AV機器

米ワーナーがブルーレイディスク一本化を表明

あーらーらー。 今までブルーレイとHD DVDの両方対応だった米ワーナーブラザーズが、4月からはHD DVDから撤退してブルーレイ一筋でいくと発表しました!両陣営の映画会社を整理してみると次に用になります。
ブルーレイディスク
 ・ソニーピクチャーズ
 ・ディズニー
 ・20世紀フォックス
 ・ワーナー・ブラザーズ
HD DVD
 ・パラマウント
 ・ユニバーサル
レコーダ機の市場でもブルーレイが優勢のようですし、DVDの戦争とは違って今回は「決着」がつくかもしれないですね…。 映画「トランスフォーマー」がHD DVDでしか出ていなくて、PS3で見れない今の状況を早く解決してほしいものです。(AV Watch)(情報提供:@さん@ひとことBBS)
関連:東芝、ワーナーBD一本化に「残念」と声明(AV Watch)

SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-X90
SONY 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー HDD500GB BDZ-X90

世界初有機ELテレビ「XEL-1」を自腹購入したレビュー前のページ

PSPで無料ネット電話・スカイプと提携次のページ

関連記事

  1. AV機器

    シャープ、12月1日放送開始の8K/4K放送チューナー内蔵テレビを発表!70型100万円、80型20…

    シャープは12月1日に開始となる8K/4K放送のチューナーを内蔵したテ…

  2. regza

    AV機器

    東芝、テレビ事業を129億円で世界3位の中国ハイセンスに売却!REGZAブランドと雇用は継続

    東芝は日本で継続するとしていたテレビ事業の「東芝映像ソリューション」を…

  3. AV機器

    自宅のnasneの録画番組をスマホから再生できちゃう「torne mobile」アプリが公開!

    PS3/4/Vitaやパソコンからテレビ番組の録画や視聴ができるソニ…

  4. AV機器

    ソニー、「PS Vue」発表!すべての番組を3日間クラウドで録画してくれるサービス まずは米国から

    ソニーはテレビ番組視聴のためのクラウドサービス「PS Vue」を発表…

  5. AV機器

    ソニー、4K放送用チューナーを10月発売!来年開始の放送にも対応

    ソニーは29日、4K放送に対応したチューナーを発表しました。約4万円…

コメント

  • コメント (27)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 1月 05日

    ブルーレイで全て見られるようになるのか。
    PS3本格的に始まったな。

    • ワンダー社長が気になるw
    • 2008年 1月 05日

    勝ったとは言わないが惨敗?

    • 匿名
    • 2008年 1月 05日

    >我々は今回の発表の潜在的なインパクトを
    >他のパートナー各社と話し合っている。
    >消費者の要求を満たすベストなフォーマットは
    >HD DVDであるという我々の固い信念は変わらない

    東芝必死だなwwwwwwwww

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    今回のワーナーにつられて、もっと参入してほしい。
    海外のスタジオだけじゃなくて、角川とか日本の企業も本格的に参入してほしいなぁ

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    >「彼らの多大な努力に敬意を表すとともに、将来異なるプロジェクトで協力することを楽しみにしている」
    もう見捨てているとしか思えないw

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    ディズニーが味方している時点で勝利は見えている
    ブルーレイのパイレーツ売れてるし

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    >PS3本格的に始まったな
    これは関係ないだろ

    • 2008年 1月 06日

    両規格が発表された時、最も強硬にHD-DVD支持を表明していたワーナーの、これは英断ですね。MSのマネー誘惑に喜んで飛びついたパ●マウントとは、フォーマットを育てる気概、消費者に奉仕する気概が根本的に違うのでしょう。『勝ったとはいわないが…』のF社長の土下座は年内か?

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    そりゃもちろんワーナーの表明とは無関係だがBlue-rayの勝利が決まった事で「PS3が始まった」と言ってもいいだろう。
    DVDの普及に大きく貢献して、実際世界で一番売れてるDVDプレーヤーがPS2。
    となるとその流れでいけば再び普及に貢献し、世界で一番売れるであろうBlue-rayプレーヤーはPS3となることは必然となるわけだしな。

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    どっちでもいいけど
    勝敗が決まって一本化されるは嬉しいな
    メディア規格の乱立なんて消費者には百害しかないんだし

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    asanagiタンよく言った!トランスフォーマーは私も見たい。

    ↑2
    PS3はPS2と同じペースで売れてるから心配ないな。

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    ところでマイクソソフトはHD DVD派なのかね?

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    ↑ 一応そうなんじゃない? ただ360に外付けブルーレイ出してきたら笑っちゃうなw

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    ↑2
    そのとおり。で、面白い事にappleはBD支持

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    appleやsonyがBD派にいるとなると、MSのBD支持はかなり遅くなりそうだwww

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

     ハリーポッターシリーズが、どちらのフォーマットでも抜けている作品があるという訳のわからん状況は、この判断があったからなのでしょうか~。
     いずれにしてもこれでBD版のハリポタBOXが期待できそうなのでうれしいです!

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    やった!
    これでバットマンがBDで見られる!

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    その次のフォーマットがでてきたりしてw

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    負け企画流行らそうと頑張っても、ユーザーの敵扱いされるだけだ。
    それなら開発リソースを他に当てるべきだ。

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    まあBDプレイヤー買うんだったらPS3のほうが得かなあ・・・

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    MSとインテルはわざとHDDVD側につくことによって次世代規格を混乱させるのが目的らしいよ。

    • 匿名
    • 2008年 1月 06日

    どちらでもいいから、早く片方無くなれというのが本音。

    • 匿名
    • 2008年 1月 07日

    もう、東芝が何時、HD DVDを捨てるかに焦点は移ってきましたね。
    しかし、規格を作った張本人としては、捨てるに捨てられないのも事実。HDの分野では最低でも10年は表に出られない状況を作ってしまった経営陣の失態は辞めて済む様な事でも無くなって来ている。どうやって責任を取るんだろうか。
    東芝のHDDレコーダのファンである私としては、一刻も早くBDに参入して欲しいものだが。

    • 匿名
    • 2008年 1月 07日

     このまま次世代規格でもめ続けてると、プレーヤーとしてはともかくとしてレコーダーの世界では、
    (現世代)DVDへのHD Recが主流になっていきそうな気もしたり・・。両陣営(SONY&パナvs東芝)とも搭載してきてますからねえ~。私もレコーダとしては東芝好きなんだけど(´・ω・`)

    • 匿名
    • 2008年 1月 08日

    BDが普及するばPS3買うかな~
    ゲームも出来るんなら

    • 匿名
    • 2008年 1月 08日

    DVDへのHD Recなんて、おまけみたいなもの。
    画質をある程度保とうとすると、1時間も取れなんじゃ使い物にならないよ。
    これで、一気に次世代DVDが加速するだろうね。

    • 匿名
    • 2008年 1月 08日

    パラマウント HD DVD支持撤回のニュースが飛び込んできましたね。
    もう、これでゲームオーバーですね。

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  2. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  3. アメリカ生活日記

    日記:テレワークは当たり前!アメリカの企業に半年勤務してわかった彼らの仕事のやり…
  4. ボストンコモン

    アメリカ生活日記

    日記:米国ボストンに住み始めて2週間。街中の写真を撮ってきたよ
  5. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
PAGE TOP