スクエニ2004-2013

古き良きFFの新作を――。 ニンテンドーDS『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』発表

やっと正式発表されました! 公式サイトも晴れてカウントダウン終了! Newスーパーマリオブラザーズみたいに、昔のゲームの「新作」を今の技術で作るという、面白い試みです。 新しいのに懐かしさがいっぱい。 開発スタッフはFF3やFF4のDS版リメイクを担当したメンバー。 素朴で暖かい作品になりそうですねー。ヾ(´ー`)ノ (ファミ通)
関連:“古き良き時代のRPG”を再現した完全オリジナルの「FF」最新作(GameWatch)

訂正:PSP go、最大クロックは従来の約1.5倍ではありませんでした前のページ

ガチャピンさんもTwitter開始次のページ

関連記事

  1. スクエニ2004-2013

    4Gamerがゲーム業界151名に注目タイトルをアンケート!スクエニも13名が回答

    ゲーム業界の151名が2013年の注目ゲームタイトルやエンターテイメン…

  2. スクエニ2004-2013

    「むぐぐ」は英語でなにになる?『ブレイブリーデフォルト FtS』海外版の翻訳はどうしたのか開発者イン…

    もともと日本でのみ発売するつもりで開発された「ブレイブリーデフォルト」…

  3. スクエニ2004-2013

    渋谷駅にFF10HDリマスターの広告がいっぱい!現地報告の写真いろいろ

    スクエニの公式Twitterが、FF10HDの広告で埋め尽くされた渋谷…

コメント

  • コメント (24)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 7月 06日

    開発:マトリックス
    だと思ったよwww
    つーかイメージイラストのデザインをなるべく崩さない仕様(ハード)で出せよ。
    ディシディアみたいに気合の入ったものを見てからこういう糞グラ見ると吐き気がするわww

    • 匿名
    • 2009年 7月 06日

    どうせならff5外伝 暁の4戦士にしてほしかった

    • 匿名
    • 2009年 7月 06日

    >イメージイラストのデザインをなるべく崩さない仕様

    そんなファイナルファンタジーあったかw
    天野喜孝・・・・・

    • 匿名
    • 2009年 7月 06日

    まぁ、原作レイプの糞リメイク出されるよりはマシだろ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 06日

    任天堂のゼルダみたいなグラかな
    期待はしません、DSはもういらないよ

    • 匿名
    • 2009年 7月 06日

    ゆとりは何でも上から目線。
    よくもまあ、こんなレトロ志向のタイトルに苦言をするほど興味を持ってくれるものだ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 06日

    オラ・・・こんなんイラネ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 06日

    ナニゲに気負わずにできるゲームな気がして好感持ったのは俺だけ?

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    普通はそうなんだが、映像に肥えた奴しか居ないのがこのサイトですから

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    これより5・6のリメイク作って欲しかった

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    5、6は北瀬らが複数ライン受け持ってていっぱいいっぱいだから、それら消化するまで当分無理だと思う。

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    弘道お兄さんが「クオリティが低ければ、FFのナンバリングをつける資格がない」とおっしゃられてましたね。

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    俺は少し期待してる。
    新作なんだからDSでもいいでしょ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    >小学校低学年のゆとり君しか買わないわなw
    小学校低学年って、今の小学校低学年?
    それは、ゆとりに当てはまらないよ。
    「ゆとり」ってのは、意味不明な言動と変な絡み方をするところですぐにわかる。
    ああいうのを作り出してくれたおかげで、社会不満のはけ口ができたから感謝だよ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    ファミコンやスーファミ時代からFFをプレイしている様なユーザーが一番のターゲットだから
    FFにグラフィックばかり求める連中は口を出さない方が身のためだよ。

    どうせ難易度も高くなるし。

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    なんかこれ見るとFF9思い出す・・・

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    こんなクソみたいなのとFF9を並べるなw

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    DS+ドット絵なら歓迎な人が多数じゃないのかな
    ネット見てるような人にとってはこのポリゴンじゃ納得できないのも頷ける

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    ファミコンやスーファミ時代からFFをプレイしている様なユーザー = FFにグラフィックばかり求める連中 だろ?

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    「システムの奇数とシナリオの偶数」
    と言われていた時代があってだな…

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    ブラッド オブ バハムート並に注目度がゼロっすねぇ。

    • 匿名
    • 2009年 7月 07日

    なんかFFらしからぬ、べたっとしたグラフィックだなあというのが第一印象。吉田さんのイメージイラストはいいのに、なんでこんな色使いなんだろう。

    • 匿名
    • 2009年 7月 09日

    名作のカスリメイクよりぜんぜんマシ。
    ポリゴンが酷すぎるのが気になるが、
    ゲーム内容には期待したい。

    RWG(Roll Watching Game)-浅野はJRPGって言ってるが-じゃなくて
    ちゃんとRPGになってることを祈る。

    • 匿名
    • 2009年 8月 26日

    「FFってゲームは聞いた事あるけど、ムズそうだしとっつき難い」っていう新規ユーザー層と、「リアルなグラフィック、変に凝ったシステムやストーリーのゲームばかりやって疲れたな…、たまにはシンプルな物もやりたい」っていうゲーマー層をターゲットにして、あえてシンプルなシステムやストーリー、ゆるい感じのグラフィックのゲームにしたのでは?開発者じゃないからわからないが。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. スクエニ2004-2013

    FF25周年記念!東急線クイズラリー全コンプの参加レポート。(ネタバレなし)
  2. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  3. アメリカ生活日記

    日記:Amazon EchoとPhilips Hueで部屋のLED照明の点灯/消…
  4. PAX EAST 2018

    SQUARE ENIX

    米ボストンの「PAX EAST 2018」に行ってきた!スクエニブースと全体の様…
  5. FF13

    FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社…
PAGE TOP