管理人日記

補足:じいちゃんにニンテンドーDSを譲った

なんか昨日の日記「じいちゃんにニンテンドーDSを譲った」に予想外にたくさんコメントをいただきまして、ビビっています…。 確かに、あの文章だけ読むと微妙に感じる方もいるかもしれないなぁ…。 詳細な経緯を説明しますと、>>続き

 うちのじいちゃん(母方)はそもそも新しいものが大好きで、自分のパソコンあるし(DOSパラのショップブランド)、デジタル一眼あるし、スキャナとプリンタあるし、DVDレコーダはあるしでかなりパワフルなのです。 そうなったのは二世帯住宅で部屋が隣であるこの僕の影響が大きいと思いますがw。 僕が家にいるときは、やれエラーが出たとか、プリンタの紙がつまったとか、カラーコピーはどうやんだっけ?とか、CATVの番組をDVDに録るにはどうするんだっけ?とか呼ばれて行くかんじ。 たまに一緒にヨドバシに行ったりすることも。 まぁ、そんなかんじのじいちゃんなので、ニンテンドーDSを欲しくならないわけがないんです。

 実は、脳トレが流行しだした頃、母さまもニンテンドーDSを購入しています。今でも毎日脳を鍛えていて、その様子をじいちゃんは物欲しそうに見ていたってかんじ。 父娘でプレイすりゃいいじゃん!てかんじですけど、母さまいわく「わたしのDSを兼用にすると自分の部屋にもってっちゃいそうでやだー」とのこと。 僕がDSをゲームショップに売ろうと思っているという話をしたところ、じゃあ、じいちゃんに売ればいいじゃない!という話になりました。 …とまぁ、そんな経緯です。

 以上、ヨドバシの冊子が4冊送られてくるasanagi家の一端をお届けいたしました。

風呂一杯のトマトスープで発電。 メガドライブ前のページ

JR東日本、燃料電池車両が7月にも完成次のページ

関連記事

  1. 管理人日記

    日記:FF7リバースクリアしました!

    FF7リバースやっとクリアしました!! プレイ時間57時間半で、クエ…

  2. FF14

    1/10 23時NHK「ゲームゲノム シーズン2」はFF14特集! 番組ディレクターさんが当サイトの…

    1本のビデオゲームをテーマに上げて深く掘り下げるNHKの番組「ゲーム…

  3. FF16

    日記:FF16をクリアしました!歴代FFで最高にお酒が美味しそう

    いやー、FF16クリアしました! ソシャゲでは味わえない圧倒…

  4. 管理人日記

    2023年、あけましておめでとうございます!

     新年あけましておめでとうございます! ここのところめっきり近況報告の…

  5. 管理人日記

    日記:ワクチン接種1回目しました!追記:接種1日後 追記:2日後

    今日の夕方にワクチンの1回目を接種しました。横浜市の一般向け接種が始ま…

  6. FF7

    0時発売開始!FF7リメイクインターグレード買ったよレポート! 

    発売じゃあああああああああ!!!!!!!というわけで、PS5でPSスト…

コメント

  • コメント (40)

  • トラックバックは利用できません。

    • aaa
    • 2006年 4月 11日

    なんだか楽しそうな家族ですね

    • 匿名
    • 2006年 4月 11日

    そういえばasanagiさんってご兄弟はいらっしゃったっけ?

  1. 3つ下の弟がいますよー。
    ぼくより背が高い…orz

    • 匿名
    • 2006年 4月 11日

    「おじいちゃん」と言っても元気で若々しい印象を受けますな。
    普通の「おじいちゃん」ならただでプレゼントした方が良いんだろうけどasanagiタンのおじいちゃんなら友人に安く売ると言う感じでいいと思いました。

    • yuzu
    • 2006年 4月 12日

    仲良くしておられるんですねえ。
    いまどきちょっと珍しいかも

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    管理人必死だな

    • 早起き
    • 2006年 4月 12日

    おじいさん80なのに元気みたですね
    ほのぼの四コマ漫画に出てきそうな家族正直ウラヤマシス

    >ヨドバシの冊子が4冊送られてくるasanagi家の一端をお届けいたしました。
    これの詳細きぼんしていいですか?ノΦωΦ)ノ

    • RU
    • 2006年 4月 12日

    昔、友達の家に遊びに行ったとき、
    そこのジイちゃんの部屋でメガドラにアフターバーナーが刺さってたのを思い出したw
    じいちゃん曰く零戦のパイロットだったそうで。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    ( ^ω^)いいじーちゃんだな

    • しまりす
    • 2006年 4月 12日

    なんか共感できますたw

    •    
    • 2006年 4月 12日

    うそでもいいから、おじいちゃんに「あげるよ」といったけど、「いやいやお金は払うよ」といってくれました。と書けばよかったのにね。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    DS持つ資格あるじいちゃんですねw

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    この程度で叩く暇人どもに呆れた

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    この程度で日記にする管理人に呆れた

    • takos
    • 2006年 4月 12日

    それでも1万円を貰った事実は変わらないのです。
    その一万円でおじいさんと飯でも食べに行けば?

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    ↑m9(^Д^)

    • なまえ
    • 2006年 4月 12日

    管理人は論点がずれてる。やっぱ分かってないな。
    あと↑の人とは同意

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    論点とか何言っちゃってんの?w

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    家族に売って何が悪いのかと。
    じいちゃん欲しがったんなら問題ないんじゃないの?
    じいちゃんも新品買うより、安上がりで
    どっちも損してないどころか
    家族の中深まってると思うわけだが。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    孫へのお小遣い程度の金額だし、家族内でのことでしょ。
    こういうこと結構あると思うんだけどなぁ。
    ちょっと肩叩きとかお手伝いしただけでお小遣い、というような。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    叩くほどの事でもない、ごく普通の出来事であると思うが。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    確かに肩たたきで金貰うのと同じ事だろ
    それよか、肩叩いただけで金せびることの方がどうかしてるw
    そもそも管理人の家族仲が良いからこういう事が自然にできんだろ
    叩く奴は相当家族仲が悪いんだな、かわいそーにw

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    そんな事でムキになるやつもかわいそうだよw

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    ま、人の家庭にケチつけてるヒマあったら自分のじいちゃんに何かプレゼントしたら?って感じ。

    • aki
    • 2006年 4月 12日

    おじいちゃんは子供じゃないよ。只であげろって子供扱いみたい。管理人さんとおじいちゃんが満足していればそれで良し。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    まぁ、ただで物をあげるほど気兼ねのいらない家族なんて現代にそうそういないでしょうし。
    それにしても、もの凄く羨ましい家族です。w

    • 感想は人それぞれ
    • 2006年 4月 12日

    asanagiタンを本気で叩いてる人と,叩いてる人を本気で叩いてる人。どっちもオチケツ。

    • そろり
    • 2006年 4月 12日

    サイト運営って大変ですね。
    管理人さん気にしないで!

    あまり内輪なことを記事にしないほうがよいかもね。

    • ff12
    • 2006年 4月 12日

    上に同意です。
    管理人さんはいいヒトだと思います。
    おじいさんも幸せだと思います。

    • あさこマン
    • 2006年 4月 12日

    どっちでも良くなってきた。

    こうやって賛否両論の意見を見てるだけで
    「答えなんかどこにもないんじゃないかな?」
    って思えてきた。

    むしろこうやって話し合ってるおまえらが
    ステキだぜ!管理人の事を考えてるんだね。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    いろんな人がみてるんだな
    このサイト

    •  
    • 2006年 4月 12日

    ただであげるべき、とか言ってる奴はアホか。
    高齢者を狙った悪徳商法じゃあるまいし・・・
    管理人は高く売れて、じいちゃんは安く変える。
    一石二鳥じゃないか。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    冷たい人がおおいんだなぁ・・

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    他人の家のじいちゃんのことを考える暇があるなら
    自分の親の心配でもしてやれよ。
    DS1万円で売られるのより
    お前等みたいなの生んでしまったことの方が遥かに辛くて消したい失敗なんだろうしな。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    勝手に産み落とされたのはこちら側という見方もあるわけでw
    この程度の話題で消したい失敗とか言われたくないな。何様の発言だよ。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    育てるという義務を全うしてる時点で産んだ=産み落とされたが同格でなくなってるわけでその見方は成り立たない。
    おまけに立場によって発言者の正論性が変わることはないから何様なんてのも無意味。

    わざわざ手を挙げて私バカですという必要は無い。

    • 匿名
    • 2006年 4月 12日

    べつに前回の記事でおかしな所は何もなかったと思うし、ホノボノしてるなと思った。
    けどちょっと絡んでくる人がいるからってここまで補足しなくても。

    • 匿名
    • 2006年 4月 13日

    可哀想と思ってる奴は
    「お祖父さんにDSをタダで譲る管理人」
    というシチュエーションを、
    お祖父さん=自分、管理人氏=お金に困っている後輩
    とでも置き換えて想像してみろ。

    後輩は自分の欲しいものを持っていて、
    自分がそれを欲しがっていることも知っているが、
    それを売って別のものを買うことを計画している。
    しかし後輩はそれをタダで自分に譲ってくれると言っている。
    受け取ってしまうと後輩の買い物に支障をきたすことは明白。

    この状況でもらって心の底から嬉しいと思える?

    • 匿名
    • 2006年 4月 13日

    管理人の家、普通のほのぼの家族じゃないか。
    逆に叩いてる奴の底の浅さが見えてキモイ・・・。

  2. 一匹か二匹、アホが居ますな。何故突っつく必要があるのか、理解不能。
    「管理人さんとお祖父さんは仲良し」それで良いではないか。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  2. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
  3. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  4. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  5. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
PAGE TOP