FF7

投票! FF7のリメイクはFF7を超えるFFを作ってからにするべき?

昨日のスクウェア・エニックスの株主総会でFF7のリメイクは作らないのか?という株主の質問に対して、和田社長から次のような回答がありました。

『FF7はいまだにあらゆる国のスタジオをまわると、神ゲーとして尊敬されている。』『FFの宿命としては、さらにそれを超えなければならないと思っている。』『FF7を超えるものを作ったら、完全リメイクを考える。』

これを紹介した記事はたくさんの反響をいただきました。そこで、社長のこの方針に賛成なのか反対なのか緊急アンケートを実施します。下記のフォームからお答えください。投票は一人一回だけです。投票締め切りはあさって29日(金)23:59。
過去:スクエニ株主総会2012 詳細レポート!


無料アクセス解析

13.3型フルHD液晶のUltrabook「ZENBOOK Prime UX31A-R4256」レビュー前のページ

ハッカー集団Anonymousが日本政府とレコード協会に「宣戦布告」違法ダウンロード刑事罰化に抗議次のページ

関連記事

  1. FF7

    FF7リメイク第三作目は3年以内に発売か?アルティマニアインタビューで北瀬氏が示唆

    4月12日に発売されたFF7リバースアルティマニアですが、そこに掲載…

  2. FF7

    FF7リバース、サウンドスタッフインタビューが面白い

    ファミ通に掲載されているFF7リバースのサントラ発売記念インタビュー…

  3. FF7

    FF7リバース、植松伸夫×野島一成×野村哲也スペシャルトーク動画が公開!

    スクエニミュージックの公式YouTubeチャンネルで、植松伸夫氏×野…

  4. FF7

    FF7リバースの開発者インタビュー動画が公開!

    スクエニの公式YouTubeチャンネルにFF7リバースの開発者インタ…

  5. FF7

    4/10発売のFF7リバースサントラのPVが公開!

    4月10日に発売予定のFF7リバースオリジナルサウンドトラックのPV…

コメント

  • コメント (25)

  • トラックバックは利用できません。

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    めっつぉさんの記事で
    WDがFF7をPS3でリメイクすれば
    10年はかかるとか否定してたし。
    もうどうでもいいよ

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    お前の意見は聞いてない。
    どうでもいいよと書き込むぐらいならスルーしろよw
    だいたい10年もかかるわけないだろ。

    • ななし
    • 2012年 6月 27日

    反対投票するつもりが賛成に入れてもた…
    「「今更?」と言われる前に〜」というコメントは反対票ですすんません

    • にゅ
    • 2012年 6月 27日

    FF7を超えるもの…とか言ってる時点で駄目でしょ。
    一つの物語なんだから超えるも何もなく、平行して語り継げば良い。
    個人的には4と10が好きで、7は駄作扱いになってる。

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    もうスクエニは無理でしょ

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    FF7を超えるとか無理でしょ。
    単純に面白いゲームだったらとっくに超えてると思うし。

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    FFがどうとかより面白いゲーム作ってくれたらそれでいい

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    FF11が歴代DQ/FFで最高の利益なら常にFF7を超える作品でてるやん
    FF7のリメイクはよ

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    FF7を完全リメイクすれば、相当売れるだろうから
    やってもらいたいけど
    この発言から見て、当分先だろうなぁ

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    どっちでもない
    まずはFF9をリメイクしろ

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    まずヴェルサス作るのに専念すべき

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    ヴェルサスがFF7を超えるFFになることに期待します

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    私はリメイク賛成です。過去の遺産にすがり付いていると言われていますが、良い作品であることは間違いないですし。多くのファンが待ちのぞんでいるかと。早く出して貰わないとファンが離れていってしまいます。

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    [P6KYXnIk]
    その「良い」っていうのがどういう意味かによると思う
    リメイクでないだけで離れるくらいの人はACの映像美に魅せられただけじゃないかな

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    なんじゃそら
    本当に言ったかは不明だが
    越えるとか発想で作るから変なもんになるんちゃいますかな?
    思い出せ!

    • cloud
    • 2012年 6月 27日

    興味ないね

    •  
    • 2012年 6月 27日

    8と13以外は、余裕で7を超えてただろw

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    FF7の内容全てを今のグラフィックでリメイクしようとしたらとんでもない時間がかかると思う。
    もし作るとなったらかなり内容を変えざるを得ないだろうし元の作品とは別物になる可能性が高い。
    どうせ別物を作るくらいならFF7を超えるような新作を作る努力をして欲しいと思う。
    ってかオリジナルは今でも遊ぼうと思えば遊べるし今やっても十分面白いんだからいいじゃん。

    • 匿名
    • 2012年 6月 27日

    今のスクエニはかつての遺産を貪り尽くすただのゴミ会社。その親玉らしい醜いコメント。

    • 匿名
    • 2012年 6月 28日

    ならまず5、6、8、9、10を完全フルリメイクしてもらいたい。

    • 匿名
    • 2012年 6月 28日

    俺ならPS4/XBOX720で出すな。
    その後FF7-2、FF7-3、FF7-4
    くらいまで出せばびっくりするくらい儲かるだろ。

    • 匿名
    • 2012年 6月 29日

    [Eo8nNdAM]
    てめーがスルーしろ
    指図すんな

    • 匿名
    • 2012年 6月 29日

    和田が社長をしてる限りは人材は去るばかりだから、どうやっても無理だよな。

    • 匿名
    • 2012年 6月 29日

    FF7を超えるFFナンバリングを作りたければ、離れてしまったユーザーを取り戻すことだな

    • 匿名
    • 2012年 6月 30日

    普通に計算して10年かかるものを
    実際10年かけて作るわけないだろ

最新ニュース

  1. スクエニビル
  2. スクエニロゴ

Amazon.co.jp


売り上げランキング
/ Kindle本 / 音楽 / DVD / ゲーム
デジタル製品 / おもちゃ

カテゴリー

  1. Surface Go

    ライフハック

    Surface GoでWindows 10のSモードを解除する方法! Chrom…
  2. アイスランド

    管理人日記

    日記:アイスランドでオーロラみてきた! J-RPG風の景色すごすぎた
  3. ハンバーガー寿司

    管理人レポート(スクエニ以外)

    OH!MYコンブに挑戦 「カップヌードル寿司」を作ってみた
  4. アッシマータイル

    管理人日記

    深夜の来訪者
  5. SQUARE ENIX

    ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
PAGE TOP