、縦横比は大きく違い、正方形に近い形をしていますから、アプリの使い勝手は異なるものになると思われます。

折りたたみスマホといえば古くはNECのMEDIAS W、今はZTEのM Z-01Kがありますが、どちらも画面に境界が存在していました。どちらの端末もヒットしているとは言い難い状況で、今後こうした端末が増えるかは魅力的なアプリやユースケースが登場するかにかかっています。

ニューヨーク・タイムズスクエアにキングダムハーツIIIの広告が掲出前のページ

スクエニの未発表作品「ラストイデア」のTwitterアカウントが見つかる!登録商標も次のページ

関連記事

  1. デジタルガジェット

    Apple、日本時間9月15日午前2時から新型iPhone発表会を開催

    毎年9月に行われる新型iPhone発表会が今年も告知されました。日時は…

  2. デジタルガジェット

    iPhone、今日からマスクしたままFaceID解除可能に! iOS14.5でAppleWatchと…

    本日配信されたiPhone用のiOS14.5アップデートで、新しくマス…

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2019年 2月 21日

    まあ10万は超えてくるだろうなとは思ったけど22万すか・・・
    今後は安くなっていくのかもしれないけどスマホの代金としてはインパクト強すぎ

最新ニュース

  1. クロノトリガー

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  2. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
  3. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  4. FF15

    9月30日発売!FF15の映画+アニメのブルーレイ「FF15フィルムコレクション…
  5. お金ドル

    アメリカ生活日記

    日記:アメリカの生活費は月40万円!?家計簿を公開します!
PAGE TOP