他の情報

質問!「どれにしようかな、天の神様の言う通り」の次はなに?

今日お昼ご飯食べているときに話題になったのでw。 僕の子どもの頃だと「なのなのな、鉄砲撃ってばんばんばん、みかんの皮がむけたかな」と続いていくんですけど、地域と年代によって違うみたいです! 知らなかったw! というわけで、みなさんの子どものころはどうですか? よかったらコメント欄で教えてくださいー。

追記:ちなみに僕は80縲90年代の横浜ですw。

はちまさんがスクエニの発表会に行ったらしい前のページ

日立からも3TBのHDDが登場!次のページ

関連記事

  1. 他の情報

    首都を水害から守る巨大地下施設「首都圏外郭放水路」がGoogleストリートビューで公開!かっこよすぎ…

    大雨が降った時に川が氾濫しないように一時的に水を貯めておける巨大な地…

  2. 他の情報

    今年もやってきた!エイプリルフールのサイトまとめ

    毎年恒例でインターネット中が大騒ぎになるエイプリルフール。今年も大量の…

  3. 他の情報

    小室淑恵「人口構造から見るゲー­ムチェンジの必要性」―人口ボーナス期から人口オーナス期へ

    「女性の活躍を!」みたいなことを政府が言い出して随分経ちますが、それ…

  4. 他の情報

    衆議院議員全員の会議での発言回数や文字数をまとめたデータベースが公開!

    東京大学先端科学技術研究センターの菅原准教授が作成したデータベース「…

  5. 他の情報

    恐怖の「モッツァレラチーズゲーム」が2万RT。 今年の忘年会が地獄になるのか…

    Twitterで「モッツァレラチーズ」ゲームという恐怖のゲームが話題…

コメント

  • コメント (77)

  • トラックバックは利用できません。

    • 鹿児島県民
    • 2010年 11月 19日

    ケケケのアブラムシ 柿の種
    でした!
    他の地域のが気になります。

    • Shine?
    • 2010年 11月 19日

    「どちらにしようかな 天の神様の言う通り 鉄砲撃って一、二、三 も一つ撃って一、二、三 柿の種 あぶらむし」
    でしたね(大阪)

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    「なのなのな、鉄砲撃ってばんばんばん、卵がいくつ割れたかな」でしたね。「もうひとつおまけにばんばんばん」とかもありました。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    おすすのすの玉手箱鉄砲撃ってばんばんばん
    でした

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どれにしようかな、天の神様の言うとおり。ぶったこいてぶったこいてぶっぶっぶっ。柿の種
    ちなみに京都です

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    なのなのな鉄砲撃ってばんばんばん
    (いつもここまでだけど言ってる奴に都合が悪いと)もひとつおまけにばんばんばん

    横浜90年代後半

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    鉄砲撃ってばんばんばん、もひとつおまけにばんばんばん、柿の種を撒きました。
    尻切れなのが当時から気になってました。
    世田谷90年代です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    ↑横浜で上と同じ

    鉄砲撃ってばんばんばんってなんなんだろうねw

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どれにしようかな、天の神様の言うとおり。ぷりぷりぷり柿の種。もひとつおまけに~(以下同)でした
    兵庫県神戸 80年代後半

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    ブタブタ子豚こいつに決めた、鉄砲撃ってバンバンバン

    でした。80年代前半・岐阜です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    べべべのべ、鉄砲撃ってバンバンバン
    も一つおまけにバンバンバン
    柿の種、薬箱、救急箱
    でした。90年代埼玉県です

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    「ゲゲゲのキタロウ、ナメクジ」でした。
    (山口・90年代)

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どれにしようかな、裏のごんべえさんに聞いたらよく分かるぞね、柿の種。もひとつ、おまけにしようかな。
    70年代前半高知の山奥出身者。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    「どちらにしようかな、裏の神様の言う通り ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷっ、柿の種、あぶらむし」でした。
    そもそも天の神様じゃなくて裏の神様。@大阪80年代前半

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    かっかのかっかの柿の種
    ねんねのねんねのネズミ捕り
    これで終わりですよっ!

    これでした!
    90年代後半・広島

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    ぎったんばっこんぎったんばっこんきめたかな
    てっぽううってばんばんばん

    • zom2
    • 2010年 11月 19日

    おおおおお。
    関西方面は柿の種がでてくるのね。

    ちなみに自分は
    「鉄砲撃ってバンバンバン、もうひとつおまけにバンバンバン、神様のいうとおり」でした。
    (’73生まれ、東京世田谷)

    うちの子供は
    「なのなのな」です。
    (’04生まれ、神奈川県藤沢)

    >管理人さんへ
    ありがとうございます。これ面白いです。
    満足です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    こんなにバリエーションあるんですね!びっくりしました。
    じっちゃんばっちゃん腰ぬけた
    って言ってた記憶があります。多分山形です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    すごいみんな違うんだ

    天の神様の言うとおり、赤豆白豆さんの(?)豆もひとつおまけに天の豆

    とかなんとかだったような

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どちらにしようかな、
    天の神様の言うとおり
    おっぺけぺーのぺっぺっぺ
    にぎりめしごはんつぶ
    で終わりかな。

    熊本在住
    91年生まれ

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    いろいろあるんですねぇ。自分は
    どちらにしようかな
    天の神様の言う通り
    なのなのな
    梅干一つくださいな
    もう一つくださいな
    福島県会津生まれ

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    なのなのな 柿の種 鉄砲撃ってばんばんばん
    でした。
    愛知→横浜です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    おっぺっぺーのおっぺっぺ。みかんのたーね、かきのたね

    でした。@東北80年代後半

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どれにしようかな 神様の言う通り あべらぼんのぼん 鉄砲撃って死んじまえ

    でした。意味不明気味、、、
    @宮城70年代~80年代

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どちらにしようかな
    天の神様の言う通り
    すっぺったんの
    こっぺったんの柿の種
    犬さんのおしっこ臭かったです
    あのねのね

    岩手20代半ば

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どっちーにーしよーかなー天の神様の言うとおりー鉄砲うってばんばんばんもひとつおまけにばんばんばん

    東京都世田谷区 80年半ばw

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どちらにしようかな
    天の神様の言う通り
    鉄砲撃ってばんばんばん
    もひとつおまけにばんばんばん

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どれにしようかな
    神様の言うとおり
    なのなのなすびの柿の種 でした!
    @北海道80年代後半

    • wakaku
    • 2010年 11月 19日

    初めまして!懐かしかったのでぜひうちのも!

    「~鉄砲打ってばんばんばん、も一度打ってばんばんばん、ゲゲゲのキタ〇ウの言う通り」

    でしたね。最終的にキタ〇ウにに決定権が有りました。(80年代 大分県)

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どれにしようかな
    天の神様のいうとおり
    あっぷく~のぷっぷっぷ
    おまけつき でした。
    80年代岐阜です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    こんなにちがうものですか~
    どれにしようかな
    神様の言うとおり
    ぶっとしてぶっとしてぶっぶっぶ
    でした。
    80年代長野です。

  1. 80年代の福島では、
    「どれにしようかな 天の神様を言うとおり あかまめ しろまめ さんどまめ もひとつおまけに さんどまめ」
    でした

    •  
    • 2010年 11月 19日

    天の神様の言う通り
    リスリス子リス 鉄砲打って バンバンバン

    90年代後半~2000年代前半の静岡です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    天の神様の言うとおり、うとしてうとしてなよなよな、カラスのカラスの馬鹿野郎
    でした。22歳千葉です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    赤豆、白豆、団子豆、もひとつオマケに団子豆
    でしたけど、今更ながら団子豆って何だろうw

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    「どちらにしようかな、神様の言う通り、ゲゲゲのゲですよ、柿の種が割れました」
    @富山80年代です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    『どちらにしようかな 神様の言う通り けけらのけのけの柿の種』

    こちらでは「天の」は確か言ってなかったと思います。
    @石川県加賀地方 90年代

    • gots
    • 2010年 11月 19日

    天の神様の言うとおり、
    なもしかなもしか柿の種、
    ねずみの尻尾を踏んだのはだーれ?
    80年代、岐阜です。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どちらにしようかな
    天の神様の言う通り
    あっぷっぷーのーぷーのーぷーのー柿の種
    鉄砲撃ってバンバンバン
    赤とんぼ

    だったような気がする・・・

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    へのへのもへじの柿の種、ねのねのね

    だれもいねぇなぁw

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    「どちらにしようかな天の神様の言う通り。
    もひとつおまけにあつぷつぷ」だったかな~
    大阪です

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    「どれにしようかな、天の神様の言う通り、あべべのべのべの柿の種」
    @90年代前半大阪
    「どれにしようかな、天の神様の言う通り、鉄砲撃ってバンバンバン、も一つおまけにバンバンバン」
    @90年代後半横浜
    大阪から横浜に転校した時、言い方が違うのでびっくりした記憶があります。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    「どれにしようかな、天の神様の言う通り、鉄砲撃ってバンバンバン、も一つおまけにバンバンバン、玉手箱、おもちゃ箱、救急箱!」
    @90年代埼玉
    まだいくつかパターンがありましたけどねw

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    「どちらにしようかな天の神様の言う通り」で終わってましたね
    その後TVなどで県によって続きが違うというのを見たりして友人とそんなの無かったよなって話していたのを思い出しました
    80後半(横浜)です
    しかしこう見ていると続きが無かった自分達は特殊だったのかな?

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    70年代東京です。既出したものに似ていますが、
    柿の種、ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶっ
    でした。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    「鉄砲撃ってばんばんばん、もう一度おまけに、ばん、ばん、ばん!」でした(*^_^*)

    90年代後半縲2000年初期
    東京

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    あべべのべのべの 柿の種
    鉄砲撃ってばんばんばん もひとつ撃ってばんばんばん
    90年代青森っす

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    ぎったんばっこんぎったんばっこん
    赤豆青豆茶色豆
    @静岡

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    うちのほうはかなり痛い表現だったな。
    どれにしようかな?
    天の神様の言うとおり。
    あれれのれ(あべべのべ) 言い方2種類存在。
    鉄砲撃ってばんばんばん。
    (もひとつおまけにばんばんばん) 言ったり言わなかったり
    柿の種。
    お腹こわして死んじゃった。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    本当にたくさんありますねw
    「縲怐A鉄砲撃ってどんどこしょ!、
    もひとつおまけにどんどこしょ!」
    80年代前半@兵庫

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    ええ?!全国共通だと思ってたのに、バリエーションがすばらしいですね。

    「どれにしようかな、神様の言うとおり。鉄砲撃ったらバンバンバン。おまけにカザグルマ」
    でした。
    福島県福島市70~80年代です。うちの子供たちにも、これを伝授してるところです。
    カキの種が多いですね。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    あべべのべ ピストル撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン 柿の種が割れたよ!

    埼玉@80年代前半

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    既出のようですが。
    ”ぎったんばっこんぎったんばっこん、隣の馬鹿娘の言うとおり”だったような気がw
    静岡@80年代前半

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    地域によって違うのは知ってましたが、違いすぎですねwww

    どれにしようかな?
    天の神様の言うとおり。
    あべべのべ
    鉄砲撃ってばんばんばん。
    です!
    でも、柿の種がつくと言ってる友人もいますw
    84年@宮城

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    天の神様の言うとおり、
    赤とんぼ白とんぼ。

    @千葉です。
    赤とんぼの前にまだ何か(柿の種とかではなく)入っていた気もします。

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どれにしようかな 天の神様の言うとおり
    まっくろけのけっけっけ 柿の種
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
    でした。
    @岡山80年代前半

    • 匿名
    • 2010年 11月 19日

    どちらにしようかな天の神様のいう通り
    あべべのべ
    鉄砲うってばんばんばん
    もう一つおまけにばんばんばん
    90年代後半@埼玉南

    • 匿名
    • 2010年 11月 20日

    「鉄砲うってばんばんばん もひとつおまけにばんばんばん 柿の種 ローソク一本抜けた 北海道は寒い 東京見物いちにーさん!」でした。
    うろ覚えですがこんな風だったと。
    90年代@香川

    • 匿名
    • 2010年 11月 20日

    「どれにしようかな 天の神様の言うとおり」
    「どれにしようかな 天の神様の言うとおり なのなのな」
    「どれにしようかな 天神様の言うとおり なのなのな」
    何回か転居してるので、どこでいつ使っていたかは不明。

    • 匿名
    • 2010年 11月 20日

    どちらにしようかな
    神様の言う通り
    じっちゃんばっちゃん腰抜けた
    かきのたね

    80年代@山形市

    • 匿名
    • 2010年 11月 20日

    「ろっぱんぴーろーろ 宝島」です。
    結構マイナーなのかな?
    80年代@新潟

    • 匿名
    • 2010年 11月 20日

    「どれにしようかな てんのかみさまのゆうとおり ぶっちょこぶっちょこ かきのたね あぶらむし」
    おぉぅ、同じ年代の大阪人でも言い方が違うぜ

    80年代前半@大阪市より北に10kmあたり

    • 匿名
    • 2010年 11月 20日

    「どれにしようかな 天の神様の言うとおり なのなのな
    鉄砲打ってばんばんばん もひとつ打ってばんばんばん
    みかんの皮がむけたかな」
    80年代@横浜
    これ地域別に集計したらおもしろいですね縲

    • 匿名
    • 2010年 11月 20日

    「どれにしようかな 天の神様の言うとおり
    ぶっとして ぶっとして ぶ ぶ ぶ
    柿の種 ロウソク1本くださいな
    あぶらむし」

    70年代半ば@佐賀の真ん中あたり
    少々うろ覚えですが…

    • 匿名
    • 2010年 11月 20日

    すっぽこぽんのすっぽこぽん だったな縲怐B

    • 匿名
    • 2010年 11月 21日

    自分も参加!

    どれにしようかな
    神様の言うとおり
    あのねのね

    でした! @北海道70年代後半

    • 匿名
    • 2010年 11月 21日

    あかとんぼ しろとんぼ 鉄砲撃って ばんばんばん かきのたね でしたー。

    • 匿名
    • 2010年 11月 21日

    あっぷっぷーのぷっぷっぷ 柿の種
    ですね

    80年代半ば@兵庫

    • 匿名
    • 2010年 11月 21日

    鉄砲撃ってばんばんばん、下の神様と上の神様の言うとおり でした!
    @石川90年代前半

    • 匿名
    • 2010年 11月 21日

    これだけ違うなんてすごいですね!

    どれにしようかな
    神様の言うとおり
    あべべのべ
    えんぴつとけしごむ
    天国と地獄 でしたよ。意味不明…

    北海道80年代後半

    • 匿名
    • 2010年 11月 21日

    鉄砲打ってバンバンバン
    ろうそく一本 消 え た! 

    95年生まれ @千葉

    • 匿名
    • 2011年 7月 03日

    けっけっけのよいよいよい
    12345678910
    でした。
    長崎出身

    • 匿名
    • 2012年 2月 05日

    「どれにしようかな
     神様の言うとおり
     なのなのな」

    あえて足す時は

    「鉄砲うってーバンバンバン」

    東京30代

    • 匿名
    • 2012年 10月 12日

    あー、ぜひ知りたいので私もしときます。

    どちらにしようかな天の神様の言うとうり
    あのねのね、鉄砲撃ってバンバンバン
    でした。意味は不明ですwww
    後、もう一つあります
    ミカンの汁がポタポタ落ちました
    です

    • 黄熊
    • 2013年 1月 06日

    どちらにしようかな天の神様のいうとうり

    なのなのな、鉄砲撃ってバンバンバン
    も一度うってバンバンバン
    柿の種 玉手箱でした。
    やっている人の都合が悪くなると
    玉手ばこっこここーのーっこっこ♪
    ってやってましたw

    • 匿名
    • 2013年 3月 03日

    どちらにしようかな
    天の神様の言う通り
    鉄砲撃ってばんばんばん
    柿の種ご飯粒1,2,3
    でした!

    • のあ
    • 2013年 3月 30日

    どちらにしようかな
    天の神様の言う通り
    柿の種
    ご飯粒
    鉄砲撃ってバンバンバン

    でした!

    @福岡

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  2. リラックマオムライス

    管理人日記

    日記:リラックマオムライスをつくった!! 夏バテ気味みたいになった。
  3. 管理人レポート(スクエニ以外)

    電子書籍とは? Amazon「Kindle PaperWhite 3G」を2か月…
  4. はやぶさグランクラス

    管理人レポート(スクエニ以外)

    日記:新幹線のファーストクラス。 「はやぶさ」グランクラスに乗ってみた! 
  5. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
PAGE TOP