携帯電話

相次ぐ通信障害 ドコモ、米グーグルと対策協議

Androidは28分に1回はOSが通信するそうなんですが、OSの仕組み側で通信量を減らせないかと、ドコモがGoogleへ要請するそうです。 だいたい、日本はアメリカの1年先を行っているので、日本で今この状態だとするとアメリカでもこの先、このような事態が起こる可能性はありますが、Googleがどう対応するか注目ですね。 端末が自由に通信できるというインターネット的な考え方と、中央で集中管理する電話的な考え方のポリシーの相違が根底にある気がします。(日経)
関連:「VoIPの制限しない」「値上げの想定ない」—NTTドコモ障害対策会見の一問一答(日経ITpro)

Liaさんによる「VOCALOID3」ライブラリが凄すぎると話題。初音ミクより機械っぽさが大幅低減前のページ

米Facebook、東京ドーム5個分の新本社へ引越し完了!写真たくさん。次のページ

関連記事

  1. 携帯電話

    楽天モバイル、料金プランを値下げ! 1GBまで無料、3GBで980円、20GBで1980円、それ以上…

    第四の携帯電話会社として2980円使い放題のプランを提供している楽天モ…

  2. 携帯電話

    au、20GBが月額2,480円で超過後も1Mbpsの新料金プラン「povo」発表!オンライン専用

    ドコモのahamoに対抗する形で、auは20GBが月額2,480円で超…

  3. 携帯電話

    ドコモ、名刺サイズの世界最薄最軽量カード型ケータイを発表!画面は電子ペーパーで、開発は京セラ

    NTTドコモは、秋冬モデルの発表会で名刺サイズの世界最薄最軽量カード型…

コメント

  • コメント (9)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 1月 29日

    Googleからしたら
    そんなもんそっちで何とかしろって思ってるだろうなぁ。
    auとSBはなんとかやってる訳だし。
    アプリが裏で通信するなんて
    今や当たり前だし。
    ドコモの怠慢なんじゃないの?

    • 匿名
    • 2012年 1月 29日

    >auとSBはなんとかやってる

    やれてないし、交渉力(企業の規模的に)がないから見ないふりしてるだけ。加入者数が増えたらあっという間にダウンする。

    • 匿名
    • 2012年 1月 29日

    もともとそれがわかってたのにAndroidを大売りして契約者が一気に増えたら回線がパンク。ってどういうこと?

    • 匿名
    • 2012年 1月 29日

    世界的に従量課金にシフトする流れになってるし、
    是非協議して欲しい内容ではあるけどね。

    まぁ従量課金なんかになったら一気にブームが冷めそうな気もするけど

    •  
    • 2012年 1月 29日

    >Googleからしたら
    >そんなもんそっちで何とかしろって思ってるだろうなぁ。
     
    文字通り「勉強させてもらってる」状態だぞ?>Google

    • 匿名
    • 2012年 1月 29日

    え?ドコモのSPモードの糞実装が原因なんだと思ってたのに

    • 匿名
    • 2012年 1月 30日

    通信量の少ないWindowsPhone躍進のチャンス!?
    ・・・あ、やっぱ無理だ

    • 匿名
    • 2012年 1月 30日

    >文字通り「勉強させてもらってる」状態だぞ?>Google

    純粋に興味があるんだがソースあったら掲示してくれないか?

    • 匿名
    • 2012年 2月 04日

    ・これ以外にソフトバグも潜んでいると思います。何故なら11月料金で隣にいる人と4時間11分以上通話した事にされました。料金明細センタも機器に異常はありませんと言うだけ。

最新ニュース

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. PSP CCFF7 同梱版

    FF7

    CCFF7のPSP同梱版を買ったよレポート!
  2. PC

    「LaVie Z」買ったよ!レビュー MacBook Airよりもペットボトル1…
  3. ディシディアカップヌードル

    SQUARE ENIX

    アメリカ限定!ディシディアFF仕様のカップヌードルを買って食べてみた!
  4. 管理人レポート(スクエニ以外)

    MacBook Proの反応しなくなったタッチパッドを復活させる方法!わかりやす…
  5. FF6ロゴ

    SQUARE ENIX

    FF6のOPからEDまでをオーケストラで!GSJ「交響組曲 ファイナルファンタジ…
PAGE TOP