スクエニ2004-2013

スクエニ謎のカウントダウンは新作「ブラッド オブ バハムート」!紹介画像

スクエニ公式サイトで謎のカウントダウンが行われていますが、どうやらそれはニンテンドーDSの新作「ブラッド オブ バハムート」のようです。公式サイトでの発表に先駆けてネット上に画像が流出しています。 主人公「イブキ」とヒロイン「ユイ」が載っていて、二人ともどことなく和風のデザイン。多人数協力プレイのRPGのようです。発売日は未定。(Gamekyo)
過去:スクエニ、謎のカウントダウンサイトをオープン!“バハムート、始動。”

PSP「ディシディアFF」にクラウドとセフィロス登場!&インタビュー記事前のページ

日本テレビ、テレビ東京の2社が赤字転落。4社減益次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (40)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    最近のカウントダウンで碌なものが出たためしが無いな・・・

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    てか、もうクソゲーっぽいんだが

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    何出てもそう言うくせに

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    面白そうだね
    続報に期待!

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    面白さは置いといて、売れないんだろうなw

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    このスケールのモンスターが出るRPGを
    DSで出す意味がわからん・・・
    どう考えてもイメージイラストに遠く及ばないだろ

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    雰囲気良い感じだけどDSってだけでがっかり…

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    スクエニは元々DSで表現できるクオリティを、表現できない動画で誤魔化して宣伝するからね。
    しかも、動画も圧縮していれるから、実際見てみたらしょぼ縲怩??ノなるし。
    まだ任天堂のほうが、宣伝とゲームのギャップが少ない気がする。
    まぁ、任天堂はゲーム画面を主に宣伝するのを重視してるからなんだろうけどね。

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    バハムートで和風ですか。どんなんだろ・・・
    見た感じワンダと巨像風MO聖剣伝説みたいな?

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    スクエニ「低予算でバカ売れするDSソフト、マジウマー!次はロマサガシリーズDSリメイクするか!!」

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    確かに、サードの宣伝は誤解を招く表現が多いよな。
    その点、任天堂のソフトはゲーム性で勝負しているのが好感が持てる。

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    共闘でワンダと巨像みたいなことをやりたいんだろうけど、DSだと実際の操作画面で巨大さが表現できるのか疑問だな。
    サードはPSハードでやってきた事をDSで出してるだけだから、イメージイラストとゲーム画面がかけ離れるんだよね。
    イメージイラストのまま動かせたらいいのにっていつも思うよ…

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    こういった物を作りたいなら、PS系のハードが一番有ってると思う。PSのユーザーも求めていると思うしね。
    DSで作るのなら、もっとDSに合った作り方を考えてもらいたい物だな。
    ハードに合うものを作る。この基本をスクエニには考えてもらいたいものだな。

    •  
    • 2008年 11月 14日

    確かに最近のスクエニは、DSで出してもPSPで出しても
    ファンの求めているものとはズレている事が多い気がする。
    例えばディシディアこそ少しデフォルメしてDSで、こっちがPSPだと思うし。

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    なんでタイトルにバハムートを使ったんだろうね。やっぱりバハムートラグーンのファンを釣っているのかな?

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    DSに良作なしとはよく言ったものだ

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    すばせか2マダー?

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    >例えばディシディアこそ少しデフォルメしてDSで
    いや、DFFはPSPで正解だよ。DSで出たらプリレンダームービーの画質が落ちるし、音割れするし。
     
    >すばせか2マダー?
    これには同意。
     
    ところで、このBoB(ボブじゃんw)のキャラデは皆葉英夫さんかな?

    • 匿名
    • 2008年 11月 14日

    ディシディアはPSPがベストだったと思うけど
    これはどうなんだろうな

    • 匿名
    • 2008年 11月 15日

    ハードに合うものを作る

    FFはPC-Engine CD-ROM2で出すことも考えるべきだった。

    クロノトリガーはWikipedia情報ではSFC CD-ROMアダプタで企画されていたそうじゃないか。

    いっそ、企画プロットと試作グラをネットで公開して「どのハードがいい?」とでも煽ってくれ。

    • 匿名
    • 2008年 11月 15日

    普通に面白そうに見えるけど何でここまで侃々諤々するんだろうかね、
    ゲームなんて遊んで楽しいか楽しくないかが重要だと思ったんだが。

    • 匿名
    • 2008年 11月 15日

    今までが、面白くなかったからじゃないの。
    この路線は・・

    • 匿名
    • 2008年 11月 15日

    だったらプレイする気もないゲームを糞とか駄目とか面白くないとか言わなければ良いのに

    • nf
    • 2008年 11月 15日

    頭が悪い連中ばかり

    • 匿名
    • 2008年 11月 15日

    一番大きな市場にだすのが普通だから仕方ないんじゃね。

    • 匿名
    • 2008年 11月 15日

    だったらケータイかPCだな

    • 匿名
    • 2008年 11月 15日

    その発想はなかった

    • 匿名
    • 2008年 11月 15日

    DISSIDIAがDSなら興味すら持ってなかったわw

    • 匿名
    • 2008年 11月 15日

    ケータイ、PCで利益がでるなら、そっちで作ってるんじゃねw

    • 匿名
    • 2008年 11月 16日

    市場によって求めるものは違っている事も解らないとね。
    ケータイの市場は大きいけれど、あくまで電話が主体でゲームは副産物だと言う事。
    DSの市場は大きいが、グラを売りにするようなゲームは売れていない。ハードのキャラに合っていないと売れないと言う事に、まだ気付かないのかね。

    • 匿名
    • 2008年 11月 16日

    この場合は値段と内容の問題じゃないかな。
    これも6000円くらいするんでしょ?。
    PS3や360と同じ値段でゲーム自体が面白いなら、DSより良いと思うでしょ。
    つまり、DSのソフトは3000くらいなら文句でないと思うけど、
    値段と内容が噛み合ってなく高すぎるって亊でしょ。
    売れる売れないは消費者には関係ない。
    値段に見合った内容か値段にしろって亊がみんなの不満に繋がってるんじゃないかな。

    • 匿名
    • 2008年 11月 16日


    なんか最後がおかしかった縲怐B
    値段に見合ったハードかハードに見合った値段にして欲しいって亊ね。

    • 匿名
    • 2008年 11月 17日

    どう決算書を読んでも今のスクエニを支えてるのはFFXIであって
    DSなんぞでは無いわけだが
    というか純利益の90%以上がFFXI産

    • 匿名
    • 2008年 11月 17日

    トレーラーしょぼすぎる・・
    誰も買わないだろこれ・・
    せめてPSPでやれと・・

    • 匿名
    • 2008年 11月 17日

    PSPで出したらもっと売れなくなるよ

    • 匿名
    • 2008年 11月 17日

    将来を見るなら、PSPだろな。

    • 匿名
    • 2008年 11月 18日

    スクエニ08年発売ソフト

    PS3・・・0本
    スクエニ「開発だりぃーな、もうなしでいいじゃない?」

    DS・・・15本
    スクエニ「やっぱDSだよなwww儲かりすぎてサーセンwwww」

    PSP・・・4本
    スクエニ「まぁ、PSPユーザーもいるし、適当に作るか。」

    • 匿名
    • 2008年 11月 19日

    DSのソフトは、儲かっているような誤解がある様だけど、売れているのは、ごく一部であとはさっぱりだと思うけどね。
    ブームが去ってDSだから売れる時代では無くなったと言うことだよ。

    • 匿名
    • 2008年 11月 19日

    wiiは存在すら無くなったわけか

    • 匿名
    • 2009年 1月 05日

    モンハンのパチモンな感じ・・・・

    DSでこういうの出すとグラフィックしょぼくなるからなぁ・・・

    せめてPSPで出して

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. SQUARE ENIX

    FF6/7/10の公式オーケストラコンサート「Final Symphony To…
  2. FF展 ミッドガル模型

    スクエニ2004-2013

    FF25周年記念イベント「FF展」に行ってきた!レポート
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
  5. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
PAGE TOP