スクエニ2004-2013

スクエニ、カウントダウン中の新作RPGは「光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝」

公式サイトのイラストは吉田さんのだったー!というわけで、ネット上に情報が流れ始めました。ハードはニンテンドーDSで、発売は2009年の秋。 典型的な昔のRPGを今風に作ったようなかんじ。ストーリー、世界観、キャラクターみんなシンプルw。
参考:海外サイト「VideogamerX」に画像がアップされているようです。

話題作『ヱヴァ』、スクリーン切り裂かれる前のページ

あなた好みのイケメン画像を集める「イケメンホイホイ」次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (41)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    小林智美さんがスクエニ本社でやってきた「仕事」って何だったの?

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    ハードがDSで糞グラフィック、その上捻りのない中身w
    ゆとりゲーのフラグ立ちまくりじゃねえかww
    まあDSでロマサガ4を出されなくて安心したw

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日


    >典型的な昔のRPGを今風に作ったようなかんじ
    おそらくターゲットはSFC世代のおさーん達
    FF3DSのようなCM打つと思うよ

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    本当に糞グラフィック・・・・。
    いま、DSでFF1・2アドバンスをしてるんだけど、
    そっちのグラフィックの方が100万倍マシ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    >小林智美の仕事
    多分、リメイク版サガ2の先生のロゴ(?)だと思う。
    リメイク版サガ2のブログに小林智美の書いた先生のロゴが載ってる。

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    なんかがっかり

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    >おそらくターゲットはSFC世代のおさーん達

    FC、SFC時代のおっさんですが、むしろ心はピクリとも動きませんです・・・

    最近のスクエニはどうしちまったんだ(泣)
    昔はスクウェアとカプコンのゲームならタイトル見ずに買ってもほぼハズレはないってくらい見た目も中身も面白かったのに

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    すべてはFF13のためだろ?
    より多くの利益をだしすためにDSが一番妥当ではある。

    大方の予想が外れてワラタw

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    タルタル頭身のキャラ、着せ替え要素、吉田絵、古典的RPGと、好きな要素がかなりあるので期待。
    早く動画が見たいな。

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    こういうシンプルかつ古典的なのをやりたかったw

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    中途半端な3Dより2Dにした方がマシと思うんだが

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    DSかぁ・・・

    任天堂はゲームの方向性を変えるべき。

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    >中途半端な3Dより2Dにした方がマシと思うんだが

    スパロボNEO・・・・

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    こういうのは2Dでやりたい。酷すぎる

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    本気で和田は社長やめろ!

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    FFの無駄遣い

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

      ___
      / || ̄ ̄|| ∧_∧
      |…..||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
      | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
      |    | ( ./     /

       ___
      / || ̄ ̄|| ∧_∧
      |…..||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
      | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
      |    | ( ./     /

       ___ ♪ ∧__,∧.∩
      / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
      |…..||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
      | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
      |    | ( ./     /

       ___        ♪  ∩∧__,∧
      / || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
      |…..||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
      | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
      |    | ( ./     /      `) ) ♪

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    お前らがリメイク詐欺だの何だのうるさいから、新作にしたんだろw

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    ファイナルファンタジー外伝?
    なんだ聖剣伝説かと思ったら一応新作なんだ

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    DSでもグラ能力は問題ないが作る側の人のスキルの無さが最近如実に出てきてるな。
    13とかもPS3なのに細部が全然だし。

    職人達は己の信じる人と一緒に外へ出たし、中途採用組は野村FFの弊害で表面的な作りの繰り返しで作り込み作業自体経験したことのないのばっかりだしな。
    ハードに制限された中でいかに魅せるかという技がないし思いつけてない。

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    オンラインくせぇなー
    ちげーかなー

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    >FFの無駄遣い
    FF10以降は殆ど無駄遣い

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    懐古厨湧きすぎだろ…w

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    名無しの最強評論家がいるけど、DSでもグラ能力に問題ないという部分は面白かった。ねーよw

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    ターン制とか装備で外見変えるとかキャラの等身とか見た感じドラクエ9を更にチープにしてFF風っていうか普通のファンタジー色にしてみた感じですかね

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    >[Qw0Hl17Y]さん
    たしかにそうかもしれませんね。
    複数ラインで出しまくってますからね。

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    RPGはグラ上げなくても、面白いものは作れると思うよ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    スクエニは一回痛い目に合わないと分からないみたいだな。誰かスクエニ買収しろ!

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    株価操作の得意な銭ゲバWADAさんがいるので買収は無理ですww

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    聖剣がFF外伝だよな?なんでもかんでも「FF」ブランドにすればいいと思っているのか?

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    もしも和田が降りるというなら、俺の出番が来るということか。
    やっかいだが、仕方ない。そのときは引き受けるぜ!!

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    吉田さんのキャラクターデザインじゃん!!!

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    凄いな、何でも和田の所為なのかw

    FF外伝がDSで出るのもDQ9がAM7時なのも
    FF13がPS3で出るのもFF14が出るのも
    DQ10がWiiで出るのも全て和田の所為なのか。

    • 匿名
    • 2009年 7月 02日

    え~コレは酷いなぁ
    何でこんな粒子感出てるんだ?!

    videogamerxの画像コラかと疑ったよ

    • 匿名
    • 2009年 7月 03日

    その為の「社長」なんだよ。
    物事を決定したのが部下で、それが失敗だったとしても最大の責任は「社長」にある。
    肩書きを持つと言う事は大変なんだよ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 03日

    とうとう潮時ってことか。。
    まあ、まじで俺に出番が回ってきた場合は期待していてくれ。
    基本、オールドユーザー・ヘビーユーザー重視路線でいくつもりだ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 03日

    和田「DSゲーは低開発コストで高利益うめぇーwwwww」

    • 匿名
    • 2009年 7月 03日

    FINAL=量産 近い将来英和辞典に収録されるはず

    • 匿名
    • 2009年 7月 04日

    [OtczaRVo]

    なんだお前?
    卑黒腹宮崎県知事のマネなんかせんでええよ。
    「俺が参加すればスクエニは覇権とれます」
    「だから社長に」
    ってか?
    わめいてりゃ、なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違い。

    • 匿名
    • 2009年 7月 05日

    あー、もう本当に最近のスクエニには呆れた。
    何かもうどうでも良くなって来たわ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 05日

    これがドット絵だったらなぁ…

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  2. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  4. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  5. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
PAGE TOP