他の情報

今年 10 月よりタバコ値上げ、ついに日本も一箱 400 円の時代に

喫煙者への風向きが強くなる一方の最近ですが、JTがタバコの値上げを発表しました!2010年10月1日からのたばこ税の増税に伴うもの。 それによると、マイルドセブンなど33銘柄は現行300円から410円になるそうです。 たばこを吸わない僕としては吸う人が減って嬉しいけど、吸っている方にとってはいっそう厳しい世の中になりそうですね…。(スラッシュドットジャパン)
関連:JTのプレスリリース(PDF形式)

代表的ブランドの改定価格

※ マイルドセブン等33銘柄 現行 300円 → 改定 410円

※ ピアニッシモ等18銘柄 現行 320円 → 改定 440円

※ セブンスター・ピース等14銘柄 現行 300円 → 改定 440円

※ キャスター等10銘柄 現行 290円 → 改定 410円

※ ホープ等5銘柄 現行 150円 → 改定 220円

JTのプレスリリースより抜粋

Amazon.co.jp: Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味) 22483 (本体+カートリッジ保証書付): ヘルス&ビューティー
Amazon.co.jp: Health e=cigarette 煙のでる電子タバコ(たばこ味)

コラム:原口大臣&ソフトバンクの「光の道」論に全面反論する前のページ

NHK-FM、『アニソン三昧』のあとに『ゲームミュージックの世界』を放送!次のページ

関連記事

  1. 他の情報

    首都を水害から守る巨大地下施設「首都圏外郭放水路」がGoogleストリートビューで公開!かっこよすぎ…

    大雨が降った時に川が氾濫しないように一時的に水を貯めておける巨大な地…

  2. 他の情報

    今年もやってきた!エイプリルフールのサイトまとめ

    毎年恒例でインターネット中が大騒ぎになるエイプリルフール。今年も大量の…

  3. 他の情報

    小室淑恵「人口構造から見るゲー­ムチェンジの必要性」―人口ボーナス期から人口オーナス期へ

    「女性の活躍を!」みたいなことを政府が言い出して随分経ちますが、それ…

  4. 他の情報

    衆議院議員全員の会議での発言回数や文字数をまとめたデータベースが公開!

    東京大学先端科学技術研究センターの菅原准教授が作成したデータベース「…

  5. 他の情報

    恐怖の「モッツァレラチーズゲーム」が2万RT。 今年の忘年会が地獄になるのか…

    Twitterで「モッツァレラチーズ」ゲームという恐怖のゲームが話題…

コメント

  • コメント (34)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2010年 4月 30日

    どんどんあげろー

    • ゼロちっくな佐藤伸彦
    • 2010年 5月 01日

    あれだけ有害な煙をまきちらしてるんだから
    一箱600円以上じゃないとあり得ないね
    意志の弱い人が多いんだろう
    デブもしかり

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    洋モク買えばいんじゃね (゚Д゚)y─┛~~

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    >eAqXD4iM
    喫煙者って割と痩せてる人が多い気がする
    食に関心のない人が多いのか、外見を気にする格好をつけたい人が多いのか…

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    正直臭うんです。体臭がもう。。。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    マナーを守って吸ってくれるならなにも言わないが、吸い殻なんかをその辺に平気で捨てたりする人がいるのも事実。いつでもたばこが吸えて当たり前みたいな感覚のヤツがいなくならないから吸ってない方から見ると、たばこ吸ってる人=害というくくりになってしまう。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    ポイ捨てもそうだが、歩きタバコしてるヤツも死んでくれって思うね。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    どうしてこう、すぐ「死んでくれ」とか考え出てくるんだろう
    そんな自分だってマナー守らず、他人に迷惑かけてるはずなのに

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    フィルム、銀紙、吸殻をちゃんと捨ててください。
    ベランダにでて吸っても分煙になってませんよ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    20代の喫煙者は本当に減ったと思う。
    まあ、周りが吸ってるから吸うのであって、
    自発的に始める奴なんて少ないからな。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    1本1000円に値上げして欲しい。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    旅行の時、ホテルのベランダで外眺めてたら、上の部屋の人に灰落とされたのには頭にきた。
    相手がオッサンだったから、こっちが年下だと確信してたんだろうよ。
    灰を落とすのをやめてくれと頼んだら暴言まで吐かれた。
    本当にいいイメージがない

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    これだけ中毒性のある物を野放しは、無いだろう。頻繁にタバコ休憩を取る奴は、給料減額されてもおかしくないだろ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    タバコが嫌いな人は、喫煙者に対して”「死んでくれ」”と言いたくなるほど、不満を思っていることをどうかわかって欲しい。
    歩きタバコやポイ捨てをする人の想像力が欠けることは、否定する余地がない。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    喫煙者=歩きタバコやポイ捨てをする人。って考えこそ想像力が欠ける
    アルコール飲む人=飲酒運転や暴力振るう人。と考えるのと同じ

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    高校生で吸うヤツも減るかな?

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    >Te0i0DDQ
    喫煙者に対するイメージは、そういう人が実際多いからだろ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    次は酒の値上げかな?
    WHOがそういう方針みたいだし

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    確かに迷惑。だけど昔に比べりゃはるかにましだし、隅に追いやるばかりに、逆に悪い結果になってることもある(館内全禁煙にしたばっかりにみんなが通る出入り口の多くに喫煙所が出来てしまったり)

    自分もタバコは嫌いだけど、
    こういう、自分の理解できないものは規制しろというネットの拒否反応は気分が悪いね。
    迷惑がかかるんだったら、さらに踏み込んだ分煙とかすればいいのに、規制したがる。

    2次元の規制と根っこは同じなんじゃ?
    理屈ではなく感情。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    もう何年も前から喫煙者に未来がないことなんて
    わかりきっていたこと。
    それでも吸うんだからよほどの覚悟かバカか、
    どっちかだなぁ。
    吸う奴はせいぜいタバコ会社の社員を養うために
    せっせと自腹切って死んでくれb

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    マナーのいい喫煙者には特に思うことはない。
    ただ、ポイ捨てと歩きタバコのやつはほんとに
    生きる価値ないんちゃうかとすら思ってしまう。
    いいすぎだとは思うが、いったい自分がどんなに
    人としてひどいことをしてるのか全く自覚してないことがすごい。

    • 匿名
    • 2010年 5月 01日

    禿同。マナー無視のバカは死んでいいレベルだよ。
    マナー守ってる人には少し同情しちゃうかも。

    • 匿名
    • 2010年 5月 02日

    ま、地方でも歩きタバコ禁止条例広まるといいね。都内は各区で増えている。分煙も進んでる。

    大企業も完全分煙、中小企業は外で吸う。ビルの1Fとかでよくみかけるのは案外かわいそう。

    ま、マナーは、一度海外へ行くと身につきますよ。たばこすっていいですか?ってアメリカ人は聞くもんね。Would you mind if i smoke?

    暴言吐きまくりの人は、答え方知っておいてね。No! って言ったら「どうぞどうぞ」だからw

    顔に出して言葉に出して、ひんしゅく買わないようにね。社会に出たら。.

    • 唯太
    • 2010年 5月 02日

    この際酒税も一緒にあげちゃえばいいのに。
    酔っ払いは周りに迷惑かけすぎ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 02日

    まったく・・・大人の話に無菌室育ちの子供が入ってくるなとw
    酒までなくす気か。ばかが。酒は文化。

    • 匿名
    • 2010年 5月 02日

    タバコ税や酒税で税金を吸い取れなくなったら、
    お茶や炭酸飲料、お菓子とか別のモノに税金かけてくるんだろうね。

    • 匿名
    • 2010年 5月 02日

    もっとグローバルな目でみたほうがいいかとw
    税金上げたら、それが無くなった国ってあったら教えてくれよ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 03日

    無くなっていいんだよ。
    喫煙率を減らすのに一番効果的なのは値上げだと、WHOもはっきり言っている。
    値上げの目的は一義的に喫煙率を減らすことだということが全く認知されていない。
    増税は手段であって目的ではないんだよ。
    なのに「福祉目的」とかヌルいこと言ってる政府と、使い道を設定なければ納得しない国民。
    使い道を作ったらゼロにできなくなるのが役所だろうに、いい加減気付けよって言いたくなる。

    • 唯太
    • 2010年 5月 03日

    >uSF0EIVU
    ムッとするべきところなんだろうけど、
    子供って言われてちょっと嬉しかった…
    (もうすぐアラサーだからw)

    JTってタバコ吸う人ほとんどいなくなってもやっていけるんだろうか?
    タバコ以外でやってることはベーカリー(サン・ジェルマン)と飲料水(桃の天然水)くらいしか知らないけど。

    • 匿名
    • 2010年 5月 03日

    >無くなっていいんだよ。

    そりゃ言いすぎでしょ。
    吸わない人間には迷惑だから、
    マナーとか罰則は今以上に厳密に決めればいいけど、
    吸う人間は好きで、自己責任で吸ってる訳でしょ?
    そんなのは勝手だと言いたい。

    • 匿名
    • 2010年 5月 04日

    >そりゃ言いすぎでしょ。
    言いすぎじゃないよ。
    勘違いしているようだが、今吸ってる連中にやめろと言う気は無い。
    これは50年、100年かけて軟着陸させるしかない問題なんだよ。
    要するに、どうすれば若年層が吸い始めないかということが問題なのであって、
    今吸ってる人間のことなんてどうでもいい。
    そのために一番効果的な方法が「値上げ」ということ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 04日

    ガッテン。

    ただ、選択肢としては残しておいて欲しいような気がするな。

    身体に悪いものほど美味しかったりするしね。

    • 匿名
    • 2010年 5月 04日

    まー、たばこよりも、パチンコ屋を日本から撤退させるべき。マナー悪い連中はあそこにかよう喫煙者。十中八九。

    韓国朝鮮経営ばかりだしな。そのくせ韓国や朝鮮にはない社会悪。日本の金を輸出しているんだぜ。

    • 匿名
    • 2010年 5月 06日

    あれ?

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  2. プルデンシャルタワーからの景色

    アメリカ生活日記

    日記:ボストンの高層ビル「プルデンシャルタワー」の展望台から街全体を見てみた
  3. FF7

    FF7が殿堂入りしたの博物館National Museum of Play…
  4. SQUARE ENIX

    聖剣レジェンドオブマナのアレンジアルバム「Promise」買った! ホームタウン…
  5. SQUARE ENIX

    スクエニ株主総会2015詳細レポート  株主「FF7リメイクはシナリオ改変に踏み…
PAGE TOP