オタクカルチャー

コミケ76:3日間で来場者56万人 過去最高記録、初参加者増で

56万人て…!去年よりも1万人ほど増えています。 ちなみに、東京ゲームショウは毎年15万人くらいです。 参加した皆様、超おつかれさまでした! (まんたんウェブ)
関連:ビックサイト内のゆうちょATMの残金0(さまざまなめりっと)
関連:コミケ76 コスプレイヤー画像まとめ(ニュー速クオリティ)

Googleストリートビューに、有名サーキット場が載ってる!!前のページ

マイクロソフト、有機EL搭載プレーヤー「Zune HD」9/15発売次のページ

関連記事

  1. オタクカルチャー

    ついに懐かしの「ちゆ12歳」参入でバーチャルYouTuberの役者がそろった感がある! ヤベぇやつが…

    この年末年始に一気にブレイクして、すっかり日常に溶け込んできた感のある…

  2. オタクカルチャー

    コミケ86の同人音楽サークル全部をまとめて試聴できるサイトがすごい!

    いよいよ8月15日からコミックマーケット86が開催されますが、そこに…

  3. オタクカルチャー

    自動車メーカーの「ホンダ」が夏コミに参戦!どういうことなの

    自動車やバイクメーカーとしてお馴染みのホンダが今年の夏コミに出展する…

  4. オタクカルチャー

    リアル「艦これ」横須賀で開催。「三笠秘蔵 連合艦隊 艦隊コレクション」

    横須賀で7月14日から特別展「三笠秘蔵 連合艦隊 艦隊コレクション」…

  5. オタクカルチャー

    初音ミクがレディ・ガガのワールドツアーのオープニングに登場決定

    ボーカロイドの初音ミクさんが、レディー・ガガのワールドツアー「The…

コメント

  • コメント (22)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    各交通機関のみなさま方は、
    大繁盛うめぇ!

    仕事増やしやがってうぜぇ!
    のどちらなんでしょうね?
    現場の駅員さんは紛れもなく後者でしょうけど。

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    現場の人はやりがいどころかウザイだろうな。

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    少子化と言われる中、毎年着実に増えてるんだな

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    参加者の年齢層の比率が気になる・・・

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    人が増えればバカも増えるしそろそろ縮小しとくべき

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    今更ではあるけど、人気商品は始発で行っても買えない
    馬鹿馬鹿しい状況をいい加減なんとかしてくれないかな

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    馬鹿馬鹿しいも何も、数揃えたくてもそろえること出来ないんじゃ?
    限られたスペースに数種類置かなきゃいけないんだからさ。

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    転売するアホがいるから限1とかにすると列が長くなって結局最後の方は買えないオチなんだがな

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    もっと広い場所で開催して欲しいな
    (そんな会場があればのハナシだが)
    毎回毎回思う事だが通路が狭すぎる
    満員電車の中を無理やり逆走ねせねばならない感じなのが何とも

    あと関係ないが晴れなのに1人だけ雨に濡れてきたかのような全身ズブ濡れのデブが全身の肉を揺らしながら人並みをかきわけて近寄ってきて、そいつに密着されたせいでこっちまで服が異臭を漂わせた液体でズブ濡れになった( TДT)

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    ガキとデブの入場を規制するだけで凄まじく快適な即売会になるよ。

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    売る側からしたら、誰もが大切なお客さんだから、規制とかは勘弁。

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    うみねこ5あらすじ

    犯人は夏妃なのですbyりかちゃま

    ぐおおおぉおおおぉお(ベアト消滅、バトラ瀕死)

    バトラ全ての謎を解く

    バトラ覚醒、ハイパーモード突入

    犯人は俺だぁああああああああ!!byバトラ

    嘘だっ!!!!byりかちゃま

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    お客様気分の小中学生が今回は大量だったな

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    売る側も買う側も参加者だろ
    お客様とかキチガイ発言はwikiでコミケについて調べてからにしろ

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    企業ブースというのがあってだな…お客様商売なわけだ
    転売屋も多いし目的が商売な企業ブースは会場か入口を完全に分けてくれ
    狭い西館への入場列に企業や東館行きが混在してとんでも長蛇だ

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    別に人が買うものくらいで大丈夫か日本というほどのことじゃないような気がするが。
    周りに迷惑かけなければなんでもいいです

    • 匿名
    • 2009年 8月 17日

    実はとっくに、20万人/1日は超えてる。
    20万オーバーは、ビッグサイトの許容人数を超え、
    消防法にひっかかるので、19万人と発表してる。

    • 匿名
    • 2009年 8月 18日

    一度に20万人入ってないならひっかからないのでは?

    間違ってたらごめん

    • 匿名
    • 2009年 8月 18日

    2日目もうとっくに20万人越えてんじゃない?(笑)

    • 匿名
    • 2009年 8月 18日

    >20万オーバー
    なるほど、それで56万・・・
    しかし、1万ずつ増えると次の次くらいでアウトですねw
    毎度話題になってますから、そろそろごまかすのも厳しそうな(´Д`)

    • 匿名
    • 2009年 8月 18日

    広い場所でやったらそこに入るだけまた人が集まるだけだよ。

    • 匿名
    • 2009年 8月 18日

    自分はこういうのとは無縁の人生だが日本の行く末に不安を感じるよ。こういうところをうろつく野郎の親御さんとか可哀想。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  2. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  3. ニューイングランド音楽院

    SQUARE ENIX

    日記:米ボストンで開催されたFFの室内楽コンサート「A New World」に行…
  4. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  5. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
PAGE TOP