PS3

PS3バージョン1.80についてSCEの人にインタビュー

発売当初に加えて機能がつきまくっているPS3。 バージョン1.8についてSCEの川西さんにインタビューしています。リモートプレイにしても、DLNAのサーバになるにしても、ゲームプレイ時はマシンパワーがフルにゲームに振り向けられちゃうので他のことやっている余裕がなくなる、ってのがネックになっているみたい。 いやあ、でもまだまだ進化していきそうで今後が楽しみです!(ITmedia)

 PLAYSTATION 3 ビギナーズパック(60GB)
PLAYSTATION 3 ビギナーズパック(60GB)

インテルの社長がじいちゃんばあちゃんに自作パソコン教えた前のページ

Athlon 64 X2が大幅下落、6000 が20%安次のページ

関連記事

  1. PS3

    ソニー、PS3を2,575円値下げ! 250GBは廃止で500GBオンリーに

    ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、8月28日か…

  2. PS3

    PS3のファームウェアVer.4.5公開。トロフィーの公開範囲が設定できるようになった!

    SCEはPS3のファームウェアVer.4.5を公開しました。トロフィー…

  3. PS3

    SCE、ブラジルでPS3を生産し、3割値下げ

    SCEはブラジルでPS3の生産を開始したと発表しました。PS3の生産は…

  4. PS3

    torne同梱「プレイステーション 3 HDDレコーダーパック 250GB」数量限定で発売決定!27…

    PS3用の地デジレコーダーである「torne」とPS3本体をセットにし…

  5. PS3

    プレイステーション3に新色「アズライト・ブルー」「ガーネット・レッド」登場!2月28日発売

    プレイステーション3に青と赤の新色「アズライト・ブルー」と「ガーネッ…

コメント

  • コメント (17)

  • トラックバックは利用できません。

    • 今更だけど
    • 2007年 7月 10日

    ソニーは宣伝がヘタですねぇ、PS3で改めて思い知らされた・・・

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    ヘタである事はその通りですが、上手下手以前の
    問題として、ここ2,3ヶ月CMとか自体を見た事
    がない気がする・・

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    たしかに長年めざましでPS関係のCM流れてたのにいつの間にか任天堂が提供してるしww

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    みんGOL5発売直前あたりからまたやり始めるんじゃない?>CM

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    めざましでPS関係のCMやってるぉ 7:45くらいに
    ただすぐにPS3のCMって解りづらい・・・
    ホントSONYは宣伝が下手ですね
    バージョン1.80のことだって、所有者かこういうとこ見てる人しか知らないのでは?

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    めざましはめざましどうようびも含めて毎日CMやってるよ。日によって時間は違う。
    1.80の内容をCMで伝えるのは難しいと思うが…。
    SCEJのCMって難解なんだよな。たまに傑作もあるけどw
    もっとストレートにゲームの内容を伝えるCMでもいいと思う。
    任天堂みたいに芸能人使ってりゃいいみたいなのもどうかと思うが。

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    PS3はアップデートでどれだけの事がやれるのか楽しみだな。
    早く次の大型アップデートが来てくれないかなぁ。

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    このアップデートは、マジすげえと思ったね。
    マシンパワーの有り余るPS3でしか出来ない事でしょうね。

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    PS3やXBOXの方こそ芸能人使いすぎでどうかと思ったけど。
    お前それインリンのCMになってるじゃないですかと。

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    Wiiのアップデートに期待!!

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    このアップデートは、マジすげえと思ったね。
    マシンパワーの有り余るPS3でしか出来ない事でしょうね。

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    Wiiのアップテードは意欲見せてても中々しないなぁ・・。

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    「DVDの場合は処理能力に余裕があるので、絵作りも含めたアップコンバートができるんですが、ゲームは動作処理にパワーが必要ですので、それに支障のない形でアップコンバートを行う必要があります」(リンク先本文より)
    ・・・Cellってスーバーコンピュータ並みのCPU
    じゃなかった?PS2ソフトはEE+GSチップで動作
    処理してるんじゃなかった?この説明がほんとな
    ら、PS3って大したマシンパワーじゃない気がする

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    いや、欧州版のPS3では既にEE非搭載。Cellでエミュレートしてる。GSだけは、メモリアクセスの問題でそのまま搭載。
    エミュレートはとても重い処理だから、たぶんCellじゃなきゃ、あんなリアルタイムエミュレーションは不可能だろ。
    しかも、ゲームをエミュレートした上で、さらに余力を使ってあの品質(本当に素晴らしい)のアプコンができるんだから、恐ろしいぞ。
    もっと最適化すればどんどんパワーに余裕ができるだろうし…Cellの底力(と、ソニーの技術)は計り知れないぞ。

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    はいはいスーパーコンピュータスーパーコンピュータw

    • 匿名
    • 2007年 7月 10日

    Wiiは論外として360のバージョンアップと比べ物にならないほど凄いなPS3のは。
    一般人にも分かるように宣伝すべきだな。

    • 匿名
    • 2007年 7月 11日

    一般人にCM流しても何が凄いかが理解できないと思う。

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  2. デジタルガジェット

    日記:Surface Goを1か月使ってみたレビュー! この小ささでフルWind…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proのメモリを増設する方法 わかりやすい解説
  4. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  5. 管理人レポート(スクエニ以外)

    ガンダムUCに登場するタピスリー「貴婦人と一角獣」の本物を見てきた! 会場の音声…
PAGE TOP