PSからPS2になったときも小さなゲーム会社がたくさん淘汰されましたけど、次世代機になるとさらに淘汰されるだろうとの予測。これはもちろん、ハイクオリティな映像を制作するためには、莫大な開発費がかかるということが論拠。そうなると、ヒットが予想できるシリーズものの続編ばっかりになって…なんて危惧されちゃうんですけど。 マイクロソフト的には、ゲーム開発のためのソフトをどんどん提供して簡単にゲームが開発できるようにしていくようです。(CNET)
関連記事
コメント
コメント (1)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
2026.06.8
『FFVII リベレーション』浜口Dインタビュー!… -
2026.06.6
リメイク三部作の完結編『ファイナルファンタジーVI… -
2026.06.4
【噂】FF7リメイク第3作が明日開幕のSummer… -
2026.06.3
Switch2版「FF7リバース」本日発売!海外誌… -
2026.06.1
『FF7 REBIRTH』Switch2版が6月3… -
2026.05.28
スクエニHD株価が大幅続落、ドラクエ12の開発リス… -
2026.05.27
ドラクエ12の映像公開!タイトル・ロゴ・開発体制を…









X-BOX・PS2発表当時も同じことが懸念されてましたけど…。ここ数年、ESP(でした?)なども力が無い現状。どうなんでしょうね。