FF13

FF13の2週目の売り上げは19万本

12/21~27の売り上げランキングが発表されました。 それによると、FF13[Amazon]の売り上げは18万9000本で4位、累計169万本です。 今度はお年玉商戦としてどのくらい売れるかですかねー。 ハードを買ったら最初にプレイする作品として長く売れるといいですね。 ちなみに、ランキング1位は50万6000本で「New スーパーマリオブラザーズ Wii」[Amazon]。累計は244万本に達しています。CM面白そうですもんね!お正月に親戚や家族とみんなでやりたいですw。(GameSpot)(情報元:はちま起稿さん)

Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXIII: ゲーム
Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXIII: ゲーム
Amazon.co.jp: ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii: ゲーム
Amazon.co.jp: ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii: ゲーム

国際宇宙ステーションの野口さんから「あけおめ」メッセージ前のページ

紅白、日テレの羽鳥アナが登場&矢沢永吉がサプライズ出演次のページ

関連記事

  1. FF13

    FF13が2年越しでXbox Game Pass入りで、Twitterトレンドに

    FF13がMicrosoftの定額制ゲームサービス「Xbox Game…

  2. FF13

    FF13ライトニングを菜々緒さんが演じたテレビCMが公開! ジャージ姿で部屋が散らかり放題ww

    タレントの菜々緒さんがFF13ライトニングを演じたテレビCMが公開さ…

  3. FF13

    「ドラクエ&FFいただきストリート」にFF13ライトニングさんと、FF14ミンフィリアさんが初出演!…

    両タイトルの30周年記念作品として開発されている「ドラクエ&FFいた…

  4. FF13

    PS3ゲームがスマホで!「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」のクラウドゲーム…

    PS3「ライトニングリターンズFF13」がスマートフォン向けに配信開…

  5. FF13

    ライトニングさんの服をファッション業界人が採点! 「ララのイカした親戚って感じ」「彼女はちゃんと食べ…

    ルイ・ヴィトンとのコラボがはじまり、街中の広告にライトニングさんが目…

コメント

  • コメント (35)

  • トラックバックは利用できません。

    • 名前
    • 2010年 1月 01日

    マリオ、期待してたけどクソつまんなかった
    パワーアップアイテムが多すぎるのと敵が少ないのと
    3発食らわないと死なないのとで信じられないくらいヌルい
    最低限どんなにパワーアップしても
    一撃で死ぬくらいでないとゲームバランスが成り立たない
    これではゆとりは楽しめても、大人はとても楽しめない
    マリオ2くらいの難易度にすべきだった

    • 匿名
    • 2010年 1月 01日

    家族向けとかみんなでワイワイが目的だからじゃね?
    みんなでやってて1発死はヘタすりゃ暴動になりかねんw
    FFに限らず多くのゲームが正月や受験シーズン後に結構売れるんじゃまいか

    • 匿名
    • 2010年 1月 01日

    マリオの真価は複数プレイで発揮されるよ(体験談)
    想像してたよりよかった

    • 匿名
    • 2010年 1月 01日

    マリオは多人数プレイが楽しいね。
    大晦日に友達と夜通し盛り上がってしまった。
    最後のクッパ戦は人数いるせいで逆に難易度上るし(笑)

    • 匿名
    • 2010年 1月 01日

    マリオは違法ダウンロードがなければ300万本は既に到達していただろうに・・

    • 匿名
    • 2010年 1月 01日

    家に一緒にマリオする人間がいないからオンラインプレイに対応してほしかった
    最近の任天堂はオフ専ばっかでつまんね

    • 匿名
    • 2010年 1月 01日

    多人数プレイで面白いのも結構だけど
    オフ専でも面白い昔のマリオのようなモードも
    作ってほしかったなぁ

    • 匿名
    • 2010年 1月 02日

    なんでFF13の2周目売り上げに関しての記事なのに
    マリオの批判をしているんだよwww

    • 匿名
    • 2010年 1月 02日

    マリオの本数も書いてあるだろ?本文見てないの?
    あと君だけだぞ「w」3つも付けて必死なの。

    • 匿名
    • 2010年 1月 02日

    wの数とかどうでもよくね?↑

    • 匿名
    • 2010年 1月 02日

    FF13 年間累計何位?

    •  
    • 2010年 1月 02日

    年間七位くらいだったかな、全機種の中で。
    発売一週間くらいなのにすげーなw

    • 匿名
    • 2010年 1月 02日

    何が必死かわからんけど一番必死なのは
    8ckAzZ1g

    こいつただ一人

    • 匿名
    • 2010年 1月 02日

    DSのnewが簡単だったので今回のは自分は様子見だったがやっぱヌルいのか。一度本編クリア後に超絶難易度のコース出現とかがあれば買うんだけどなー。

    • 匿名
    • 2010年 1月 03日

    ま、引きこもりや友達いない奴は買うなってことだろ
    CMみりゃわかる

    • 匿名
    • 2010年 1月 03日

    敷居の高いHDゲームでこれだけ売れるんだからFFはやっぱり凄いな。ここまできたら200万本超えて欲しい。今年の冬はFFとマリオ漬けの日々だ・・・。

    • 匿名
    • 2010年 1月 03日

    この流れだと200万厳しそうだね
    既に中古はかなり入ってきてるし

    • 匿名
    • 2010年 1月 03日

    >既に中古はかなり入ってきてるし
    これは何となく判るなぁ
    期待していた分がっかり感が大きかった人や11章までは寄り道無しの一本道で飽きる人も出るだろうし(私は今クリアもせずに13章でミッション遂行中だけど改造の為の稼ぎがちょっと面倒になってきた)
    しかし中古が増えるとやっぱり在庫分は値下げされてワゴンとかに行くのか?

    • 匿名
    • 2010年 1月 03日

    これからPS3を買う人は大抵FF13を一緒に買うだろうし、ベスト版なんかも合わせれば最終的に200万は超えるんじゃない?

    • 匿名
    • 2010年 1月 03日

    受験やらでやってないゲームが多過ぎる俺からすればFFは後回しだな
    FFやったら当分他のゲームやらんくなるだろうから

    • 匿名
    • 2010年 1月 03日

    おお受験生!あと少しだぜ、短期集中がんばれ!
    仕事が忙しくてFF13できない大人もいるよw
    戦闘オプティマ面白いから次の週末には11章まで一気にやりたいなぁ。

    • 匿名
    • 2010年 1月 03日

    むしろ、FF13の魅力が溢れる12章以降が神過ぎる。
    11章は行動を縛らないせいでストーリーから離れちゃう所が駄目だw
    ヤシャス山とか後回しにした方が良かったかも?

    • 匿名
    • 2010年 1月 03日

    201BK

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    2chじゃすでに糞ゲー認定されてるなw
    一本道で自由度も何もないしストーリーも陳腐w
    ムービーの技術だけは評価しますがねぇwww
    他にいい処が何も無いwwwwwwwwww

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    初週150万本という驚異的な売り上げを出したものの、2週目にして早くも19万本まで転落w

    期待だけで買ってしまった人が150万人も居たが、内容がどうしようもなかったんで早くも大量の中古品が出回り、FF14のキャンペーンコードが欲しい人以外は新品を買う必要性すら無くなったということでしょw

    まさに「在庫ニング」であるw

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    >これからPS3を買う人は大抵FF13を一緒に買うだろうし

    ねーよwwww
    発売前こそPVとCMとFFというブランド力が大きな餌になったかも知らんが、もう一本糞だとわかってしまった以上、一部のムービーマニアしか買わないゲームでしょww
    どんだけ過大評価してんのかとwwwwwww

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    うわぁw 2chねらーが来たよw
    お前の言う「一部」がPS3ユーザーの中では多数派なのに気づけ。Xの時の路線を更に進めた、最高のストーリーゲームだよ。
    あと「w」が多くて見づらいぞ!

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    うわぁw
    お前らは2chから出てくるなよ。
    Xの時の路線を更に進化させて、ゲーム臭い要素や自由度を徹底排斥した最高のストーリーゲームだ。
    「一部」とか言ってるが、日本のPS3ゲームは大なり小なりムービーゲームだし。売れ筋も同じ。
    FF13、MGS4を見たらわかるだろ。

    お前らは2chか自由な玩具をやってろ!

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    なんか2chの人ってみんな同じようなことばっか言うよね

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    2chの人は独特の考えの持ち主だから参考にし難い。
    リアルで話してても少し浮いてるしね。
    環境は恐ろしいのぅ

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    一本道=ダメって、どれだけ視野が狭いんだか。
    別になんでもかんでも寛容になれとは思いませんが、
    欠点みつけちゃ、ダメダメっているから一向に彼女出来ないんだと思うよ。
    FF13は一本道だけど、面白いところはあるよ。

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    逆だ
    彼女ができないから周囲を否定するようになったんだ

    • 匿名
    • 2010年 1月 04日

    2chネラーとか人生の負け組みの集まり
    なんだからそっとしておいてやれよ・・。

    • 匿名
    • 2010年 7月 21日

    龍が如くとかウイイレとか白騎士とか様々PS3のソフトを買いあさったけど未だにFFは中古ですら買う気がしません。

    あの時期、Wiiマリオを購入し家族で遊んでおりました。Wiiマリオは1人でやるものじゃないですね。

    対してFFの聞いた話では今時にしては一本道らしいので、購入意欲がなくなり買っていません。
    あとシステムの内容や分かりづらいストーリーなど色々吟味した結果、当初はしばらくしたらFFを中古で買うつもりでしたが、周りの反応を見て買わないと意思を固め、未だに中古ですら買ってません
    買わなくて正解だったと今にして思っております

    そんなFFの発売から半年以上が経ち、白騎士を購入!(プロダクトコード付)
    やってみるとまぁまぁってトコですかね

    オブリみたいなゲームを日本のメーカーさん作ってくれないかね。

    FFはパソコンのみでいいっすよ
    ゲーム機に出すと最近のFFは面白くないしネ

    • 匿名
    • 2010年 7月 21日

    買ってないものに正解もなにもないだろ

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. FF8スコール原画

    スクエニ2004-2013

    野村哲也氏の繊細なタッチを堪能。 FF8原画展レポート! 新宿「ARTNIA」で…
  2. 野村哲也氏サインの3DS

    SQUARE ENIX

    スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビュー…
  3. ARTNIA

    SQUARE ENIX

    スクエニ公式ショップ&カフェ「ARTNIA」に招待された!店内のようすレポート
  4. ニューヨーク 黄昏時

    アメリカ生活日記

    日記:ニューヨークを観光してみた写真レポート!帰省ラッシュに巻き込まれて7時間か…
  5. キングダムハーツ

    今日発売「キングダムハーツ3D」同梱版買ったよ!開封してみたレポート!
PAGE TOP