スクエニ2004-2013

DISSIDIA FFにFF3から「暗闇の雲」と「たまねぎ剣士」が参戦!

歴代FFから主人公とラスボスが続々と参戦しているPSP「DISSIDIA FF」。FF3から「暗闇の雲」と「たまねぎ剣士」が登場することが明らかになりました! どちらも野村哲也氏の新デザイン。 たまねぎ剣士こと「オニオンナイト」はジョブチェンジもできるみたいです。(Gamekyo)

グーグルが収集しているユーザーデータの秘密前のページ

次号ジャンプにキングダムハーツ3作品の新画像次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (25)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    「たまねぎ」いないw

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    てっきり3から参戦するならルーネスとかザンデとかだろうと思ってたから意外な展開

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    あと残ってるのはIV、V、VI、VIIか。
    まぁVIIのボスは既にセフィロスって分かってるけど。
    あ、もちろんXIIは無しでお願いします。

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    VIIはどう考えてもクラウドセフィロスだろうけど
    正式発表は最後まで引っ張りそうだ

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    ルーネスとかはDSでのリメイクだからないだろ、原作の天野絵を引用した感じだな

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    暗闇の雲ってアルティミシアとデザイン被り過ぎじゃね?

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    なんか普通の人みたいになっちゃったなぁ>くらやみのくも

    •  
    • 2008年 8月 01日

    12はバルフレアとジャッジガブラスでお願いします

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    くらやみのくもってこんなキャラだったの?
    エクスデスはネオエクスデスでの登場ならかっこいいと思う。
    まさかギルガメッシュってことはないだろうな?

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    今回のくらやみのくものデザインは、天野喜孝のオリジナルをベースにしている。

    ゲーム(FF3)のほうで全身が青色になっていたかが逆に疑問。

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    暗闇の雲は完全攻略編下(FC版の攻略本)の中表紙にある天野の原画を踏襲してるね。

    たま剣の設定がDS版なのはアレだけど、
    二刀流も再現してるっぽいし、
    なにより、ルーネスじゃなくてホントによかった。

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    FF20周年記念作品に出れないルーネス。
    これはDSで出たうんこリメイクは黒歴史に認定されたと言う事か!?ww

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    暗闇の雲かっこい・・・・・
    Ⅲのデザインと全く違う・・・

    • 匿名
    • 2008年 8月 01日

    どう見たって野村の趣味だろ

  1. だから野村の趣味じゃないって

    • 匿名
    • 2008年 8月 02日

    DISSIDIAの暗闇の雲は元々の天野絵とほぼ同じなのに、
    天野絵が知られてないんじゃ勘違いもするわな。

    • 匿名
    • 2008年 8月 02日

    何にせよ、これで女性キャラが2人になったな。
    あとはVIの主人公でティナが加わって、計3人かな?

    • 匿名
    • 2008年 8月 02日

    とうとう3にまで・・・orz
    12は好きだから12キャラ出さないで!!
    kuso化したキャラとか見たくないです><

    • 匿名
    • 2008年 8月 02日

    あの絵は暗闇の雲だったんだ・・・。
    いろいろなシドが隠しキャラででたらおもしろいかも。
    後、このキャラで無双だしたら売れそうw

    •  
    • 2008年 8月 03日

    これは、DS版ff3が変えすぎリメイクだったことをスクエニが認めたってことか。

    とりあえず、オニオンナイト持ってる剣がかっこいいはうれしい。
    DS版のオニオンソードがダサすぎただけに。

    • 匿名
    • 2008年 8月 05日

    映像でゴルベーザとエクスデスでてた、あとセシルらしき人が・・・・

    • 匿名
    • 2008年 8月 05日

    あと、ケフカも

    • 匿名
    • 2008年 8月 25日

    ルーネスがどうとかは正直どうでもいい
    リメイクの出来不出来に関わらず
    オニオンヘルム被ったまねぎ剣士なのは予想出来たろう

    しっかし忍者と賢者w

    • 匿名
    • 2008年 8月 25日

    そしてザンデさまの不遇っぷり
    彼の人はライブラとメテオとファファファの印象しかないけど

    • 匿名
    • 2008年 9月 09日

    ゼロムス様の方が不遇だろ
    ラスボスなのに

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  2. スクエニ2004-2013

    野村哲也さんが読売新聞に載ってるー!
  3. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  4. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  5. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
PAGE TOP