東芝の社長が記者会見を行い、撤退を正式に発表しました。(AV Watch)
関連記事
コメント
コメント (22)
トラックバックは利用できません。
検索
最新ニュース
-
-
2026.08.3
『FF15』が発売10周年!ノクティスフィギュアな… -
2026.07.31
超ハイエンドフィギュア「MASTERLINE」に『… -
2026.07.27
ファンフェスで『FF17』の噂が浮上? 吉田Pと濱… -
2026.07.25
FF14、FF7とのコラボを発表!レイドとタイピン… -
2026.07.22
「FFXIV」ベルリンファンフェスの番組表発表&野… -
2026.07.21
『ドラクエ』40周年×Google「Gemini」…
カテゴリー
よく読まれているニュース









現時点はともかく、BDを考えてないって事はないでしょう。
今はともかく、HD DVDを買われたユーザー様への気遣いなのでしょうね。
土下座は?
DVD-RAMのカバーリングにしてもそうですけど、
RDのBD版がでるとすればしばらくはHDDVDとのハイブリッドレコーダーになるんでしょうねぇ。
なんにしても撤退→BD鞍替えはさすがにできないでしょうね。w
それでもRDのBD板は選択肢としてほしいですよね.
きっとBD積むと他社より高くつくんでしょうけどね.
まさに、涙目・・・
ここら辺が、最後の意地なんでしょうね。
将来、参入するのは間違い無いでしょうが、ハードルは思った以上に高いようです。
マイクロソフトもサポートをほのめかしていますが、これも相当難しいでしょうね。HD DVDが負けた1つの原因がマイクロソフトがそっちの側にいたからブルーレイにハリウッドがなだれ込んだと言われていますからね。
この前の20分5000円のかぐやのHD-DVDも販売中止らしいね。
転げ回ってワロタwwwwww
まるで鬼の首でも捕ったかのように振舞うこのコメ欄連中はどうかと思う
株価見ればわかるけど、この決断自体はぜんぜん涙目じゃないもんな。HD DVD作り続ける方が良かったとIgSx3RAY氏なんかは思ってるのかねえ。
ソニーはすぐVHS出したような気がするぞ。
↑株価で判断するのは早計じゃないかな?
昨日の記事を見ていってるのかもしれないけど、
今日は日経平均が続伸するなか、東芝は下げた。
今日の発表によって明日以降、株価が一日そこらの短期的な変化ではなく、
中期的にどのように変動するかで市場の評価がわかるんじゃない。
某感動度麻倉の空気の読めなさに笑ったw
ソニーがVHSを出すのは、完全決着が付いてから3年ぐらいはあったと思う、その間にVHSにベータの良い所を取り込んで今のVHSが出来た経緯がある。初期のVHSは画質は悪い、使いがっては悪いの最悪の部類だった。ソニーの出したVHSがその後の標準になっていったのは有名な話。
でも、今回のHD DVDは、ブルーレイより優れた所が、ほとんど無いんだよね。
これで東芝もSSDの開発にお金回せるからいいとして
ソニーもBDが買ったんだから
ディスクの単科下げろw
2層を100円程度に下げてくれ
360とか、マイクロソフトはHDDVDからブルーレイへ鞍替えするんでしょ?
市場を荒らしておいて勝った方に付くんだろうし
市場を荒らすっていいかたもまちがってはいないが、今は競争社会なんだし。
こういう消費者無視でのやりかたもありうるってことで勉強になったからいいんじゃない?
あの時東芝が蹴らなければ・・・
何が東芝を突き動かしたんだろう
>上から2番目
「BDが良かったら土下座する」と豪語してたのは東芝DMだかいう子会社の社長だそうで、今回の会見には出てなかったみたいです。土下座とは言わないまでも、「ワンダー社長」がどんなコメントをするのかは是非聞いてみたかったところですが・・。
>某感動度麻倉の空気の読めなさに笑ったw
同感ですw「これで2010年にはBDが100%になっているでしょう」とかってどこかに寄稿してましたよ。本気で思っているんだろうか・・
東芝の社長の記者会見での言葉、あまりに無責任すぎないかな。
こでじゃ東芝から新製品が出ても誰も買わなくなるよ。
おまけに、あの内容は、実態を本当につかんでいない、事実をひん曲げて良い情報としてしか耳に入っていなかったって事だよな。
会社事態に問題が有りなのが見えてくるな。
↑お前さんにはすべての実態が見えてるのかい?
東芝の会見をみて買った人にあまりに冷たいと感じた人は多いはず。
簡単に撤退するなら、もう2度と新しい規格を提案するなと言いたいね。
競い合うから良い物ができるわけで
見極められないでグダグダ言うなよと。
なんか頭の悪い奴が沸いているが・・・・
買った人へのフォローが8年ですべて切れるのは、いかにも早過ぎないかって事。
ベータですら完全決着がついてから20年間フォローしたのに勝ち目が無いからすぐやめますは無いだろうって事だよ。
世界じゃともかく、日本でHD DVDを選択した人も責任はあるのは当たり前の事だけどね。